横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月3日 横浜スタジアム(ホーム) De3-1中日 勝利投手 綾部 (1勝0敗0S) セーブ エスコバー (1勝3敗1S) 本塁打 細川1号(1回裏3ラン)※Deのみ

 綾部投手が勝った…だよー。細川選手がプロ初打席初本塁打を放った…だよー。ヒロインが綾部投手と細川選手…だよー。

 2016年に2軍で頑張っていた柴田・飯塚・綾部の3選手が1軍で活躍。横須賀組のファンの皆さんも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。今年は細川選手や京山投手、松尾選手、佐野選手あたりが頑張っていたみたいですね。来季あたりには京山・松尾両選手の1軍デビューもありそうです。育成が実を結んでいるようでなにより。高田GMによるチーム編成がようやく形になってきたのではないでしょうか。

 そういえばこの試合、8回途中で須田投手も登板していました。

 須田投手は6月以来の登板。昨季9月に右太腿裏の肉離れを負った須田投手は今季、フォームを変えましたね。それまでは、投げ終わった後、前(左)足1本で立ち上がるようなフォームだったのですが、前(左)足の膝を曲げたまま、後ろ(右)足を戻すようなフォームに変えていました。多分、右太腿を守るようなフォームにしたのでしょうが、シュート回転で真ん中にボールが入ってくることが多く、痛打される場面をよく見ました。

 本日の須田投手は昨季ほどではないですが、前(左)足1本で立ち上がるようなフォームに戻りつつあるように見えました。シュート回転することもなく、逆球もなかったようです。昨季ほどのキレがあったかどうかはわかりませんが、期待のできる投球だったと思います。

 私だけですかね。CS起用の可能性はあるような気がするんですよ。多分ですけど、10月4日のラストゲームの登板もあるんじゃないでしょうか。もし、登板があったら、それが最終試験なんでしょうね。

 個人的には須田投手にCSのマウンドに上がってもらいたいと思ってますが、皆さんはいかがでしょうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
須田幸太
タグ:
須田
ベイスターズ
DeNA
横浜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題

コメント、ありがとうございます…だよー。
私も須田投手で一晩飲めそうです。今年の無死満塁を切り抜けたシーン(4月28日)を再生しながら、「ああだこうだ」語りたいですね。
10月3,4日の登板ではカーブを投げてますね。この2年の内では滅多に投げなかった球種だと思います。
昨年と同じようなピッチングは見られないかもしれませんけど、
もし、CSで登録されたならば、
今まで以上に老獪なマウンド捌きを見せてくれるような気がします。

須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題

須田で一晩飲めそうなくらい、いろいろ言いたいことはあるけど、とにかくCSのベンチには絶対いてほしいよね。今の彼ならボールはいい時の7~8割でも抑える技術を持っていると思うし、彼の闘志溢れるマウンドでの姿は、見方を鼓舞するはずです。

「須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題」へのコメント

コメント、ありがとうございます・・・だよー。
細川選手いいですね。フルスイングが魅力です。このまま突き進んでほしいですね。

「須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題」へのコメント

コメント失礼します。
細川選手、やりました!
登録抹消が投手だけでしたので、まさか野手を登録するとは思っていませんでした。
追浜では三振シーンが多かったですが、ここぞのハマスタでHRなんて凄いですね。
ベイスターズの外野陣は固定されてるので、隙あらば乙坂選手や佐野選手と共に割り込んで行って切磋琢磨して欲しいです。
あと、ヒーローインタビューの経験も少ないので、その辺の経験値も上げて欲しいです。
でわでわ。

こんな記事も読みたい

【2017-141~143】最後の最後まで残念でした【ツバメの舞い上がる夢日記】

戦力外通告【no title】

巡り合わせは、良い方向へ 細川成也と綾部翔【今宵もB@ystarsとともに】

最終戦を前に 来期の期待と懸案【素人目線のベイスターズ考察】

茨城のニュー・ジェネレーション綾部、細川選手がラミレス監督のバースデーを祝う【YOKOHAMA lover】

綾部プロ初登板初先発初勝利!細川プロ初出場初打席で決勝3ラン!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

AクラスベイスターズとBクラス巨人を分けたものとは【横浜DeNAベイスターズファンが見守る行く末】

3位(結果)より、どうも過程(内容)に満足してしまっていた事に雑感【いろいろ所持雑感】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2491322

(10月22日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss