スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

リオ・オリンピックその1:池江日本新!瀬戸、萩野決勝進出!好スタートの競泳陣

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオオリンピックが始まりました。 次から次へと競技が始まり、まるで各種目の世界選手権が一堂に会するような。 4年に1度の祭典オリンピックはやはり特別です。 柔道、体操、女子バレー、水球、水泳などをザッピング状態で見ていましたが明暗わかれていますね。 一番の衝撃は柔道男子60キロ級高藤の一本負けでしょうか。 絶対に負けないという気持ちがあふれていたんですが・・・。 まさかの準々決勝1本負け。 攻めていたんですがちょっと油断しましたね。 高藤スペシャルを見せることなく敗れてしまいました。

期待通りの、いやある意味期待以上の滑り出しを見せてくれたのが競泳陣です。 瀬戸選手が「今まで泳いできたプールで一番泳ぎやすい」と語ってました。 これはどうも瀬戸だけの感想ではないのかもしれません。 本来200が本職の星奈津美選手。 100バタの予選でいきなり自己ベスト。 続いて池江璃花子が何といきなり日本新! 日本のマスコミの悪い癖でとにかく特定の選手に必要以上に肩入れした報道をしてしまう。 今回は池江がマスコミのターゲットにされてしまいました。 16歳、伸び盛り、ルックスも良くコメントもなかなか美味しい。 確かに注目される要素てんこ盛りです。 しかし過去に注目されすぎて潰れていった選手をどれだけ見てきた事か。 いやはや恐れ入りました。 こんな状態でいとも簡単に日本新。 この子は凄いです。 東京大会でも二十歳。 今大会7種目にエントリーしたのも全ては東京大会で花開くことを目指してでしょう。 国内の大会で日本新を出して号泣していたのもついこの間のこと。 どこまで伸びていくのか。 マスコミの皆さん温かく見守ってやってくださいね。 星、池江両選手に限らず、日本勢総じて良いタイムで泳いできてるようです。 男子400個メドレーも瀬戸が全体2位、萩野が3位で決勝進出。 W表彰台が見えてきました。 幸先良いスタートを切った競泳陣。 楽しみですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
水泳
タグ:
リオオリンピック
萩野公介
瀬戸大也
星奈津美
池江璃花子

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

錦織がラモス ビノラス(33位)に快勝、96年ぶりのメダルへ向けて好発進! 2回戦は75位ミルマン戦(リオ五輪・男子テニス)【0 to zeroのhorizon】

コロンビア戦に勝つために~その1~【キキアシワアタマ】

2016:U-23代表:リオ五輪グループリーグ1戦目:中立:vsナイジェリア「OAを含め世界標準に戸惑い守備崩壊するも才能で対抗」【蹴鞠談議2】

リオ五輪が開幕! 注目の開会式、最終聖火ランナーは…意外な人物…!? 【0 to zeroのhorizon】

日本代表・世界と戦う基礎テクニック ディフェンスの「寄せ」「予測」「勢い」【フェイントシュート】【フェイントシュート の 「日本代表~進化への布石」】

リオ五輪:いよいよ開幕。開会式での各国の旗手は?【Sports News 】

水球(男子) オリンピック予測【konakalab】

スポーツ界における、「一夜にして日本一有名になった人物」【スポ感の記憶】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:163
  • 累計のページビュー:13556762

(12月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  9. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss