スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第13戦イタリアGP 今後を予測する

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアGPは元々苦戦すると言われてました。 なので結果はマクラーレンとホンダの関係がどうなるかはほとんど影響しないと思っています。 しかしそれでも、もうちょっと良い終わり方というのがあるのとちゃうの・・・というのが率直な印象です。 バンドーンがポイント圏内を走行していたのに、パワーユニットの問題でリタイアというのは流れが悪すぎますね。 アロンソのトラブルはギアボックスなので少し安心しましたが、問題が起きて安心と言うのも変な話ですが現在のホンダを取り巻く環境からすると、ここで2台がエンジントラブルとなればポジティブになれと言うのが無理な状況になってしまいます。 数少ないポジティブな話としては、不利と言われたモンツァでフリー走行からそれなりの速さを見せたことでしょうか。 流れは非常に悪いですが、2週間後のシンガポールまでには契約問題は決着がつくでしょう。 もしかしたら明日にでも発表があるかもしれません。

報道では様々なニュアンスがあり、出どころは同じでも書いた記者や訳者によって印象が全然違ってくることもあります。 そういうニュアンスの違いを抜きにすれば現在実現の可能性があるのは以下の四つ。 1マクラーレンとホンダは来年もパートナーを継続しアロンソもチームに残る。 2マクラーレンはホンダと契約解除し、ルノーのエンジンを使用。ホンダはトロロッソと契約。 3マクラーレンとホンダは来年もパートナーを継続。アロンソはチームを去りジェイソン復帰。 4マクラーレンはホンダと契約解除し、ルノーのエンジンを使用。ホンダはF1から撤退。 といった感じでしょうか。この中で3番のジェイソン復帰は私の勝手な願いです。 報道ではマクラーレンとホンダの関係解消は時間の問題的に書かれています。 果たしてそうでしょうか。

私は多くの関係者のコメントを読む中で、ホンダの長谷川代表の話が最も現実に近いと考えています。 アロンソにしても、読む記事によって微妙にニュアンスが異なるし、ブーリエも然りです。 まして、外野である他のチーム関係者や元ドライバーの話なんて居酒屋トークのような物です。 その中で、長谷川代表のコメントは、ホンダの置かれている状況を客観的に表していると思うのです。 マクラーレンがホンダに対して不満を持っていること。 スペックアップエンジンの投入についての状況。 マクラーレンのスタッフやドライバーのコメントや客観的事実に対するコメント。 代表のコメントは全て整合性が取れているように思います。 それらを総合すると、私は上に掲げた実現可能性の内1番、すなわち来年もマクラーレン・ホンダの継続。 アロンソも残留。 大山鳴動して鼠一匹出ず・・・という結果に落ち着くのではないかと思っています。 まあ、願望もあるのかもしれませんが。 1~4は実現可能性の高い順番で書きました、あくまで私見ですが。

継続が決まったら、もう現状にとどまることは許されません。 今シーズン後半からそれこそブレイクスルーの勢いで上昇していかねばなりません。 見たいですね、それが。 アロンソのホンダエンジンへの称賛の言葉を聞きたい。 そんな思いです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:
エリック・ブーリエ
トロロッソ
マクラーレン・ホンダ
ストフェル・バンドーン
フェルナンド・アロンソ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第13戦イタリアGP 今後を予測する」へのコメント

F1 2008様 コメントいただきありがとうございます。

99・9%妄想…あっ、あれは仮説でした(汗)
来季のタイトルはトロロッソ・ホンダを応援し続ける記事に変えないといけなくなるのでしょうかね。

「マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第13戦イタリアGP 今後を予測する」へのコメント

別離はどうも決定的のような報道ですね。男女の中と同じで終わってみないとわかりませんが、残りシーズンのモチベーションをどのように維持していくのかは、いくらプロフェッショナル集団といっても、難しいのではないでしょうか。
ホンダとしてはマクラーレン、トロロッソ、いずれにしても、このままでは終われません。まずは常時ポイント圏内突入が目標になるでしょう。

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第13戦イタリアGP 今後を予測する

相変わらず、妄想だけですな~。
記事にするのなら、もう少し裏を取ったり取材しに行ったりして欲しいです。

トロ・ロッソホンダになるのでしょうか・・・

「マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第13戦イタリアGP 今後を予測する」へのコメント

再びコメント失礼します。
マクラーレンとの決別が決定的のようですね。残念ですが、マクラーレンはルノーカスタマーでどれだけ速くなるのか…おそらく殆ど変わらないような気がします。
トロロッソホンダになりそうですが、今回一番得したのは間違いなくレッドブルでしょうね。
まだシーズン残ってますので引き続き応援したいと思います。

こんな記事も読みたい

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第12戦ベルギーGP 不協和音【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第11戦ハンガリーGP マクラーレンの判断やいかに【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第10戦イギリスGP 噂に関する個人的見解【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:2530
  • 累計のページビュー:13352907

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  9. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss