横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月30日 横浜スタジアム(ホーム) De1-5広島 敗戦投手 田中健 (1勝3敗0S) 本塁打 宮崎14号(5回裏ソロ) 4位と0.5ゲーム

 負けた…だよー。

 現地6連敗です。連敗続くと、自分が行ったから負けたんじゃないかと勝手に思うようになってしまいます。途中までは緊張感あるいい試合だったんですけどね。なんか、私のせいなのかなあ。タナケン投手に悪いことしたなあ、と思ってしまいました。

 モニターを見れていないので、実際のところはわかりませんが、今永投手は悪いながらも我慢しながら投げているように感じました。毎回ランナーを出しながら、要所を抑えていたのではないでしょうか。変化球があまりよくなかったように思えましたが、どうでしょうね。

 打線は相手先発のジョンソン投手を捉えられませんでしたね。広島リリーフ陣もあまり顔を見ないメンバー(失礼かしら)だったので、データがそろってなかったのかしらん。

 最終的に試合を壊してしまったタナケン投手ですけど、壊してしまったというか、広島打線につかまってしまったっていう言い方の方が正しいように思えました。うまくとらえてますよね。広島打線。泳ぐようなバッティングでも、しっかりボールを捉えてきますね。途中から主力を外していましたけど、控えの層も厚いですね。

 

 ハマスタ現地に行く前にスカスタにも行ってきました。噂のスカスタダッシュは見れずに、4回裏終わりにダッシュで関内に向かいました。

 見どころは柿田投手と山崎憲晴選手でした。噂の松尾選手の守備もちゃんと見たかったのですけど、私が見れたのは全部正面の当たりの処理だったので、判断のしようがなかったです。残念。

 柿田投手は113,4キロのカーブをごり押し。ストレートはストライクが入らなかったです。それでも四凡。「ナックル姫かよ」と思ってしましましたよ。ちなみに後ろの観客のおねーさんは「柿田、今年一番のピッチング」とつぶやいておられました。これからどうなるんでしょうね。柿田投手。

 私が観た時点での山崎憲晴選手はファールで粘って死球を勝ち取ってましたね。勝ち取ったというかどうかわかりませんが、ファールの度に観客が盛り上がっていました。今後、どういう道に進んでいくかわかりませんが、頑張ってほしいです。

 あと、石川雄洋選手がらしいヒットを打ってました。4回まで見た感じではCSで石川選手があがってくるかどうか。来季は白根選手や松尾選手、細川選手、網谷選手あたりがどれだけ1軍に食い込んでいけるか。佐野捕手はどうなるのか。いや、ちょっとまだまだかなあ。っていう印象でした。

 そういえばまだ、CS、まだ決まってないんですよね。ハマスタはなくなりましたけど、切り替えて、次の試合に臨んでほしいですね。今季ペナントは、もう私は現地には行けないのでご安心を。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
DeNA
タグ:
ベイスターズ
DeNA
横浜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題

皆さん、コメントありがとうございます…だよー。
現地観戦の勝率って、結構、皆さんも気にされているですね。

>KEIさん
6連敗の私で自分のせいかと思ってしまうのですから、
13連敗だと、それ以上なんでしょうね。
でも、大丈夫。チーム自体は強くなっているんで、現地で勝てる日が来ますよ。
距離やスケジュールもあるかと思いますが、現地に行きましょう!

>happystarsさん
ですね。ありがとうございます。
私も現地は行った方がいいと思います。
モニターでは見れなかった選手の動き(実はヒットエンドランを仕掛けてたとか、守備のポジショニングとか)見れますし、いろんなファンがいるなあと思ったり、現地、楽しいですよね。
特に2軍戦はスコアブックつけている人や一眼レフ持ってきている人が多かったり、1人1人「がんばってー」と声をかける人がいたりと、コアなファンが多くて面白かったです。

>dojirikaさん
ありがとうございます。須田投手、待ってます。

>pbhqr754さん
ありがとうございます。
かぷさん、リーグ優勝おめでとうございます。CS、マツダスタジアムで待っていてくださいね。

>negishiline1978さん
ありがとうございます。巡り合わせなのかもしれないのですけど、自分のせいって思っちゃう「ファン心理」。なんでしょうか。これは。
もちろん来年も行きます。勝ちます。

「ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題」へのコメント

コメント失礼します。
私も今年は現地観戦6勝3敗ですが、昨年は6月末の時点で7連敗。
神宮での敗戦を機に二軍戦に切り替え、色々な球場行って楽しみました。
そのおかげか、ベイスターズは無事CS進出でき、胸をなでおろしましたが、、、、
多分巡り合わせですね!
来年は、
「next year is another year」
ですだょー

すいません。パクってしまいましたが、来年は勝てますよ。きっと。




ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題

他球団ファン(赤いチーム。。)ですが
いつも楽しく拝見してます。
タイトルの『問題』シリーズは、好きです。
今永は二段モーションを気にしなくなった、ここ2試合は
いい投球してますね。

ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題

コメント失礼します。
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
私もハマスタ観戦での勝率は、、、低い方です。
今年は70勝もしているのに、何故かな?
逆に、スカスタや平塚での観戦勝率の方が高いです。最下位なのに。
昨日は石川選手が打って走ってと、良い動きをしていましたね。
先週は須田選手も良いピッチングをしていましたので、ハマスタの残り3試合を目指して頑張って欲しいです。
でわでわ。

こんな記事も読みたい

17.9.30#1 「阿部のチーム」【巨人を見る】

選手達が諦めムードなのかなぁ…【博多の熱烈G党オジサン】

カープが織りなす三重奏❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

2017年9月30日 千葉ロッテvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

レギュラーシーズン:17/09/29、対阪神タイガース【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

逞しく映った石田の背中、それに答えた戸柱と筒香の効果的な一発で快勝【1998の感動をもう一度】

ラミチャンス打線復活か【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

* ここで「指定席」か。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:5880
  • 累計のページビュー:2696831

(12月11日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss