スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

格闘技

大好きだったビル・ロビンソン

人間風車ビル・ロビンソンが亡くなった。 私が外国人選手の中で最も好きだったビル・ロビンソン。 とにかく、いでたちも、試合ぶりも、決め技も、何もかもがかっこ良かった。 アントニオ猪木との名勝負などが有名で、最後は全日本プロレスにも参戦したが、私的には国際プロレスのエースとして活躍していた時代が一番輝いていた時期の様に思え、実際、その頃の彼が一番好きだった。 当時国際プロレスは61分3本勝負(日......続きを読む»

井上尚弥対ヘルソン・マンシオ・村田諒太対デイブ・ピーターソン

先日の亀田祭り(?)のゴールデン3時間中継に次いで、今回はバラエティにとぶ3人の試合を金曜プレステージ枠で放送。 ボクシングをコンテンツとして、何とか成長させたいテレビ局の思惑は別にして、ファンからすれば地上波でこのようなイベントを放送してくれるのは嬉しい限りだ。 さて今日は将来を嘱望される井上尚弥と村田諒太の二人が登場した。 井上は、辰吉と同じ4戦目で日本タイトルを手に入れ、5戦目で東洋......続きを読む»

ザ・ファンクス復活!思い出すあの熱狂

ザ・ファンクス! 懐かしすぎて泣きそうになる。 何回引退したら気が済むんだ(笑)と言いたくなるが、引退宣言しても誰も信用しなくなったのはテリーのせいだぞ(笑) 1991年以来の全日本参戦って・・・22年ぶり! 高校野球なら不思議ではないが、何しろファンクスだからなあ。 ドリーファンクジュニア72歳!テリーファンク69歳! もうすごいなあー。 どんだけー!(古い) やはりプロレスは最高......続きを読む»

レスリング除外の報道を見て感じる事

レスリングがオリンピック種目から除外の危機にさらされている。 これ自体は私個人的にもとんでもない事だと思っていて、何とか復活して欲しいと願っている。と言うか何故いかにもオリンピックらしい器具も使わずその身体だけで強さを競うこの競技が除外候補になってしまうのか、全く理解できないのだが・・・。 当然の如く報道は協会の会長やロンドンでメダルに輝いた各選手の談話を載せ全面的に(あたりまえだが)支持の......続きを読む»

レスリング除外は全く想像していなかった

突如飛び込んできた衝撃のニュース。 レスリング、オリンピック種目除外候補に! 経緯はよくわからないが、最もオリンピックに相応しい競技のひとつと思っていただけにびっくり仰天だ。 より速く、より高く、より強くというオリンピックモットーに最も適合している競技の一つと思っていた。 たまたま女子レスリングについては日本がほとんどメダル独占状態であるが、それが理由とも思えないし明日以降のニュース等々......続きを読む»

えっ!まだ現役!

リック・フレアーが急病によるドクターストップで緊急欠場となる事が発表された・・・ という記事を読んで大笑いしてしまった。 さすがエンターテインメントスポーツの代表プロレス! てっきりもう引退していたと思っていたので年齢を調べたら63歳。 そうかそれなら現役ってありえる(笑) もう70歳位と思っていたので意外と若いんだ。 NWAの絶頂期にベルトを保持した一人だが、ドリーファンクジュニア......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:451
  • 累計のページビュー:13535226

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  9. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss