スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

ネリB検体も陽性、山中慎介のモチベーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が出る前に他のブロガーさんのページで知りましたが、ルイス・ネリの不正が確定したようです。 WBCは今週中に裁定を下すとしていますが、タイトルはく奪ではなく、試合そのものが無効。 いわゆるノーコンテストが当たり前でしょう。 したがって山中選手はチャンピオンのまま。 ネリの処罰は、本来なら事実上の永久追放と同じような厳しい裁定とすべきです。 ネリの件はもう触れたくないし裁定で処分されるので粛々とそれを待つだけです。 ここで中途半端な対応をするならばボクシングという競技の存続にも影響するくらいの気持ちで徹底的な解明をすべきです。

さて山中選手。 会長はネリ以外とはやらないと言ってますが事実上ネリとの再戦は不可能となりました。 あとは山中本人の気持ちだけですが、すでにリングはHP上でも山中をチャンピオンとしています。 そりゃあそうでしょう。 あの試合はなかったのですから。 タイトルはく奪という言葉もおかしいと思います。 対応の速さはWBCも見習わなければなりません。

個人的にはもちろん現役続行を願っています。 あの状態で終われる訳がありません。 今はまだモヤモヤしていると思います。 しかし戦う本能は変わりようがありません。 むくむくと意欲が湧き上がってくるはずです。 トレーナーの早めのタオルが活きました。 あんな不正選手に深いダメージを負っていたらそれこそとんでもない話です。 あの判断が山中を救いました。 少なくとも身体のダメージはないわけですし、あとは心。 心のダメージを戻すのは身体より難しいと思いますが、闘志が戻れば心も併せて戻ります。 もちろん山中選手が引退すると言うなら尊重しますが、きっと戻ってくる。 とりあえずあと1試合。 スッキリしてから考えましょうよ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ボクシング
タグ:
Bサンプル
ルイス・ネリ
山中慎介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Bサンプルも陽性〜ネリはやはり〝クロ〟だった。【フシ穴の眼 〜スポーツ編〜】

Triple G ゲンナディ・ゴロフキン〜ビッグドラマショウの舞台裏〜④【フシ穴の眼 〜スポーツ編〜】

逞しく成長したホルヘ・リナレス【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:163
  • 累計のページビュー:13556762

(12月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  9. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss