黄川田賢司「ON THE FOOTBALL」

元Jリーガー黄川田賢司のブログ

k_kikawada2001

%color(navy){'''黄川田 賢司 Kenji Kikawada'''} Jリーグ・コンサドーレ札幌、川崎フロンターレでプレイし通算144試合に出場。身体能力の高さと気迫あるプレイで人気を博した。引退後、Jリーグで培っ もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:111530
  • (02月23日現在)

最新の記事

希望を胸に

まず、被害に遭われた方、ご家族、いまなお安否不明の状態にあるご家族、知人、友人を持つ皆さんにお見舞い申し上げます。そして、多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。 被災地の皆さん、これからもつらく、不安な日々が続くと思いますが、希望を失わず乗り越えてください。 現地で救援活動を続ける皆さん、本当に感謝いたします。 そして僕たちは、いま自分に出来ることを考え、一人で......続きを読む»

株式会社北海道フットボールクラブとの業務提携に関するお知らせ

株式会社北海道フットボールクラブとの業務提携に関するお知らせ この度、弊社株式会社クラッキは、株式会社北海道フットボールクラブとの間で、ホームタウン活動及び営業、スカウティングなど事業全般に関する業務提携を締結いたしましたので下記の通りお知らせ致します。 1. 業務提携の背景及び目的 弊社はコンサドーレ札幌OBが多数在籍し、かねてより各方面においてコンサドーレ札幌の普及活動......続きを読む»

Kappa Spike [Grande]

ニューモデル到着!! Kappa Spike [Grande] シルバーにコンサドーレカラーは選手にも履いてほしいなぁ 早速、明日の大人のサッカースクールで履いてみますね!! Thanks! MoonStar ...続きを読む»

コンサドーレ札幌、メインスポンサーのニトリ撤退

 J2のコンサドーレ札幌のメインスポンサーである株式会社ニトリが今季限りでスポンサーを撤退することが明らかになった。昨季からユニフォーム胸にロゴを掲載するなど年間2億円をクラブへ支払っていたとみられ、クラブにとっては大きな痛手となるだろう。  コンサドーレ札幌は現在J2第48節終了時点で6位でJ1昇格は難しく、来季に向けて補強を図りたいところだが、ニトリの撤退を受けて、補強プランは見直す必要が......続きを読む»

ii-one サッポロ・イーワン・スタジアム

イーワン・スタジアム・オープニング エキシビション・マッチの全貌 をお知らせ致します。 ご来場の「あなた」と戦うスペシャル企画もあります!! ぜひご来場下さい!!! <エキシビション・マッチ1 コンサドーレOB vs 大会優勝チーム> 【内容】 各日に行われるフットサル大会の優勝チームと、   コンサドーレOBオールスターのガチの戦い! 【日時】 10月10日(土)19:40......続きを読む»

ドリキャリ Dream Career

あなたは子どもに自分のことを話せますか? どんな仕事をし、どんな人生を歩み、どんな夢を描いているか、話すことができますか? 人の想いや夢を知り、厳しい体験や素晴らしい経験に触れ、驚いたり、感激したりすると、心は自然と柔らかくなります。 本にも雑誌にも載っていない、テレビでも見られない。 ドリキャリはオリジナル・ストーリーを発信するメディアです。 共感したら、今度はあなたが......続きを読む»

ストライカーDX メンタルプロジェクト連載第2回

8月12日発売のストライカーDX 9.10月号 クラッキメンタルプロジェクト連載第2回目です。 今回のメンタルトレーニングのテーマは「サイキングアップ」 気分を盛り上げて練習や試合に臨むためのメニューを紹介しています! STRIKER DX (ストライカーデラックス) 隔月(偶数月)12日 発売 「世界のサッカーを紹介するサッカーマガジン」 ...続きを読む»

東京Vvs水戸

J2第21節 東京Vvs水戸 @国立競技場 クラッキの一平と2人で観てきました。 個人的には両監督、高木さん、きーやんには札幌時代すごくお世話になってたし、 オグリ、コータのFW対決も楽しみだったんだけど。 0対0 やっぱりオグリのオフザボールの動きはすごい! いい出し手がいたらもっとゴールが増えると思うけど・・・ ......続きを読む»

連載スタート

先日発売のストライカーDX 7.8月号で連載スタートしました。 クラッキのサッカースクールで実際にやってるメンタルトレーニングを紹介していきます。 ストライカーDX ...続きを読む»

デル・ポトロとボカ・ジュニアーズ

今回は写真家、赤木真二さんからのブエノスアイレス短信です。 挽秋のブエノス・アイレス、小春日和な暖かな午後です。たった今、 アルゼンチンのデル・ポトロがフルセットの末フェデラーに破れま した。パリはもう午後8時半を回っているでしょうか!日本は午前 3時半を過ぎているはずです。この時間に中継でテニスの試合をご 覧になっている方は少ないと思います。東京にいたら夜更かしして いたな!と思い......続きを読む»

JOGARBOLA×craque コラボTシャツ

フットボールが栄えるところ港あり。 ジョガボーラ協力の元、ジョガボーラ×クラッキコラボTシャツ、作りました。 サッカー文化の栄える、港町をイメージしたデザインで、サッカーの大好きな子供から大人までみんなに着てもらえるように、130、XS、M、L、の4サイズ展開です。 昨日の小樽FCの試合で僕たちが着てたものの色違いです! ■商品名 JOGARBOLA×craque ......続きを読む»

ローマからパリへ

いつもお世話になってます! 写真家 赤木さんからのローマ通信です。 ローマ、28日午後1時。外は雷雨で大粒の雨が降っています。3日間の 高温で積乱雲が飽和状態になった感じです。これで少し涼しくなるの でしょうか?ともかく、この雨が昨日の試合中でなくて良かった!と 空港で雨を眺めています。 昨晩の決勝は自分のサイドでメッシが得点し、喜び、いいシーンがあ りました。大きな試合で自分......続きを読む»

小樽FC開幕戦

まずは、今日行われた試合結果から。 3対5 小樽FC、負けてしまいました… めちゃくちゃ悔しくて、空港のラウンジでごんちゃんと反省会。 けど、試合には沢山の仲間やお世話になったサポーターの方が大勢駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです! そして、メンバーも対戦相手も、レフェリーにリーグを運営している方々、サポーターの皆さん、マスコミの方々、 会場に足を運んでくれた......続きを読む»

横浜FC vs 札幌

@三ツ沢 クライトン様様の内容でしたが…札幌にとっては今後につながる大きな勝ち点3! 良かった良かった!! まるでホームな札幌サポーターは凄かったな~!!! ...続きを読む»

F東京vs鹿島

お互いスピーディーな攻撃は迫力あって面白かったな~。 後半、東京も悪くなかったけど鹿島はハードスケジュールのなかでも、強かさの勝利って感じでさすがでした。 ...続きを読む»

静岡遠征

先週末は高校生のサッカーフェスティバルがあって静岡に行ってきましたが、本当、静岡の高校生達は巧い! 基本がしっかりしてるしサッカーをよく知ってる。 スペシャルな選手が出て来るともっと面白いけどなぁ。 ...続きを読む»

甲府vs札幌

昨日は、甲府vs札幌を観に小瀬に行ってきました。 岳、健作、ゴンのクラッキメンバーで観戦でしたが、ほんと勉強なります! みんなそれぞれのサッカー観があって面白い。 札幌はもう少しリスクヘッジしないとキツイかなって思ったけど。 「カウンターの備えと速攻時の動きだしの質」 結果は札幌残念でしたが、次に繋げてほしいです。 久しぶりに石さんに......続きを読む»

メンタル講習会

昨日はメンタルトレーニング・応用スポーツ心理学研究会が主催する講習会に参加してきました。 メンタルトレーニングをはじめとするスポーツ心理学のテクニック(スキル)を選手や指導者を対象にした2日間の講義です。 クラッキでお世話になってる、東海大学助教授でこの分野の第一人者、高妻容一先生の楽しい講義でしたが、サッカー選手、また、スポーツ選手だけでなくメンタルの重要性を改めて再確認出来て充実した......続きを読む»

出前授業

先日、ドリームツリーの出前授業で日野市平山小学校に行ってきました。 このプロジェクトに賛同して参加させてもらっていますが、今回は2回目です。 子供たちの多くが夢をもって、目をキラキラさせて授業をうけてくれました。 みんなの心に、それぞれ何かが残ってくれたと思っています。 授業の様子はドリームツリーを見てください! 平山小学校の児童のみんな、ありがとう! 先生方、関係者のみなさ......続きを読む»

学ぶ姿勢

昨日は文京区で大人のサッカースクールの指導でした。 文京区サッカー協会サッカースクール 寒さに負けず仕事あがりでサッカーを楽しみに大人たちが集まってきますが、皆さん、学び欲に溢れています。 さながら「部活動」とも言える真剣さで、それを心から楽しんでいます。 スクールが終わって21:00/飯田橋。 先日、現役引退したばかりの権東と飯に行きました。 ビール......続きを読む»

初蹴

あけましておめでとうございます! 初蹴り行ってきました。 今日が高校、昨日は小学生時代のクラブに。 22年ぶりくらいに参加しました。ぶり と言っても初参加!? 今も当時と変わらない小学校の校庭でお世話になった監督やコーチにお会いし、自分の原点を振り返る、良いスタートを迎えることができました。 ここでサッカーを始めたんだよな~って。 30周年を迎え......続きを読む»

ドリームツリープロジェクト

先日、ドリームツリーの出前授業という企画で日野市の小学校に行ってきました。 真剣なまなざしで話を聞いてくれた子供たち。 ありがとう。 逆にまた、子供たちから純粋なパワーもらいました! 子供たちの心に残る授業になってくれてたらいいな~。 ドリツリの矢野さん、アルファビートの佐藤さん、学研の太田さん、貴重な機会をありがとうございました。 ......続きを読む»

CWC決勝

昨日はクラブワールドカップ決勝を観に横浜へ行きました。 あのプレーは規格外。 質とか精度?勿論高いけど、完全にそういう次元じゃ無いような…。 ルーニー凄すぎました。 子供たちに参考にしてって言っても参考にならないようなホント規格外のプレーの連続。 そんな中にも参考にしていかなくてはと思う場面も多々あって、生で観れたのは良かったです。 勉強になりま......続きを読む»

リガ・デ・キト

CWCで来日の南米王者リガ・デ・キトのレセプションパーティーに行ってきました。 エクアドル料理、美味しかったです! 試合に期待! GK ホセ・セバージョス リベルタドーレス決勝ではPK戦の末、ホセ・セバージョスが3本も止めてフルミネンセを振り切ってリガ・デ・キトをCWCに導いた。 ...続きを読む»

箱根が舞台

今日は大雨の中、高校の練習。 ただ指導していても寒いので2時間半ほど一緒にサッカーしました。 クタクタです…。 帰りに電車の中刷りみて思い出したので宣伝です。 舞台「風が強く吹いている」に弟が出演します。 直木賞に輝いた三浦しをんの受賞後第一作として大ヒットした小説『風が強く吹いている』を、鈴木哲也による脚本と、鈴木裕美の演出によって舞台化。「駅伝......続きを読む»

ローマ短信

写真家、赤木氏からのメールです。 いつも貴重な情報と写真、ありがとうございます! 2008年最後のメールとなりました。今回は「ローマ短信」と名打ってイタリアはローマからです。 Jリーグ最終節の6日。劇的なJEF千葉の残留決定試合を撮影し16年間オフィシャルカメラマンとしてチームと苦楽を共にしてきたI氏の嬉し涙にもらい泣きをしたのもつかの間、翌日の午前便で一気にローマに入りま......続きを読む»

Jプレーヤーズブログ

Jプレーヤーズブログ、始めました。 黄川田賢司オフィシャルブログ ...続きを読む»

Dior Homme Sport

2009年1月1日発売するDior Homme Sport スポーツといってもラグジュアリーな香りは最高です。 サッカー選手はフレグランス好きが多い! 特に外国人!! その匂いだけで巧そ~って感じがして、 なので僕も練習前や試合前はつけてました。 何となく気合いが入る感じがして。 Dior板野さん、これからはDior Homme Sportで気合を入......続きを読む»

島根イベント

土日はスポーツゲームズというイベントで島根に行ってきました。 スポーツゲームズは、子ども達を対象として、トップアスリートと一緒に多くのスポーツを体験する事で、スポーツの新しい楽しさを発見し、将来の豊なスポーツライフにするためのきっかけを与える事を目的としたプログラムです。 サッカー、ハンドボール、バドミントンと様々なスポーツを体験して子供たちも本当、積極的に楽しんでいました。 ......続きを読む»

正式任命!!

賛否両論あるものの、個人的には良くも悪くも楽しみ!! 僕の永遠のアイドル ...続きを読む»

1

このブログの記事ランキング

  1. 株式会社北海道フットボールクラブとの業務提携に関するお知らせ
  2. ロナウジーニョが来日すると
  3. コンサドーレ札幌、メインスポンサーのニトリ撤退
  4. 黄川田賢司です。
  5. 希望を胸に
  6. WACKO MARIA 08AW 展示会
  7. ii-one サッポロ・イーワン・スタジアム
  8. 贅沢なシューズ
  9. Kappa Spike [Grande]
  10. 東京都大学サッカーリーグ4部

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
03
2010
03
2009
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
07
06
04
01
2007
12
09
07
06
05
03
02
01
2006
12
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss