Dream Rider  西山淳哉

月別アーカイブ :2009年10月

ニッスイブレディスローカップ+Rugbyクリニック(連絡)

NZ対AUZの伝統の一戦 BLEDISLOE CUPが東京で行われます。昨年初の当該国(NZとAUZ)以外の地、香港で行われたこの一戦が今年は日本で。 日本のラグビー知名度の明暗を分ける一大イベントになりそうです。2019年にはW杯が行われる日本、プロモーションをもっともっとしなきゃと思ってるうちに明日になりました。国立満席になるかなー。。。 自分も急遽会場へ足を運ぶことに......続きを読む»

勝利報告

やっと、一勝。 36-18(5-7) で、日本大学に勝利しました。 この一勝のために苦しい練習、ながい合宿を乗り越えてきた選手たちにほんまに良くやったといってやりたいと思いました。 初戦の法政戦で怪我をして戦線を離脱していたWTBの選手もこの試合から戻ってきて4トライをあげる大活躍。やってくれるやん。 まず、一勝。 さーシーズンはまだまだこれから。 ......続きを読む»

メンタルトレーニング

大学選手権の常連校、優勝にも何度も名をつらね、 数多くの好プレーヤーを輩出した関東学院大学との一戦。 五分に渡り合え、チームとして一皮剥けた感がもてた試合でした。 さすがは関東学院、勝たせてくれなかったけれど、 22-31 もう一歩。最後に勝ちたいという想いが多いほうが勝つ。この悔しさを次の勝利につなげてほしい。悔しい。 チームは、連戦を迎えるためここでメンタルト......続きを読む»

ラグビーweekend

先週の東海大戦での敗戦から早いもので一週間。 熊谷でのゲームだったが、後半盛り返すも前半FWでやられた傷を埋めることができずに負けた。 後半のリズムが前半から出せれば勝てる。でも、どうやって。。。 自信と困惑がここ2試合続いてる、学生ラグビーの難しさ。メンタルか。 レフリーはNZのウェリントン協会から派遣されてきたフィリップだった。 昨年NPECでプレーしていたときに一度試合を吹いても......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjunyanishiyama

西山 淳哉(Nishiyama Junya)
愛称 にしやん
1979年8月22日生まれ O型 しし座。

経歴 立命館大学→NorthShoreRFC→三菱重工相模原(現ダイナボアーズ)→NorthShoreRFC→HighSchoolOldBoysGisborneRFC→Ngati Porou East Coast(NPC2Div)→拓大コーチ→日本IBM BBB

ポジション HO PR

多くのチームを経験し、その経験をいかして現在も新しいステップに挑戦し続けるラグビープレーヤー。年齢的にベテランの域に入ってきたが、常に若手の意識を持ち続け、試合に臨む。2008年NZのNPC2部East Cosatにローンプレーヤーとして選出され、Heartland Championshipをプレーした。育成にも力を入れ、2014年よりにしやんラグビー教室をスタート。震災後、月一回、石巻ライノスラグビースクール臨時コーチも務める。2011年より日本IBM big blue所属選手。
  • 昨日のページビュー:352
  • 累計のページビュー:825291

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 明大中野八王子中高ラグビー部
  2. スクラム練 東大v成城大
  3. 慶応高校ラグビー部スポットコーチ
  4. 東大ラグビー今季初勝利
  5. 朝ズバッ!!!【TVで取り上げられる告知】
  6. 東京大学ラグビー部山中湖合宿。
  7. 高校のコーチ/千葉日大一高ラグビー
  8. 東京大学ラグビー部
  9. トップイーストリーグ試合結果
  10. 東大ラグビー早朝練習

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss