横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

優勝するのはベイスターズ…だよー問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日 横浜スタジアム(ホーム) De2-1ヤクルト 勝利投手 今永 (6勝5敗0S) セーブ 山崎康 (1勝1敗13S) 本塁打 筒香13号(6回裏ソロ)※Deのみ

 先日、観戦仲間でのオフ会が開催されてですね。「今のエースは誰だ?」という話題になったんですね。そうすると、圧倒的に今永投手派が多かったのですよ。私、1人だけ井納投手派だったのですけども。あれですかね。エースってのはキャラクターも重視されるのかなあと思った次第でございます。

 本日の試合は今永投手の好打好投。筒香選手の一発に尽きますね。リリーフ陣は心配な人がいましたけどね。ヤマヤス投手って、夏場が苦手なのかなあ。昨年の悪夢がちょっとよぎりましたね。

 今永投手は緩急をうまく使った見事なピッチングだったように思えました。ストレートに力があると、ちょっとコントロールが荒くなっても、抑えられるんですね。なんか、ピッチングのツボを覚えたんじゃないかなあと思いました。なんでしょうね。ピッチングのツボって。間合いとかテンポとか、バッターから感じる空気感だとか、キャッチャーのサインの意図をどう読み取るのかとかそういうことなのかなあとド素人の私は勝手に想像しています。

 そうそう。本日、筒香選手が本塁打を放ちましたけど、この球を投げる前のヤクルト・原樹里投手、2回くらい首を横に振りましたね。なんとなくですけど、これが決め手だったような気がするんですよね。今永投手って捕手とのサインがうまく合わなかったら、プレートを外したりするんですよ。「FOR REAL」でも「投げる哲学者」的なコメントで知られる今永投手なんで、やっぱり、クレバーなんでしょうね。

 そんな今永投手。ヒーローインタービューでインタビューアーから「優勝するのは?」と聞かれた時、「ベイスターズ…だよー」って答えてましたね。なんでしょう。「…だよー」って。

 多分、語尾をどうしようか、ギリギリまで考えたんじゃないでしょうか。あまり強く言いすぎて波風を立てるのもなんだし。でも、「ベイスターズが優勝する」っていうことも伝えたいし。お客さんを盛り上げようという欲もあるでしょうしね。で、出た言葉が「ベイスターズ…だよー」。

 「ベイスターズ…だよー」っていうふわふわ感というか、ポジハメ感というか小4感がたまらなくいいですね。味わい深いコメントだと思います。流行んないかなあ。「ベイスターズ…だよー」。  



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
今永昇太
井納翔一
タグ:
DeNA
横浜
ベイスターズ
井納
今永

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

優勝するのはベイスターズ…だよー問題

コメントありがとうございます…だよー。

もちろん後半戦初戦という大事な試合というのもありますが、今回、ヤクルト3連戦後に1日休みが入るんですよね。細かい継投を入れられた理由は7月20日のお休みが大きかったのかなあと思います。
ヤマヤス投手はしっかりと夏場対策を施してほしいですね。
今日も勝ちたい…だよー。

「優勝するのはベイスターズ…だよー問題」へのコメント

最優秀防御率を獲るのも今永……だよー

交代の場面、今永の表情が「えー、俺抑えられるのにー」と言いたげに見えてしまいました
今日はチームにとって何がなんでもの日だった様で、あの様な慎重な継投になりましたが
今日はまた球審と合わなかったですが、心配どころはその程度でしたね、相手には失礼ながら連打を喰らう気はあまりしませんでした
ヤスが妙に打たれてました、4シームを狙われてますね、今回は2シームがキレていたので難を逃れましたが……ともあれ、ウィーランドを出す以上は今日も勝ちたいです

こんな記事も読みたい

後半戦スタート。采配云々よりも打てなかったことに尽きるな。【青木寝具店のブログ。】

正念場【ドラゴンズ 時々 グランパス】

【2017-83】代わり映えがないなぁ・・・【ツバメの舞い上がる夢日記】

7月17日 DeNA×ヤクルト 試合結果【横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ】

後半戦開幕。今永の好投と筒香2打点で快勝!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

前半戦成績(2):投手成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

前半戦成績(1):打撃成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ついに時は満ちた 入れ替え戦の再来 今永vs原樹里【素人目線のベイスターズ考察】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:9427
  • 累計のページビュー:2343801

(09月20日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss