横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

アレックス・ラミレスのスタメン采配問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月29日 横浜スタジアム(ホーム) De6-2阪神 勝利投手 石田 (6勝6敗0S) 本塁打 戸柱9号(4回裏3ラン)、筒香26号(6回裏2ラン)※Deのみ 2位と3.5ゲーム 4位と0.5ゲーム

 勝った…だよー。4番筒香選手、6番戸柱選手。この打順が見事にハマりました。石田投手のピッチングもよかったですが、戸柱選手のリードも光ってましたね。

 ラミレス監督は打順変える采配、ちょくちょく当てますよね。どうなっているんですかね。かなりデータを読み込んでいるのだと思うんですけど、それだけじゃないような気もしますね。練習やら体調やらも見てるでしょうね。顔色だとか、バットスイングだとか、見ているんだろうなあ。見てるでしょう。だって、だって、だって、監督なんだもの。

 筒香選手の4番はあれですかね。桑原選手、梶谷選手の調子が今一つというのもあるんですかね。2番梶谷選手っていうのは、残りの試合が全部ハマスタなんで、空中戦も狙っているのかもしれないなあ。どうなんでしょうね。

 戸柱選手は8試合ぶりのスタメン。27日に5イニングほどマスクをかぶってましたが、お休み期間が長かったですよね。投手をリードしたくてウズウズしてたんじゃないですかね。でも、実践だけでなく、ベンチで野球見るのも勉強になるんじゃないかなあとは思います。1つのことを取り組むときって、内から見たり外から見たり、打ち上げ花火を下から見たり横から見たりしますもんね。打ち上げ花火は関係ないかもしれませんが。

 とにかく。少ない駒の中でラミレス監督はよくやりくりしてますよね。バントやエンドランがなかなか決まらないこともありますけど、我慢しながら采配を揮っているように見えます。名将なんじゃないですかね。ラミレス監督。私が言うことではないですけど。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アレックス・ラミレス
タグ:
ラミレス
ベイスターズ
DeNA
横浜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017/9/29(金) 何しとんねん、タイガース【甲子園浜通信】

10万号、初完封。。9月29日。【えんじょいブログ】

2017野球観戦記32。対オリックス戦&消化試合だったけれども。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

石田好投!戸柱3ラン、筒香2ランで勝利!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

9.29 勝利。 16年ぶりのシーズン勝ち越し【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ラインナップのビッグ チェンジは大成功だった【YOKOHAMA lover】

戸柱先発マスクに想う これがラミレスなんだろう【いろいろ所持雑感】

大敗。光は消えていない。【ベイスターズファンの慟哭】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:519
  • 累計のページビュー:2458665

(10月16日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss