スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第4戦ロシアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

どこまで続くぬかるみぞ・・・。 ホンダに限らず、過去にここまで問題が噴出したチームはあったでしょうか。 予選でバンドーンのパワーユニットに問題が発生。 まさか4戦にして早くもペナルティーを受けることになるとはシーズン前には考えもしませんでした。 それでもバンドーンは初の完走。 多少の光が見えたと思いたいです。

バンドーンがようやく完走できたと思ったら、アロンソがパワーユニットに問題発生との事でスタート出来ず。 アロンソのフラストレーションは溜まる一方です。 よりによってこのタイミングでこんなことになるなんて。 これで二人とも一度ずつレース前のトラブルでレースに出られず。 マクラーレンにオーダーはなく平等だったんだ!って、ちゃうちゃう。 今シーズン限りでのマクラーレン離脱がいよいよ現実性を帯びてきたような・・・。

そんな中、ホンダは来季からザウバーにパワーユニットを供給することを発表しました。 全くと言っていいほど結果が出ていない状況の中2チームに供給するというのは、素人のあさはかな考えでは、力が分散してしまってどっちつかずになるのではと思いますが、データ量や走行距離が得られる事により開発面で大きなメリットになるようです。 今回最後尾からスタートしたて14位完走したンドーンですが、後ろにはザウバーの2台しかおらず(リタイア別)そのザウバーに供給するっていうのは皮肉です。 かつてマクラーレンとロータスで1!2!3!4!を決めたことが思い出されます。 当然の事ではありますが、この状況で2チーム目の供給を決めたわけですから前向きな気持ちは失っていないことはわかりました。 次はスペインGP。 ホンダの苦悩は続きます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:
マクラーレン・ホンダ
ザウバー・ホンダ
ステファル・バンドーン
フェルナンド・アロンソ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第4戦ロシアGP

特命様 コメントいただきありがとうございます。

バンドーン選手。
確かにここまで何も印象に残る走りを見せていませんが、車がもう少し安定した時にどんなパフォーマンスを披露出来るかでしょうね。
頭角を現すドライバーはF1フル参戦して2年目までには何かしらアッといわせてくれますからね。
下のカテゴリーから着実にステップアップしてきたので、バンドーンの評価はもう少し待ってあげましょう。
何しろマクラーレン・ホンダを応援し続ける記事ですから(笑)

若手ドライバーのF1ルーキー時で最も印象に残っているのはジャン・アレジです。
前年から少し走っていましたが、フル参戦初のレースがアメリカGP。
今は亡きアイルトン・セナとの抜きつ抜かれつのシーンは忘れられません。
今宮さんも(森脇さんだったかな?)ヒャーって言ってましたもんね。
加藤ヒフミンのヒャーではありませんよ。
そんな彼もそれほど強い時代ではないフェラーリに所属したりで結局1勝しか出来なかったのはあのアメリカGPを見た者としては信じられないんですけどね。
やっぱりF1は難しいですね。

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第4戦ロシアGP

●ロシアでのバンドーン


スタートで、シグナルが消えて0.4秒くらいたってから動き出してたな
新人のくせして、アロンソがいないときに初めからやる気なくしてるのってどうゆうことだよ

アロンソと一緒になって文句に精を出すより
予選くらいアロンソに勝ってから文句を言ってくれないかな?
それとも永遠の2番手でF1のキャリア終えるの?

辞めたら?
そのうち言い訳しようの無い状況になるよ!
なめるなよ!

ホンダも残念だか、
バンドーンもたいしたことない気配。

あんまり成績がでない状況は分かるが
今のところ何一つ凄いと思わせるシーンはない
遅いままだとSFの全体のレベルも疑われる

うん、全然速いと思わない。

4戦0勝ですしね。
新人は一発の速さを見せないと。

こんな記事も読みたい

ジョセフ・ニューガーデンは三度魔法を使う:2017インディカー・シリーズ第3戦 アラバマGP【under green flag 2】

レースは過去に照らされている:2017インディカー・シリーズ第2戦 ロングビーチGP【under green flag 2】

2017年FIA-F4開幕戦DRPレースレポート【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:4952
  • 累計のページビュー:13347024

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  9. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss