いとう(バオー)の競馬大好き!

ヴィクトリアマイル~難解と馬場の回復期~

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のNHKマイルカップは、ちょっとスパム判定を食らってしまい、記事を出すのが遅れてしまいました。 結果は☆-☆でハズレなんですが、前日夜にアエロリットからの馬連も買い足したので、 リエノテソーロも引っかけて馬連万馬券的中を果たしました。

これで天皇賞春、NHKマイルカップと馬券は2週連続G1的中。 (予想はNHKはハズレですけど)

しかし、今日の京王杯SC、都大路S、八海山特別ともにカスリもせず(都大路Sは複勝買ってビリでした) 先週のもうけを吐き出しつつあります…(汗)     3週連続のG1的中、なるといいなぁ…。自信はないですけど。      (データ) ・1人気は3-3-0-4と安定感。しかし2~3人気が大苦戦。ヒモ荒れ注意 ・NHKマイルほどではないが2桁人気の穴馬がよく来る。5年連続で6人気以下が連対。人気にとらわれずに ・4歳、5歳が好成績で若ければ若いほどいい。しかしここ2年は6歳上も絡む ・冬場(1~2月)は休んだ馬が優勢 ・前走勝った馬はなぜか大苦戦、連対したのは3頭のみ。連勝できたのは08年のエイジアンウインズのみ ・前走着順、着差は気にする必要がない ・リピーターがよく来るレース。昨年上位馬に要注意     東京(日)11R ヴィクトリアマイル 「伏兵多し」 ◎11 ミッキークイーン   昨年の借り返す ○ 7 ルージュバック    前走経験生きる ▲ 3 ジュールボレール   勢いを侮れぬ ☆ 8 クイーンズリング   前走落鉄参考外 △ 1 アットザシーサイド  乾けば脚怖い △10 デンコウアンジュ   展開ひとつで

 前日の降雨で馬場悪化。日曜日は曇り予報で大幅な回復は望めないが、降雨はなく日ざしはあるだろう。いいところ稍重といったところか。時計は1分33秒台とみる。  逃げ馬不在。行くとしたら2走前にハナを切ったソルヴェイグとみるが、オートクレール、前走ポジションを取りに行って入着したクリノラホールが思い切って行く可能性も。いずれにしても早くはならないとみる。

 ミッキークイーンの前走(阪神牝馬S)は勝ったが、まだ反応がもうひとつだったとのこと。一度叩いて更なる上積み必至、昨年取れなかったこの舞台で、借りを返すか。  ルージュバックの前走(金鯱賞)は最内枠からポジションを取りに行った。しかし、直線で最内を突いたら逃げ馬(2着馬)に進路をうまく消され、じゃあ外からと思ったらプロディガルサンにもフタをされて、まともにエンジンをかけれずに終わった。マイルは少し短い印象だが、時計がかかればこなせるだろう。昨年5着後に東京1800の重賞(エプソムカップ、毎日王冠)を勝っている。牝馬相手なら力上位。ただ、過去の好走条件は外枠に入った時。この枠はどうか。  条件戦連勝して、阪神牝馬Sで好走した2頭の勢いは侮れない。そのうちのジュールボレールを推したい。前で競馬できる点が魅力なのと、3走前にアドマイヤリード(今回も出走)を倒している点、2走前は超スローながら4番手から32.8の脚を使えている点、アドマイヤリードよりマイル適性があるところ。もう片方の上がり馬アドマイヤリードは小柄ながら前走の道悪戦で2着の反動からか、調教後の馬体重が減っている点が心配で、輸送もあることからここは消したい。  クイーンズリングは道悪は大丈夫。前走は落鉄の影響があったようで大敗してしまった。精神的にやられてなければ今一度狙い目がある。しかし、思ったほど評価が落ちていないので押さえまでに。  前走の動いていく競馬で新たな一面を見せた昨年の三冠皆勤賞のデンコウアンジュ。父のメイショウサムソンは東京マイルが実は得意というデータもあり穴で。  道悪はからっきしのアットザシーサイドだが、昨年の桜花賞3着の実績がある。今回は道悪が残りそうで狙い目はなさそうだが、東京の特徴として「雨が絡んだ後の馬場の回復期は、内が超有利になる」。排水設備が整っているためだ。好調の田辺騎手で一発があってもいい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ヴィクトリアマイル~難解と馬場の回復期~

俺も同じく選挙資金に(笑)

こんな記事も読みたい

十番勝負その7・ヴィクトリアマイル【K次郎の闘魂十番勝負・2017春】

ヴィクトリアマイル2017【crossroad】

2017 ヴィクトリアマイル【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconk_i_keiba

  • 昨日のページビュー:13080
  • 累計のページビュー:1698462

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ヴィクトリアマイル 全頭分析
  2. 宝塚記念 全頭分析
  3. 皐月賞、全馬の見解
  4. 天皇賞秋~差し有利とみる~
  5. 天皇賞春 全頭分析
  6. 日本ダービー 全頭分析
  7. 日本ダービー 予想~超絶ハイレベル決戦~
  8. 安田記念 全頭分析
  9. NHKマイルカップ ほぼ全頭分析
  10. 日本ダービー~大混戦に終止符か~ ☆最初に来週以降の降級も

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
10
09
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss