J SPORTS プレミアリーグナビ

jsports_premier

フットボールの母国に世界各国のスタープレイヤーが集い、世界最高峰の戦いを繰り広げる「イングランド・プレミアリーグ」。プレミアリーグを放送するJ SPORTSが現地ネタやニュースなどを中心に情報満載でお届けします。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:9438415
  • (03月13日現在)

最新の記事

ここ最近最も調子がいいプレミアリーグクラブは?

シーズン開幕から3か月が過ぎ、いよいよ順位争いが激化してきたプレミアリーグ。第12節が終了した現時点の総合順位はどうなっているでしょうか。 » 現在の順位表はこちら あまりの成績の悪さに一時は監督更迭論が再燃したニューカッスルが、いつの間にかトップ5に入っています。それもそのはず、直近5試合の結果のみを反映したランキングを見てみると、ニューカッスルは全勝でトップに輝いているのです。 <直近5試......続きを読む»

高給選手よ、ハウスクリーナーにはご用心!

巨大な家に住む高給取りのプレミアリーグ選手たちにとって、隅から隅まで掃除をしてくれるハウスクリーナーを雇うのは当然のこと。 でも、一歩間違えばプライバシー流出の危険性もあります。 実際に、マンチェスター・ユナイテッドの3選手も危ない目に遭いそうになりました。 英紙『デイリー・ミラー』によると、マンチェスターUの選手の家にハウスクリーナーとして出入りしていた女性(24)がこのたび警察の取り調べを受......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.【最終回】 ゴー!ボルトン・ワンダラーズ!!

「まみ、この記事、読んだ?」 ダンナがiPad片手に近づいてきた。こういうときは、絶対アレ関連のネタに違いない(苦笑)。 「なぁに?」 「ほら、この記事だよ」 画面に映し出されているのは、やはりダンナが愛してやまないボルトン・ワンダラーズに関するニュースである。 「どれどれ…えっと『ボルトンのニール・レノン監督、ライバル(9才)を訪問』。何これ?」 「ボルトンが(前監督を解雇した後)新監......続きを読む»

顔幅が広い選手ほどゴールを量産する?!

顔の幅が広い選手は狭い選手よりゴールをより多く入れる−こんな調査結果が話題になっています。 米コロラド大学ボルダー校の研究チームは、2010年ワールドカップに出場した32ヶ国約1,000人の選手について、顔の幅と高さの比「Facial-width-to-height ratio(通称fWTH)」、つまり「眉毛の下での顔の幅」と「眉毛の下から唇の上までの高さ」を割った値を算出しました。 その結果、......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.260 なぜ?我が家にファーディナンドの伝記本が…!

「ほら、お土産だよ」 先週木曜、会社から帰ってきたダンナが、袋入りのモノをテーブルの上に置いた。 「わぁ〜ダディ、何これ?」 お土産と聞いて駆け寄ってきたライオンくんが、目を輝かせながら手に取り中身を取り出した。 「…なんで?」 思わず声を合わせてそう呟いた、私とライオンくん。 「いやぁほら、『Children In Need』の一環で、今日ボクの会社のロビーに移動ブックショップが来てた......続きを読む»

オーストラリア戦に向けた吉田の決意

14日に行われた国際親善試合で日本はホンジュラスと対戦し、6-0で大勝しました。 この試合で先制点を挙げたのは、サウサンプトンのDF吉田麻也でした。 サウサンプトンFC公式サイトはこの活躍について次のようにレポートしています。 [吉田がゴールを決め、日本がホンジュラスに勝利] 金曜に行われたキリンチャレンジ杯で、日本はホンジュラスと対戦し6-0で勝利を収めた。この試合で吉田麻也は日本代表として......続きを読む»

プレミアリーグでクラウドノイズが最も大きいスタジアムは?

先週末プレミアリーグでクラウドノイズが最も大きかったスタジアムは、マンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードだったことがわかりました。 英地方紙が組織する通信社PA(Press Association)はプレミアリーグの前節の試合が行われた全スタジアムで、試合開始から60秒間にわたりクラウドノイズを測定し、その間に記録されたノイズレベルの最大値をもとにランキングを作成しました。 ......続きを読む»

クーマン監督が語る選手選択の難しさと吉田の状況

8日に行われたプレミアリーグ第11節で、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでレスターと対戦し2-0で快勝しました。 サウサンプトンはこれでリーグ戦4連勝。 またこれまでの戦績は8勝2敗1分で勝ち点25となり、引き続きチェルシーに次いで2位の座をキープしています。 この好調の大きな要因に強固なディフェンスが挙げられることは、これまでにこのサイトでも何度かお話ししてきましたが、今回......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.259 ボルトン連勝!降格圏脱出!で、買収…???

今月初め、センセーショナルなニュースが全英…の中のごく一部の地域(笑)を高速で駆け巡った。 「ボルトンのチェアマン、買収トークのためタイへ」 内容としては、ボルトンのチェアマンであるフィル・ガートサイド氏が、買収の話し合いのためタイに滞在しており、タイで映像・音楽関連の事業を手掛けているBEC-TEROエンターテイメントと、タイ最大のスポーツメディア企業サヤーム・スポーツ・シンジケートが共同入札......続きを読む»

現役時代はこうだった!?プレミアリーグクラブ監督20人の若かりし頃

プレミアリーグクラブの監督といえば、プライドも年俸も大変高く我が強い選手たちのまとめ役。 強力なリーダーシップが求められるこの仕事に就いている人たちはそのせいか実年齢よりも老けて見られがちですよね。 しかしそんな彼らにも、当然若かりし頃はありました。 次のサイトに掲載されているフレッシュな彼らの写真をご覧になり、今の姿と比べてみてください。 いろんな意味で感慨にふけることができますよ! » 写......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.258 ボルトンへ行くとダンナがつい買ってしまうもの、それは…

「ただいまぁ〜」 先週火曜の夜、ダンナと息子が無事ボルトンから帰ってきた。 「おかえりぃ〜!ライオンくんがいなくて寂しかったわ〜」 思いっきりライオンくんに抱きつく私。 「ねぇねぇ、ボクもいなくて寂しかったでしょ?」 と言いつつハグを求めてくるダンナに対して、かぶせ気味に冷たく 「ノォ」 と答えるのは、我が夫婦のお決まりのやりとりである(苦笑)。 「で、ボルトンはどうだった?楽しかっ......続きを読む»

『男の中の男』ジョン・テリーがファンに粋な計らい

チェルシーの主将、ジョン・テリー。 以前同僚だったフランク・ランパードが「男の中の男(a man’s man)」と称したほど、圧倒的なリーダーシップと気迫あふれるプレーを見せてくれる彼がピッチ外でも気前のいい男らしさを見せてくれました。 SNSサイト『インスタグラム』である女性と言葉を交わすことになったテリーは彼女から、 「私のボーイフレンド、ハリーはチェルシーの大ファンなの。もうすぐ誕生日だか......続きを読む»

ユナイテッド?シティ?息子がサポートすべきクラブをオークションで決めようとする父親の想い

マンチェスター住民にとっては、シティをサポートするか、はたまたユナイテッドをサポートするかによって人生が大きく変わってしまうといっても過言ではありません。 そんな『重要な決断』を、息子本人に委ねるのではなく自分で行おうとする父親が現れました。 マンチェスターに住んで10年になるイアン・チャーターさん(30)は、元々はロンドンにほど近いワトフォードの出身でワトフォードFCのファン。 そのイアンさ......続きを読む»

新入りGKフォスターが考えるサウサンプトンの好調の理由は?

DF吉田麻也が所属するサウサンプトンの快進撃が止まりません。 25日に行われたプレミアリーグ第9節でストークと対戦したサウサンプトンは1-0で勝利を収めました。 サウサンプトンは今季ホームでの無敗記録をさらに伸ばし、リーグ順位も1つ上げて2位に浮上。 喜びのあまり「リーグ優勝するぞ」とチャントを合唱したファンも大勢いたようですが、どうやらそれも夢ではなさそうなムードさえ出てきています。 この快......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.257 ダンナがボルトンへ帰省、その理由は…

ダンナがそわそわしている。 「どうしようかな〜、う〜ん、どうしようかな〜」 などとブツブツつぶやきながら、私がいるキッチンとパソコンがあるリビングルームを行ったり来たり。 なんだかめんどくさいので、こーゆーときは放っておくに限る。 …のであるが、話しかけてもらいたそうだし、一応話しかけてあげよう(笑)。 「どうしたの?」 「ん〜、ちょっと今悩んでてさ〜」 仕事の話を一切家庭に持ち込まな......続きを読む»

プロレス?相撲?ディフェンダーが相手選手を背負い投げするも審判はスルー!

サッカーに誤審はつきものと言われますが、目の前で起こったこんな出来事をスルーする審判は珍しいかもしれません。 18日(土)に行われたイングランドのリーグ・ワン(実質3部リーグ)ブラッドフォード対シェフィールド・ユナイテッドの試合で、シェフィールド・ユナイテッドのMFステファン・スカウゴールが味方からパスを受けそのままゴールめざしてドリブルを続けペナルティエリアにまで持ち込んだところで ブラッドフォ......続きを読む»

大勝してもサウサンプトンの強みはやはり『ディフェンス』、そして吉田は…

18日に行われたプレミアリーグ第8節で、DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでサンダーランドと対戦し8-0もの大差で勝利を収めました。 この試合で吉田はベンチ入りを果たし、3試合ぶりに戦列に戻っています。 今夏選手を大量放出したことで当初は不安視されていたサウサンプトンですが、リーグ開幕以来絶好調。 これまでにプレーした8試合の成績は5勝2敗1分で、リーグ順位3位につけています。この快進......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.256 プレミア昇格も夢じゃない!?レノン新監督が白星デビュー

「まみ、明日はちょっと帰りが遅くなるけど、いい?」 先週火曜日の夕食時、ダンナが私に尋ねた。 「いいわよ。どーせアレでしょ?ボルトン仲間と飲みに行くんでしょ?」 「え〜〜〜〜?何でわかったのぉ?」 「そりゃわかるわよ、アンタとは長い付き合いなんだから。ほら、監督が変わったし、仲間と意見交換したいんでしょ?実は秘かにライオンくんと『今週の何曜日に集まるのかしら』って話してたのよ。ね、ライオンく......続きを読む»

ベンゲル監督、亡くなったアーセナルサポの家族に手紙を送付

5日に行われたリーグ戦の試合中、感情の高まりを抑えきれず、チェルシーのモウリーニョ監督の胸を押し突いてしまったアーセナルのアーセン・ベンゲル監督。 不本意な形で英国各紙のヘッドラインを飾ることになってしまった同監督ですが、元々は繊細な性格の持ち主と言われています。 そんな彼の一面を裏付けるようなエピソードが話題になっています。 11日、ソーシャルメディアサイト『Reddit』内のアーセナルファン......続きを読む»

ユナイテッドサポの女の子、青い制服を号泣拒絶!そして祖父は…

熱狂的マンチェスターUサポの女の子が、ライバルカラーを嫌うあまり、青い制服の着用を拒否する動画が話題になっています。 マンチェスター南部ウィゼンショーに住むリリーちゃん(3)の母フェイさんは、今月20日に控えたリリーちゃんの幼稚園入学を前に制服を購入。 そして、リリーちゃんが初めて試着する記念すべき瞬間を、思い出として録画することにしました。 しかし、制服に袖を通したリリーちゃんは、いきなり号......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.255 ダンナ大喜び!ニール・レノンがボルトンの新監督に!

10月12日日曜日。 いつもの週末同様、この日も我が家の一人息子ライオンくん(9)がプレーする少年サッカークラブの試合観戦に行き、勝利の余韻に浸りつつ(この日は3-1)帰宅した私たちを待ちかねていたかのように自宅の電話が鳴り響いた。 「ハロー、あぁ、お父さん?元気」 応答するダンナ。相手はどうやらボルトンに住むダンナ父のようだ。 「イエス…え?そうなの?…オォ…ワオー!!アンビリーバブル!!......続きを読む»

プレミアリーグで最もケガが多いクラブは…?

「うちのクラブはケガ人が多いから」というセリフは言い訳の常套句(!?)ですが、このクラブに限ってはそうとも言えないようです。 スポーツでの負傷に関する総合サイト『PhysioRoom.com』のデータによると、2002年8月以来最もケガが多いクラブはアーセナルでこれまでに何と888件もの負傷が記録されています。 この数は、2位のマンチェスター・ユナイテッド(791件)より百近く多く、いかにアーセ......続きを読む»

吉田麻也が日本代表辞退、地元紙の報道は…

先週末各地で行われたプレミアリーグ第7節で、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはアウェーでトッテナムと対戦し0-1で惜敗しました。 トッテナムのポチェッティーノ監督は昨季までサウサンプトンを率いていたこともあり、古巣との対決ということで注目を浴びていたこの一戦でしたが、結果はトッテナムがリーグ戦5試合ぶりに勝利。 順位は6位に上がりました。 一方サウサンプトンは、リーグ戦およびカップ戦......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.254 リーグ最下位&監督退任…ボルトン絶対絶命か!?

「まみ!ちょっとこれ見てよ!」 先週火曜、会社から帰宅したダンナが玄関ドアを開けるやいなや、 キッチンにいた私に向かって叫んだ。 「え〜、ちょっと今、夕食の準備で忙しいんだけどぉ〜」 「そう言わずにさ、ちらっとでいいから、これ見てみてよ」 「しょうがないなぁ…」 タオルで手を拭きながらしぶしぶ玄関ホールへ行ってみると、 そこには新聞をこちらに差し出しているダンナの姿が。 「ほらぁ、これ、......続きを読む»

吉田もファン!?人気サッカーゲーム『FIFA 15』が英国でついにリリース

人気サッカーゲーム「FIFA 15」が、ついに9月26日英国でリリースされました。 販売元のEA社によると、昨年発売された「FIFA 14」は世界中で約1,500万本のセールスを記録し大ヒット。 そして「FIFA 15」も販売開始直後から爆発的な売れ行きを見せ、初週の国内ゲーム全販売数の80%、全販売額の87%占めました。 この数字は「FIFA 14」の初週販売数/額を大きく超えており(販売数は1......続きを読む»

妻は失神、愛人は激怒…ニューカッスルMFティオテが『2度めの結婚』で超修羅場!

29日付英紙『ザ・サン』に、こんな衝撃的な記事が掲載されました。 「ティオテに妻が2人いた!」 同紙によると、敬虔なイスラム教徒のニューカッスルMFシェイク・ティオテはニューカッスル近郊で一緒に暮らしている妻子がいるにもかかわらず、今月上旬に母国コートジボワールで「2人めの妻」と結婚式を挙げました。 これはいわゆる「一夫多妻」でコートジボワールでは1964年以来認められていません。 しかし、......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.253 ダンナのスタジアム観戦記@スタンフォード・ブリッジ

ハロー、ダンナです! いつもまみの日記を読んでくれて、どうもありがとう! ボルトンがプレミアリーグから降格して早くも3シーズン目となり、 しかも今季もなかなか調子が出ずに下位でもがいているに関わらず、 まだボルトンに興味を持ってくれている人たちがいるってことを まみから聞いて本当に嬉しく思っています。 ボクの旧友たち(=観戦仲間)にもそのことを伝えたら、 「へ〜、物好きだな〜。あはははは」って茶......続きを読む»

サウサンプトン快進撃の鍵『ディフェンス』の一翼を担う吉田麻也

日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンが、 快進撃を続けています。 23日(英国時間)に行われたキャピタル・ワン・カップ3回戦で サウサンプトンは、アウェーでアーセナルと対戦し2-1で勝利を収めました。 サウサンプトンが最後にアーセナルに勝ったのは 2002年11月のリーグ戦(ホームで3-2)で、 以後通算10回対決するも0勝6敗4分と負け越していただけに、 今回の勝利はサウサンプトンにとっ......続きを読む»

夜のロンドンがカーディフのオーナーだらけに!?

「スタッグ・ナイト」という言葉、聞いたことがありますか? 英国では昔から、結婚を控えている男性が 男友達だけを誘って独身最後の夜を思いっきり大騒ぎして楽しむ習慣があり これが「スタッグ(牡鹿)・ナイト」と呼ばれています (ちなみにこれの女性版は「ヘン(雌鶏)・ナイト」)。 伝統的には結婚式前夜に行われていたものの さすがに当日二日酔いで式に臨むわけにもいかないということで 近年は式の一週間前に行......続きを読む»

英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.252 勝ったと思ったらまた負けて…いよいよ次はチェルシー戦!

9月16日火曜日。 特にどうってことのないフツーの平日だったこの日が、 今シーズンのボルトン・ワンダラーズにとって記念すべき日となった。 な、なんと、この日ボルトンは、今季リーグ戦初勝利を遂げたのであるっ!! 「…ってかさ、こんなことで大騒ぎするなんて、いかに今のボルトンが弱いかってことだわよねぇ」 こんな私のシニカルな言葉も、超ハッピーなダンナの耳には全く届かない様子(苦笑)。 「まぁさ、......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 38 39

このブログの記事ランキング

  1. 対アーセナル、香川の評価は?現地メディアの評価一覧
  2. 香川を活かせ‐ロンドン地元紙がモイーズ監督に提言
  3. 再び出た移籍報道 - 香川?エルナンデス?重要なのはどっち?
  4. ズバリ予想!冬に移籍する可能性が高いのはこの選手
  5. 英紙が提案『マンチェスターUが1月移籍市場で買うべき選手&売るべき選手』
  6. ここにもいた日系人!ダビド・シルバ選手
  7. ファン・ハール監督がオーナー側に提出!?『私が獲得したい選手リスト』
  8. ついに解任!テレグラフ紙による『モイーズを失墜させた10個の過ち』
  9. 英国人熱狂的サポーターを旦那に持った日本人嫁の日記:vol.144 香川がマンUなら、アノ人をボルトンに…!? 前編
  10. 廉価な小型車でマンUに通勤!香川の新同僚ニック・パウエル

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss