スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事・第3戦バーレーンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんよくなる法華の太鼓ということわざがありますが、だんだん悪くなる・・・。 いや、やめておきましょう。 起こってしまったことは仕方がない。 仕方がないでは済まされないところもありますが、時は戻りません。 ここまで状況が悪くなっているわけですから、月並みなことばですがあとは上昇するだけと信じたいです。 バンドーンはレースに参加出来ず。 昨年アロンソの欠場で参戦してポイントをゲットした思い出の地での極端な出来事。 問題となったのはパワーユニットの回生システムの中の排気を熱エネルギーに変換する仕組みに不具合があったということですね。 原因は調査中というのが事態の深刻さを表しているように思います。

アロンソは相変わらずの経験に裏打ちされた腕により最後まで最善を尽くしました。 しかしパワー不足は深刻でストレスが溜まるレースを強いられたことは間違いありません。 レース終盤にはパワーユニットに問題発生。 残り2周でしたが無理に最後まで走らずに(結局完走扱い)レースを終えました。 無理に走らせてパワーユニットに致命的なダメージが及ぶ事を避けたのかもしれませんね。 ポイント圏外でもありましたし。

そのアロンソがモナコGPを欠場してインディ500にスポット参戦する事が決まりました。 他チーム関係者から様々な声が聞こえてきますが、アロンソのフラストレーションを少しでも解放させてあげようという気持ちも当然あるでしょうが、来年以降のアロンソとの契約を更新するためのひとつの手段だとマクラーレンのエリック・ブーリエは語っています。 F1と違ってインディはホンダエンジンが今季好調ですし、アロンソもインディカーに乗って、ホンダよ、F1でもパフォーマンスの改善頼んまっせ!ってポジティブな思いを強く持ってくれるかもしれません。 モナコでの代役は当然の如くジェイソン・バトン。 ちょっと先ですがバトンのレース後の車についての感想は興味深い物があります。 その時点での評価を彼はどう語るのでしょうか。

今週はバーレーンでシーンズンインテストが行われます。 ここでホンダは新しいパーツのテストや信頼性向上などを図るようですが、パワーの面はどこまで向上できるのでしょう。 あまりにもやるべき事が多くて大変な状況である事は間違いありませんが、ここで希望を見つけ次のロシアでその片鱗が少しでも見えればと思います。 夜明け前・・・。 それを信じて応援を続けます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:
モナコGP
インディ500
エネルギー回生システム
マクラーレン・ホンダ
ストフェル・バンドーン
ジェイソン・バトン
フェルナンド・アロンソ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

その2【江崎孝徳の MTB The World!】

共通する物理の法則の応用編 【江崎孝徳の MTB The World!】

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事・第2戦中国GP【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13530833

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  9. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss