横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

白崎浩之、白根尚貴、細川成也。CSに残るのは誰だ問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月4日 横浜スタジアム(ホーム) De2-1中日 勝利投手 濱口 (10勝6敗0S) セーブ エスコバー (1勝3敗2S) 本塁打 宮崎15号(1回裏ソロ)、細川2号(5回裏ソロ)※Deのみ

 最終戦、勝った…だよー。濱口投手2桁勝利、細川選手2試合連続本塁打…だよー。

 この時期にベイスターズファンが観たいシーンを観れた最高の試合だったのではないでしょうか。須田投手の2試合連続登板、白崎選手と白根選手のヒットも観れるとか。

 細川選手の本塁打は真ん中高めのストレートを肘を畳んで逆方向へ。白根選手のヒットは真ん中の変化球をレフト方向へ。白崎選手は真ん中低めのチェンジアップ系のボールをセンターオーバー。

 表題に戻りますと、この3人、それと今2軍にいるG.後藤選手や石川雄洋選手、あと関根選手もそうかと思うんですけど、CS選手登録当落線上にいるように思えます。でも3選手のこのヒットではまだ判断しづらいのかなあ。阪神、広島の投手陣がそんな甘いボールを簡単に放ってくれるわけがない。

 白崎選手と関根選手は守備の控え。左右の代打としても考えられます。代打としては、G.後藤・石川選手のベテランらしいバッティングと白根・細川選手の思いっきりのよいバッティング。どちらを選ぶのでしょうね。

 個人的には、アウトコースを逆方向に巧く捌く石川選手。今、乗りに乗っている細川選手。2人は残してほしいなあと思っています。

 皆さんはどうでしょうね。白根選手も捨てがたいかなあ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
白崎浩之
白根尚貴
細川成也
タグ:
細川
白根
白崎
ベイスターズ
DeNA
横浜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

白崎浩之、白根尚貴、細川成也。CSに残るのは誰だ問題

コメント、ありがとうございます…だよー。
飛雄馬選手はやせましたねー。
2人とも、来年には何かしらの結果を残さないと厳しい立場になってきました。
CSはベンチにいるだけでも大きな経験になると思うので、
昨年未経験の若手選手を連れて行ってほしいです。

「白崎浩之、白根尚貴、細川成也。CSに残るのは誰だ問題」へのコメント

贅沢な問題ですね~。
隠し球で、西森選手や飛雄馬選手とか如何でしょうか? ベンチから大声で盛り上げますよ。
例年、9月に入れば『来年モード』に突入して追浜チックなスタメンが見れたのですが、、、今年は2試合しか無かった事が喜ばしい事でもあります。
そのチャンスをモノに出来る選手は1人か2人と少ないかも知れませんが、日焼けした真っ黒な腕で甲子園や広島を湧かして欲しいですね。
そして、是非ともハマスタで日本シリーズを!

こんな記事も読みたい

ヒーローになり損ねた【西にいても心はマリンに】

巨人、第一次戦力外発表 雑感【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

投手が育たない理由【ドラゴンズ 時々 グランパス】

細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

* コレはいよいよ、ってか(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

私の予想を上回ってくれた細川君に感謝、そして綾部の好投もGood【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

レギュラーシーズン:17/10/03、対中日ドラゴンズ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

この勝利は単なる消化試合の1勝ではない!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:711
  • 累計のページビュー:2499944

(10月24日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss