角海老-ボクシングコラム

杉崎由夜 タイトル初挑戦への意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月30日の『KAMIKAZE 5』で日本ライト級王座決定戦に挑戦する杉崎由夜。対戦相手の同級1位・徳永幸大(ウォズ)は180センチ近い長身とあって、日本Sライト級王者で角海老のエース級に成長しつつある岡田博喜を「仮想・徳永」に見立ててスパーリングを重ねるなど、大一番に向けて練習に励む杉崎に話を聞いた。

杉崎由夜 ――試合まで残り2週間ですが、調子はいかがですか?

「好調です。1月に試合が決まって早くから体重調整もしてきたし、練習も量、質とも今までで一番濃いトレーニングが出来てます」

――デビュー11年目で初のタイトル挑戦を迎える心境は?

「次が31戦目なので、長かったと言えば長かったかもしれませんが、経験を積んだ良い時期でもあると思ってます。モチベーションも高いし、自信はあります。今の状態なら負ける気はしません」

――対戦相手の徳永選手の印象は?

「背が高いのと、右のストレートには注意したいです。良い選手だと思いますが、岡田の方が強いと思うので(笑)」

――その岡田選手ともかなりスパーをしてると聞いています

「いつもやられてますよ。ほかにも今野(裕介・ウェルター級11位)ともやってるし、体格の良い選手最高のスパーリングパートナーです」

――ベルトは同門の加藤善孝選手が保持していたものなので、他のジムへの流出は避けたいところです

「もちろん。それもモチベーションの一つです。他には絶対渡したくないですね」

――ベルトが懸かった一戦だけに、重圧もあるのでは?

「緊張感はありますが、プレッシャーよりも早くやりたいし、早くチャンピオンになりたいですね。角海老の中でも、高山(樹延・日本ウェルター級王者)、岡田(博喜・日本Sライト級王者)、小國(日本Sバンタム級王者)の3人とは仲が良くていつも一緒にメシを食ったりしてるんですが、色々アドバイスをしてくれて精神的にも心強いし、刺激を受けてます。その中では自分だけがチャンピオンじゃないんで、早くみんなに追い付きたい。そういう思いも強いですね。自分は小堀(佑介・元WBAライト級王者)さんをずっとそばで見てきて、毎戦毎戦こういう状況で戦いながら世界まで獲ったっていうことの凄さがあらためて分かりました」

――なるほど。今度はいよいよ杉崎選手がチャンピオンになる番です。意気込みを聞かせて下さい

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
対談・インタヴュー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

観戦記854 UFC on FOX 15 水垣偉弥vsアルジャーメイン・スターリング【人生マイペンライ】

画像庫御開帳(Krush編186)【後楽園ホールの通路をジャックせよ!】

本間が学ランを着て座っていたのでびっくりしました。【プロレスファンタジスタン】

ブロガープロフィール

profile-iconkadoebi1

角海老宝石ボクシングジム
広報室スタッフ
  • 昨日のページビュー:1000
  • 累計のページビュー:3097508

(09月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 8・25田口良一vs井上尚弥について、日本LF級3位・大内淳雅に聞いてみた
  2. ドネアがリゴンドーに敗北 世界Sバンタム級統一戦
  3. 井上尚弥の“怪物王子”たる所以
  4. 「怪物に金棒」 オマール・ナルバエスvs井上尚弥
  5. パッキャオがブラッドリーに判定負け
  6. 今年も大晦日はボクシング 内山ら日本人世界王者4人が競演
  7. 八重樫 VS ロマゴンがついに決定!
  8. 京太郎が55年ぶり日本ヘビー級1位に
  9. 村田が世界ランカーをKO撃破
  10. 奇跡の名勝負、井岡―八重樫の統一戦

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
06
05
03
02
01
2005
12
11
09

このブログを検索

https://twitter.com/kadoebigym

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss