未熟な競馬予想屋の成長ブログ

★秋競馬G1開催を前に自分の思うことをつらつらと・・・★

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、久しぶりのブログ更新になりますね。

初めての方は、改めて挨拶を・・・ キャロット・シルクホースクラブで一口馬主会員をしているジュネーブといいます。 スポナビブログさんでは、拙い競馬予想家としてやらせていただいています。 よろしくお願いいたします。

夏競馬は、放牧中ということで今週から本格的に復活します。 (予想をあげるのはG1のみですが・・・)

さていよいよ今週は、秋競馬G1の初戦スプリンターズSの開催ですね。

現時点で予想は遅くとも日曜日の正午過ぎまでには掲載を予定しています。 その時間ではもう馬券買ってるぞ、このヤローという方向けに現状の印だけ報告しておきますね。

◎ビックアーサー ○ダンスディレクター ▲シュウジ

まずはビックアーサー。 中京の高速馬場で春G1をものにした本馬ですが、ロードカナロア以来の香港スプリントを戦える馬(カレンちゃんと同一)という評価をしています。細江さんは、みんなのKEIBAで逃げの競馬はうーんといっていましたが・・・私は真反対です。前哨戦の福永騎手の騎乗は自分の中で好騎乗だと判断しています。 この馬の持ち味はなんといってもスピードの持続力、後半の切れ味はそれほど他の有力馬と大差ないです。 前受けできた前哨戦は58㌔背負った事を含めてもかなり評価していい内容だと思っています。

その他、ダンスディレクター(No.2)、シュウジ(No.1)はフォトパドック一週前でワンツー評価をしている二頭になります、その中でも逆転候補の最大手はダンスディレクターです。 ビックアーサーの位置取り次第ではこの馬の逆転もと思っております。

印は枠順などを見て変更する可能性はありますが、この3頭は買います。 逆にミッキーアイルは消しますけど・・・その話はまた次回のブログで。

ここからは話を変えて当方が放牧期間中の夏競馬または前哨戦について軽く語りたいと思います。

まずは、前哨戦の方から軽く振り返りたいと思います。 セントライト記念は、ディーマジェスティ 神戸新聞杯は、サトノダイヤモンド ローズSは、シンハライト

いずれも秋の前哨戦勝ち馬は、春時点で結果を出して来た馬達が優勝しました。 秋華賞は、位置取りさえ意識すればシンハライトが濃厚かと思います。 3歳牝馬は、他で評価しているメジャーエンブレム・ジュエラーは一息でしたので・・・ ビッシュ、ヴィブロスが面白いですね。

一方、3歳牡馬は、今年の世代レベルの高さを感じると同時に、ダービー3着内のマカヒキ・サトノダイヤモンド・ディーマジェスティは世代が別々であれば、どの馬も2冠はとれた逸材と評価しています。 その中でも個人的に注目しているのは、ディーマジェスティです。 正直、ダービー時は、中間不安情報も出て、パドックも・・・なあのダービーで3着というのは自分の中でも考えを改めなければという一戦でした。菊花賞はサトノダイヤモンドの方が適正的に魅力ですが、人気が落ちて有馬記念に出るようであれば全力で買いたいですね。

そのほかの話は、下記の通りです。

・アドヴェントス

夏競馬は個人的に注目していたお馬さん 紫苑Sを回避しましたが、自己条件で2着。この馬は、後々重賞をとりそうな気がしているんですよね。

・ムーヴザワールド

先週の新馬戦はかなりハイレベルな一戦。 メンバー・タイムからも間違いなく重賞級以上の馬。血統的にも晩成傾向があるのでこの馬がどういう成長曲線を描くのがが楽しみで仕方ないですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
挨拶
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ペケマル指数】1位、今回も余裕のトップ! 一方、2位がまさかの5番手転落!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

【海外G1】 凱旋門賞を当てよう!(2)【◆fan of JRA◆ 『超高金利の定期預金』】

船橋 日本テレビ盃の予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-iconjyunebu

ジュネーブ 気まぐれな競馬予想を不定期で提供。
主にG1・重賞競走の予想及び回顧を中心に思いのまま語るブログ。
ブログ・TWITTERのフォローはご自由にどうぞ。お待ちしております。

酒と競馬を愛するキャロ/シルク会員です。
【現出資馬】
<キャロット>ヴェリタブル・チャームクォーク 
<シルク>カラル・クロスアミュレット
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:998
  • 累計のページビュー:2104777

(12月30日現在)

関連サイト:TWITTER(ジュネーブ)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. G1 有馬記念 予想 ~未熟な予想家の最終見解~
  2. G1  日本ダービー 予想 ~上位人気で切るのはまさかの皐月賞馬~
  3. G1 天皇賞春 予想 ~斜め上から穴本命馬~
  4. G1 ジャパンカップ 予想 ~日本馬VS海外馬~
  5. スプリンターズSでのミッキーアイルの騎乗に思う事&そして凱旋門賞
  6. G1 マイルCS 予想 ~一長一短ある上位馬の見極め~
  7. G1 皐月賞 予想 ~本線はあくまでも4頭で~
  8. G1 桜花賞 予想 ~3強の取捨~
  9. G1 宝塚記念 予想 ~メンバーレベルが高い上半期グランプリ~
  10. G1 エリザベス女王杯 予想 ~真の女王誕生なるか。~

月別アーカイブ

2016
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss