スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!

これが稀勢の里関のマイウェイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

大相撲名古屋場所。 横綱稀勢の里が2勝3敗と窮地に追い込まれました。 昨日の取り組みでは左足首を負傷したとか。 休場は時間の問題だと思います。 私は過去の記事で書いたように稀勢関の長期休場を勧め、貴乃花関の繰返しは避けて欲しいと願っていました。 同じ思いを持っている角界ファンは多いと思います。 横綱に陥落がないのは万全な態勢で出場し盤石の強さを見せるためであり、中途半端な状態では出場せず問題があれば時間をかけてでも直す時間を与えられる為と思っています。 その分出場したら横綱としての責任は当然果たさなければなりません。

そう考えると(おそらく)2場所連続途中休場となるであろう現状は横綱としては追い込まれた状況と言わざるを得ません。 でも、それは予想された事であり、稀勢関本人が一番わかっていたことでしょう。 稀勢関の心中は想像するしかありませんが、周囲の大きな期待に対し、出場して土俵入りの姿を見せるだけでもファンへの恩返しと考えているのではないでしょうか。 休場を続けると相撲勘が鈍ると考えているのかもしれません。 しかし現実は厳しく、今場所勝った相撲でも左腕はぶら下がった状態にしか見えませんでした。 それでも土俵を務め続ける稀勢の里。

もういいでしょう。 幸いな事にまだまだ稀勢関を見るファンの目は温かいです。 心の決めたまま信じた道を進むだけ、これが稀勢関のマイウェイ。 そう理解しているファンが多いのでしょう。 でも、もういいでしょう。

左足首の負傷も、万全な態勢で相撲が取れない為に怪我が怪我を誘発している状況に見えます。 今年いっぱい休みましょう。 それでも完璧に治るかはわかりませんが、もし秋場所出て同じような状況になれば即引退です。 年内治療に専念すれば、初場所10番、春場所で優勝争い。 そういった姿を見る事も可能です。 同じ進退をかけるなら少しでも身体の不安を取り除いてからの方がいいに決まってます。 長く横綱稀勢の里を見たいです。 稀勢関の英断を望みます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大相撲
タグ:
大相撲名古屋場所
稀勢の里

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最下層だけど、最下層じゃない。2017年の序ノ口の知られざる世界。【幕下相撲の知られざる世界】

観戦記1338 UFC211 ヘビー級王座戦 スティーペ・ミオシッチvsジュニオール・ドス・サントス 【人生マイペンライ】

京口竜人逮捕。「でもボクサーライセンスはく奪はされないんだろうな」とは。【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkagesupo143

「スポーツ千一夜」のタイトルでスポーツナビに参加させて頂いて5年目。
ここ1年ほど、なかなか投稿できませんでしたが、そろそろペースを上げていこうと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

影無茶という名前は
黒沢作品「影武者」から作りました。
あんまり無茶は言いませんが・・・。
と、いう訳で映画も大好きです。
  • 昨日のページビュー:2941
  • 累計のページビュー:13017723

(07月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想
  2. 浅田は大丈夫か?(世界フィギュア)
  3. 夏の甲子園、49代表決まって印象だけの勝手な予想(2014年)
  4. ただ一人、次元の違う道を行く浅田真央
  5. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナと安藤選手のSPをプロトコルから見る
  6. 禁断の言葉を言わせてしまった国別対抗
  7. フィギュア・ゴールデンスピン:キム・ヨナのフリー演技をプロトコルで確認する
  8. 夏の甲子園・ベスト16決定!3回戦の対戦カードをある視点から見る
  9. 全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ
  10. 夏の甲子園、智弁和歌山9年連続出場ならず・・・に思う事

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss