ホエールズ~ベイスターズ~DeNA

正直よくやったと思うと同時に。選手はこの悔しさを糧にしてほしい。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんばんは

まずは素晴らしいシリーズでした。

正直戦力的には4タテされてもおかしくない中で、2つ勝ったのはこの終盤からCSを勝ち抜いてきた中での選手の成長だと思いますし、ラミレス監督の采配含め、選手がファミリーとして一体化していたからだと思います(今日奇しくも監督もファミリーとインタビューで言ってましたね)

そして今日の白崎の起用といい(多分12球団の監督で今日スタメンに白崎を使えるのはラミレス監督だけでしょうね)適宜に上手く選手を使って何とかここまでいい勝負に持ってきたという印象が強いです。

最後は力尽きてしまいましたが、選手にはこの悔しさと経験がきっと来年活きてくると思っています。

そして最終的に勝負を分けたのはやはり球際の強さと細かなミスの差でした。。

層の厚さに関してはソフトバンクを上回る事は出来ないと思いますが、個々のプレーの精度を更に上げることはまだまだ全然出来ると思いますし、それが優勝への道だとも思います。

柴田に代打を出さなかったことやポストシーズン内容がよくなかった石田の先発などシリーズの中でもラミレス監督は来季以降も見据えた起用もしていました。

今年のベイスターズの戦いは終わりましたが、また明日からは来季の戦いが始まります。

今日の悔しさを糧にして、来季はきっと素晴らしいフィナーレを見せてくれると思います。

まだラミレス監督のゴールは始まったばかりですから。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

惜敗だが俺たちの誇りだぞ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

来年の目標は3連覇ではなく日本一【CARPについての独り言】

終戦、延長戦で力尽く…【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

* ベイスターズのナインよ、どうか胸を張って横浜へ帰って下さいな。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

【号外】ついに終戦。素晴らしいシーズンをありがとう。【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない【いろいろ所持雑感】

1点の重み、日本シリーズで再び理解。ホークスおめでとうございます。【暇な時横浜ベイスターズについて書くブログ】

ベイスターズ、日本シリーズ3連敗から4連勝のためには? 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkai_derector

小学校のとき、横浜スタジアムで遠藤投手の巨人戦での完封を見てハマリました。それが運のつきだったかも。

高木・屋鋪・ポンセ・パチョレック・斎藤明・野村・谷繁・石井琢・進藤・佐々木・斎藤隆・鈴木・佐伯・波留・ローズ・ブラッグス・盛田

それぞれの選手思い出すとと、今の選手、もの足りないです。

去年のCSは感動しました。ただここから更に上に行くにはまだまだ足りないものがあるように思います。

基本辛口ですが、もう一度優勝を見たい熱い思いだけは持ち続けたいと思っています。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2191133

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人のFA補強についての雑感と5ドラフトについて
  2. 山口FA退団についての雑感と今後のDeNA
  3. 久々にラミレス監督を擁護してみようかと思いました
  4. カープとの差と前半戦について・・・ちょっと岩本と高城のプレーも・・
  5. 1/8 鶴岡人的補償移籍の是非
  6. 今日の試合は全てにおいて広島と明確な差があったと考えたほうが納得できる。。。
  7. 皆が言うほど悪い2試合ではなかったように思うと同時に、所詮5割未満の3位だという開き直りが欲しいように感じました。。
  8. ラミレス監督を擁護するわけではないが・・・・
  9. 今後の展開は希望もあるが、楽観もできない。。
  10. 4/2 キヨシ・・・・・

月別アーカイブ

2017
11
10
08
07
06
05
04
03
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
07
06
05
04
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2013
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss