角海老-ボクシングコラム

月別アーカイブ :2007年09月

引退セレモニー

現役を引退した今なお熱く生きる坂本博之が、折にふれ見聞きしたことや感じたことなどを語る。 ちょっと時間が経ってしまったけど、7月末に福岡で行われた僕の引退セレモニーについて、ここであらためて感謝の気持ちも込めて少し振り返りたいと思う。 このセレモニーは長年僕を追いかけ、そして支えてくれた九州が拠点の西日本新聞社が主催してくれた。天神にある福岡国際ホールという場所で行わたんだけど、......続きを読む»

東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ12回戦

王者・榎洋之×挑戦者・真教杉田 9月16日に行われたダブルタイトルマッチ。メインイベントは東洋太平洋フェザー級王者・榎洋之の世界前哨戦第2弾。榎にとって実に7カ月ぶりの試合は挑戦者に同級3位の真教杉田(畑中)を迎えての2度目の防衛戦。 9月16日に行われたダブルタイトルマッチ。メインイベントは東洋太平洋フェザー級王者・榎洋之の世界前哨戦第2弾。榎にとって実に7カ月ぶりの試合は挑戦......続きを読む»

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ10回戦

9月16日に行われたダブルタイトルマッチ。先に登場したのは日本スーパーフェザー級王者・小堀佑介。同級1位のハードパンチャーで知られる三浦隆司(横浜光)を挑戦者に迎えての5度目の防衛戦。 満員の場内、さらに入場には派手なレーザー光線の演出などいよいよ小堀も人気、風格ともにチャンピオンらしくなってきたようだ。挑戦者の三浦は13戦無敗10KOとKO率の高いファイター。ファイター同士、スリリン......続きを読む»

[渡辺一久]角海老祭り試合直前インタビュー

9月26日に行われるオール8回戦の「角海老祭り」。祭りと言えばこの男、メインイベントを任されたのは元日本フェザー級チャンピオンの渡邉一久。王座陥落から復帰第2戦となる試合に向けた直前インタビュー!! --4カ月ぶりの試合ということですが、調子はいかがですか? 「全然良いっすよ~。ただ昨日ちょっと足を捻っちゃって軽く捻挫しましたけど、試合には問題ないです」 --復帰第2戦とい......続きを読む»

余生

長年ボクシングを見続け、自他共に認める大のボクシングファン、村木田一歩氏の独善コラム! 男の平均寿命が78歳ということだが、そうすると自分にはあと20年ばかりが残されていることになる。しかしながら、最後までまあまあ元気でいられる年数となると、もう少し割り引く必要があって、自分としては、いいとこ70歳くらいではないかと思っている。老醜をさらす前に自分で何とか決着を付けられればいいが、とも......続きを読む»

榎、小堀のダブルタイトルマッチ

97年エディ・タウンゼント賞受賞の名伯楽、角海老宝石ジムの「先生」こと田中栄民チーフトレーナーが選手のことやジムでの出来事、試合の裏側などを毎月語ってくれます!! いよいよ榎(洋之)と小堀(ユウスケ)のダブルタイトルマッチが近づいてきたな。榎は東洋タイトル、小堀は日本タイトルを懸けた防衛戦だが、2人にとってはそれ以上に世界という大舞台へ向けたステップアップのための試合という意味合いの方......続きを読む»

[小堀佑介]5度目の防衛戦直前インタビュー

昨年1月に日本タイトルを奪取後、並み居る強敵を相手にKO勝利の山を築き、ゴールデンボーイ級の活躍で評価もうなぎ上りの日本スーパーフェザー級王者・小堀佑介。その勢いのまま東洋タイトルも手中に収めたが即返上、さらなる高みを目指してついに小堀が世界へ標準を合わせてきた。来る9月15日には5度目の防衛戦を迎えるが、挑戦者はサウスポーのパンチャーとして知られる三浦隆司(横浜光)。常に階級のトップランカーと戦っ......続きを読む»

[榎洋之]試合直前インタビュー

フェザー級にこの男あり。東洋太平洋チャンピオンの榎洋之が9月15日のダブルタイトルマッチのメインイベントに出陣。同級3位で元世界ユースチャンピオンの真教杉田選手(畑中)を挑戦者に迎えての2度目の東洋タイトル防衛戦だが、榎にとってはそれ以上に世界挑戦へ向けた前哨戦とも言える。さらに高校6冠の日本チャンピオン、粟生隆寛(帝拳)との対戦も浮上しており、注目の日本フェザー級戦線を引っ張る榎の意気込みを聞いて......続きを読む»

精神力とは

97年エディ・タウンゼント賞受賞の名伯楽、角海老宝石ジムの「先生」こと田中栄民チーフトレーナーが選手のことやジムでの出来事、試合の裏側などを毎月語ってくれます!! 俺はいつもボクシングにおける精神力の大切さをいつも言ってるんだけど、肉体面以外でボクサーとして必要な能力とでも言うのかな、今日は少しその辺のところを説明したいと思う。 例えば「強い気持ち」とよく言うが、漠然とした言葉だ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkadoebi1

角海老宝石ボクシングジム
広報室スタッフ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3115533

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 8・25田口良一vs井上尚弥について、日本LF級3位・大内淳雅に聞いてみた
  2. ドネアがリゴンドーに敗北 世界Sバンタム級統一戦
  3. 井上尚弥の“怪物王子”たる所以
  4. 「怪物に金棒」 オマール・ナルバエスvs井上尚弥
  5. パッキャオがブラッドリーに判定負け
  6. 今年も大晦日はボクシング 内山ら日本人世界王者4人が競演
  7. 八重樫 VS ロマゴンがついに決定!
  8. 京太郎が55年ぶり日本ヘビー級1位に
  9. 村田が世界ランカーをKO撃破
  10. 奇跡の名勝負、井岡―八重樫の統一戦

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
06
05
03
02
01
2005
12
11
09

このブログを検索

https://twitter.com/kadoebigym

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss