スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

交流戦男杉内の好投と福田の復活

このエントリーをはてなブックマークに追加

交流戦がはじまって10年にもなるんですね。
公式戦でセとパの対決が見られる事にワクワクドキドキしたのを思い出します。
年月が経つのは本当に早いです。
今はもうそういった気持ちは薄らいでしまいましたが、依然として交流戦は各チームにとってシーズンのターニングポイントになる場合が多いようです。

特に我がジャイアンツは、昨日他の方の記事を拝見して、交流戦の勝敗がモロ、シーズンの成績に直結しているのを確認し、ちょっと驚いてしまいました。
これ、頑張るしかありません。
そして迎えた初戦は、現在どうした事かパリーグ最下位のライオンズ。
昨年のラスト怒涛の8連勝でリーグ2位まで急上昇した勢いは、どこへ行ったのでしょう。
しかも、天敵岸投手の登板はありません。
6月7日東京ドームでの対戦では投げてくるでしょうが、とにかくジャイアンツは岸を打てません。
今年も打てないでしょう。

話が脱線しましたが、杉内が貫録を見せつけてくれました。
中5日登板が連続していましたが、今回は中6日で上手く調整できたのでしょう。。
何より無四球というのがいいです。
今シーズンとにかく球数が多い試合が目立ち、ここまでは期待を裏切る内容でした。
それが今日はちょっとらしさが戻ってきた感じです。
次の杉内の登板日はジャイアンツの今シーズンをちょっと占うような気がします。

杉内のピッチングだけではなく、嬉しい事がもう一つ。
ブルペンに福田が戻ってきました。
完全な勝ちゲームでの登板でしたが、1イニング被安打1、奪三振2は上々の出来でしょう。
せった試合でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかまだわかりませんが、シャンとすれば何しろ一昨年の印象が強烈なだけに期待したいです。
今日は杉内7回、久保1回、福田1回。
福田がコンスタントに投げられるようなら、大きな戦力が1枚加わる事になります。
事実、スコット、山口を休める事も出来ましたし、

明日は中5日で大竹投手です。
大竹も何試合か中5日が続いていますが、疲れが抜け切れてないように見えます。
明日の大竹のピッチングは注目です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人
タグ:
杉内俊哉
山口鉄也
原辰徳
大竹寛

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

それがどうした5連敗 カモ〜ン【狗鷲通信】

野球観戦記5。5/20対ヤクルト戦(QVCマリン)【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ふがいなさすぎるゲームで交流戦初戦をおとす。【カープ赤鯉オフボールパーク】

坂本勇人に巡り会えたこと【NO NAME】

不安を抱えながらも交流戦スタート!【ジャイアンツ好きブログ】

【西武vs巨人 第1戦】(ハッとして!グッド!)な松本哲也のファインプレーが勝利を呼んだ!~今日はグッすり寝れそう...。【孤独のプロ野球】

【読売快挙遊戯】セ界最速の1000本安打達成!坂本勇人「スペシャル・ワンの未来」とは?【プロ野球死亡遊戯】

交流戦は幸先良く大勝【巨人 大鵬 卵焼き】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:3046
  • 累計のページビュー:13431652

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  9. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss