Dream Rider  西山淳哉

VS Horowhenua-Kapiti

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kingスペンサー。

NZのラグビーに少しでも興味がある自分の世代の人は一度はみみにしたことのあるはずの名前。オークランドブルーズで活躍し、オールブラックスのファーストファイブを勤めた選手。

自分はオークランドの出身やとおもってたけど、
今回の対戦相手のHorowhenua-Kapitiから才能を買われオークランドに連れてこられたそうです。

   Flight   be4 game

今回はチャーター機での移動、一路ウェリントンへ。バスに乗り継ぎLevinという街で宿泊。土曜に試合をし、ウェリントンに一泊の後、日曜の朝にギズボーンに帰ってきました。

チャーター機。ウェリントン。Levin。すべて初めての経験で移動だけでも少し楽しい気分になれました。行ったことのないところに行ってみるのはいつでもええですね。

しかも試合で現地の人と交流できる。

      HAKA

Ngati Porou East Coastの特徴である、HAKAを試合前に演じ小雨の降るなかの試合でした。

バックスに数人の良いプレーヤーをそろえていた相手チームに完全に圧倒されたバックス陣が、タックルミスを連発し、前半で52点の失点をゆるしワンサイドゲーム。

自分は前半の25分ごろに交代。後半に入り、出血で2度ほど5分程度フィールドに戻ったが反省の多い試合となった。

チームで練習していない分やはりチームワークがならない。
3試合の試合から離れていた分のギャップは大きい。

7-73という今シーズンの最多失点で大敗し、なんとも不甲斐ない結果になってしまった。

自分にもとめられているもの、自分にたりないもの。
いままでは必要ないと思っていたことも、今のレベルでは自分に要求されるプレー。プレッシャー。対戦相手のレベルの高さ。セットプレーの精度。

自分は日本のラグビー環境で育ってきたから、練習練習練習がプレーの精度をあげ、チームの制度を築き、勝利へと導くと信じている。

Practice makes perfect.

という言葉が英語にもあるのに。
環境が環境だけになかなかチームで練習するのも難しいのが現状。けどラグビーをして、いろんなサポートを受けて、試合毎にお金までもらってるのに、選手、コーチともにプロフェッショナルさに欠けている。

どう、ぼやいてもあがいても後2試合。

試合に出たい。少しでも多くの経験を。
今週のチーム練習は水曜のみ。足の状態は試合後も悪くはならなかったし、しっかりケアして少しでも良い状態で
今年最後のホームゲームでサウス・カンタベリーを迎え撃ちたいと思います。
game
JN




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:
ラグビー
試合
自分
チーム
対戦相手
チャーター機

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

明大ジュニアに勝利、一定の収穫【慶應義塾大学「慶應スポーツ新聞会」】

本日のショット+ 明大戦(ラグビー・ジュニア)【慶應義塾大学「慶應スポーツ新聞会」】

28日の東海学生リーグ@中京大グラウンド【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconjunyanishiyama

西山 淳哉(Nishiyama Junya)
愛称 にしやん
1979年8月22日生まれ O型 しし座。

経歴 立命館大学→NorthShoreRFC→三菱重工相模原(現ダイナボアーズ)→NorthShoreRFC→HighSchoolOldBoysGisborneRFC→Ngati Porou East Coast(NPC2Div)→拓大コーチ→日本IBM BBB

ポジション HO PR

多くのチームを経験し、その経験をいかして現在も新しいステップに挑戦し続けるラグビープレーヤー。年齢的にベテランの域に入ってきたが、常に若手の意識を持ち続け、試合に臨む。2008年NZのNPC2部East Cosatにローンプレーヤーとして選出され、Heartland Championshipをプレーした。育成にも力を入れ、2014年よりにしやんラグビー教室をスタート。震災後、月一回、石巻ライノスラグビースクール臨時コーチも務める。2011年より日本IBM big blue所属選手。
  • 昨日のページビュー:266
  • 累計のページビュー:825556

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 明大中野八王子中高ラグビー部
  2. スクラム練 東大v成城大
  3. 慶応高校ラグビー部スポットコーチ
  4. 東大ラグビー今季初勝利
  5. 朝ズバッ!!!【TVで取り上げられる告知】
  6. 東京大学ラグビー部山中湖合宿。
  7. 高校のコーチ/千葉日大一高ラグビー
  8. 東京大学ラグビー部
  9. トップイーストリーグ試合結果
  10. 東大ラグビー早朝練習

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss