我がフェイエノールト

月別アーカイブ :2012年03月

クーマン、フェイエノールトの成長を見て取る

先週のデ・フラーフスハップ戦で3ptsを取った後、デ・ファイフェルベルフのロッカールームで小さなお祝いを行ったフェイエノールト。ロナルド・クーマンがその中に入った時、選手の一人が「あと7つだ!」と叫んだ。金曜午後のデ・カイプでもクーマンはそれを受け継ぎ「我々は残り7試合に希望を持ってやれる。我々にとっては毎試合が自分たちの力を見せるチャレンジだ」と語った。 この数週間の好成績だけでなく、クーマ......続きを読む»

EL Kwart Finales 第1試合

29-03-2012 21:05 AZ - Valencia 2-1 (1-0) 45' Brett Holman: 1-0 / 51' Mehmet Topal: 1-1 / 79' Maarten Martens: 2-1 立ち上がりから左サイドを中心にいつも通りのフットボールで主導権を取ったAZ。2回アルティドールがペナルティ・エリア内で掴み倒されるもイングランド人主審はスルー。なかな......続きを読む»

ファン・ハネヘム 「デ・カイプこそ真のフットボール・スタディオンであり、アレナがダサいのは変わらない」

3月27日にオープンから75周年を迎えたフェイエノールト・スタディオンことデ・カイプ。かつて自らもそのピッチでプレーし、ベンチで指揮を執ったヴィレム・ファン・ハネヘムも自分の人生のスタディオンへの賞讃を惜しむことはない。「デ・カイプ、マイン・カイプ、オンゼ・カイプ」。その言葉は意図せず詩の一節のように響いた。 「困ったことが起きているのはみんな気づいているだろう。先週もKNVBが発表したが、彼......続きを読む»

第27節 VvhJ採点

Voetballer van het Jaar 23, 24 en 25 maart EXCELSIOR: De Ruiter 5.5 ; Van Deelen 5.5; Smith 5.5; Nieveld 5.5(Oost -); Scheimann 6; Wattamaleo 5 (Te Vrede -); Alberg 6; Jansen 5.5; Maatsen 5; Janga 5......続きを読む»

ドゥーティンヘムで快勝

日曜午後に行われたエールディヴィジ第27節、フェイエノールトはデ・フラーフスハップに0-3で快勝。土曜にFC トゥエンテが勝ち点を落とし、その後行われたアヤックスとPSVの試合でPSVが敗れたことでエールディヴィジ上位との差をさらに詰めることに成功した。最下位相手にはフェイエノールトは遙かに力強かったが、ゴールを奪ったのはようやく残り20分から。ジョン・グイデッティ、ルーベン・スハーケン、セク・シセ......続きを読む»

第27節結果 トゥエンテ悪夢の3月、PSVもアレナで弱々しく完敗

Speelronde 27 Vrijdag 23 maart 2012 20:00 Excelsior - FC Groningen 0-1 (0-1) 18' Lorenzo Burnet 0-1 フローニンゲンサポーターがエクセルシオール側のバス輸送方法に抗議して応援ボイコット。アウエーボックスにはナイラント等クラブスタッフ数十人という妙な光景。 前半フローニンゲンが主導権を取......続きを読む»

クーマン 「我々は4位を目指さなければならない」

監督 ロナルド・クーマンは木曜夜に行われたAZとヘラクレス・アルメロとのベーカー戦準決勝の結果に喜べなかった。ヘラクレスがフィナーレに進んだことで、エールディヴィジの5位にELへの枠が与えられる可能性は小さくなった。「今朝選手たちも話をしたが、我々は最低でも4位で終わらなければならない」とクーマンは金曜午後にデ・カイプで語った。 4位争いの上で、日曜のデ・フラーフスハップとのアウエーゲームはフ......続きを読む»

KNVB-beker halve finales結果 ヘラクレスが初のフィナーレへ

KNVB-beker halve finales Woensdag 21 maart 2012 20:45 sc Heerenveen - PSV 1-3 (1-1) 23' Z. Labyad 0-1 / 34' V. Elm 1-1 / 46' G. Wijnaldum 1-2 / 50' T. Matavz 1-3 ヘーレンフェーンはヤンマートが戻っていつものスタメン。PSVは......続きを読む»

第20節延期分結果 トゥエンテが危機的な1週間の後に辛勝

Speelronde 20 Woensdag 21 maart 2012 18:30 De Graafshap - FC Twente 1-2 (1-1) 2' Soufian El Hassnaoui 1-0 / 19' Roberto Rosales 1-1 / 52' Leroy Fer 1-2 Rood: Rogier Meijer (2xGeel) トゥエンテは今日もミハ......続きを読む»

ファン・マルワイク 「新スタディオンについては今年決まる」

フェイエノールトのスタディオン・ディレクター ヤン・ファン・マルワイクは新スタディオン実現化について今年決定が下されると予想していると今月のフェイエノールト・マガジンのインタビューで答えた。「私は今も新スタディオンが実現すると確信している。まだいつ、どこでとは言えないがね」 現時点での新スタディオンについての状況は? ファン・マルワイク 「我々は長いことマース川河川敷周辺の建設の方向で動いて......続きを読む»

デ・ヴォルフ、フェイエノールトのティートルでコールシンゲルへ

エンスヘデでFC トゥエンテ戦に勝利したフェイエノールトはリーグ戦の先行きをさらに見えなくしただけでなく、今や間違いなく真剣なティートルの候補だ。ロッテルダムでは他の有力クラブたちを最後の最後で追い抜き、コールシンゲルを祝った1993年と同じ夢のシナリオが思い描かれている。 1993年、このフォルクスクラブでランズティートルを獲った屈強なDF ジョン・デ・ヴォルフはこのリーグ戦でスペクタクルな......続きを読む»

第26節VvhJ採点

Voetballer van het Jaar 16, 17 en 18 maart VITESSE: Velthuizen 6.5; Yasuda 6; Kashia 7; Kalas 6.5; Van Aanholt 5 (Hofs -); Van Ginkel 6; Annan 6; Van der Heijden 7; Ibarra 7; Bony 7 (Reis -); Büttne......続きを読む»

若きフェイエノールト、FC トゥエンテ相手に見事な勝利

日曜午後に行われたエールディヴィジ第26節、若きフェイエノールトはティートル候補FC トゥエンテを彼らのホームで見事に0-2で破った。今シーズンこれまで、トップチーム相手にはなんども良い試合をしてきたフェイエノールトだったが、ティートル候補とのアウエーゲームではこの日曜が初めての勝利だった。後半開始直後にニルス・レースラーのOGで先制、試合終了直前に足首の怪我からカムバックした途中出場セク・シセが試......続きを読む»

第26節結果 PSVとフェイエノールトがトッパーに勝利

Speelronde 26 Vrijdag 16 maart 2012 20:00 Vitesse - Heracles Almelo 2-0 (1-0) 23' Wilfried Bony 1-0 / 67' Ranato Ibarra 2-0 Rood: 42' Remko Pasveer 予想通りヘラクレスだけがフットボールをしてフィテッセがカウンターを狙う展開。なかなかペー......続きを読む»

パパ・グイデッティ 「アヤックス戦後の涙に深い感銘を受けた」

アヤックス戦、FC トゥエンテ戦、フィテッセ戦のハットトリックでロッテルダムでのナンバー1ヒーローになっているジョン・グイデッティ。「もちろん我々が予想し、期待した以上だった。息子の周辺で起きていることは、まったく予測できなかったよ」とマイク・グイデッティ(57)がADにコメントした。 セニオール・グイデッティは息子の周りで起きている熱狂について、一つの例を挙げた。「アヤックス相手のホームゲー......続きを読む»

クーマン、FC トゥエンテ戦へ向けて難解なパズルに挑む

ミケル・ネロムとオトマン・バッカルの出場停止によって、フェイエノールトは日曜のFC トゥエンテ戦ではこの数ヶ月つねにスタメンで計算していた選手を最低二人は失うことになる。さらに足首の怪我から回復途中のカリム・エル・アマーディも出場できるかどうか疑わしい状況。これによって監督 ロナルド・クーマンはエンスヘデでのトッパーへ向けて難解なパズルを解かなければならない。「だがきっと解答を見つけられる」と金曜の......続きを読む»

EL-Achtste Finales 第2試合。AZが悲劇的スタートからベスト8へ。トゥエンテはフンテラールに沈められる

オランダ勢はPSVがホームで引き分けてアウエーの4-2負けを取り返せずそのまま敗退。 トゥエンテはアウエーでフンテラールのハットトリックなど4-1で完敗し敗退。 AZは開始2分でレッドカード&PK、15分で2点目を奪われる悲劇的スタートから大きなアウエーゴールを奪って唯一ベスト8へ。 19:00 PSV - Valencia 1-1 (0-0) 47' Adil Rami: 0-1 / ......続きを読む»

デ・フライ 「PSV戦に出られなかった時は嫌な気分になった」

昨年新契約にサインしたステファン・デ・フライ(20)だが、現在はベンチに甘んじる日々が続いている。「まず僕がサインして、そしてロン・フラールが続いたんだ。二人がサインしたのはクラブの復活を信じていたから。大部分は監督のおかげ。彼は僕らに必要な存在そのものだった。僕らはチームとして改善されてきたけど、僕がいまその中に入れていないのが残念。僕はBユニオールからすっとスタメンだったし、こういうのは慣れてい......続きを読む»

ルテン、ついに無冠のままアイントホーフェンを去る。PSVはコクー&ファーベル体制に

PSVは月曜日に監督 フレッド・ルテンの解任を発表した。ルテンは3年契約の3年目。ヒディンクの後継者として待望の監督職に就いたが、過去2シーズンに渡ってタイトルはおろかCL出場権も得られず。PSVは財政難に陥った昨夏にスポンサーとアイントホーフェン市から大規模の融資を受けて約30milの大補強をし、カンピューンスハップの本命と見られていたが、過去2シーズンと同様、いやそれ以上にウィンターストップ明け......続きを読む»

第25節VvhJ採点 ラスムス・エルムがトップに

Voetballer van het Jaar 9m, 10 en 11 maart RODA JC: Kieszek 6.5; Monteyne 6.5; Biemans 6.5; Vukovic 7 (Broekhof -); Hempte 6.5; De Beule 6 (Delorge -); Vormer 7.5; Donald 6 (Fledderus); Ramzi 6.5;......続きを読む»

第25節結果 ゼーファイクがついに初ゴール!

Speelronde25 Vrijdag 09 maart 2012 20:00 Roda JC Kerkrade - VVV-Venlo 3-1 (0-1) 39' Maya Yoshida 0-1 / 51' Sanharib Malki 1-1 / 60' Davy De Beule 2-1 / 86' Sanharib Malki 3-1 (Pen.) Rood: 73' May......続きを読む»

ユトレヒト相手に痛みの残る引き分け

日曜午後に行われたエールディヴィジ第25節、フェイエノールトはFC ユトレヒトとのホームゲームで貴重な勝ち点を落としてしまった。ロナルド・クーマンのチームはオトマン・バッカルのゴールで早々にリードを奪ったが、それを守りきることができず。後半は対照的にFC ユトレヒトだけが大きなチャンスを作り、フェイエノールトはなんとか1-1のドローに持ち込んだ。試合終了15分前にはミケル・ネロムが2枚目のイエローカ......続きを読む»

クーマン 「満足してしまっては終わりだ」

金曜の練習の締めに、監督 ロナルド・クーマンは日曜のFC ユトレヒト戦へ向けてだけでなく、今シーズン残り10試合へ向けてロッカールームチームでチームに檄を飛ばした。フェイエノールトはこの残り試合に欧州戦へのチケットを得るという望みを賭けている。「目標を高く持たなければならないと選手たちに話した。満足してしまっては終わりだ」とその後フレッド・ブランケマイヤー・ザールで語ったクーマン。 クーマンは......続きを読む»

EL - Achtste Finales第1試合結果

オランダ勢はトゥエンテとAZがそれぞれホームで先勝。PSVはアウエーで圧倒されたがなんとか大敗は避けた。 19:00 FC Twente - Schalke 04 1-0 (0-0) 61' Luuk de Jong: 1-0 (Penalty) Rood: 60' Joel Matip (FC Schalke 04) トゥエンテは先週末のPSV戦と全く同じスタメンでカイペルが初のベ......続きを読む»

ぺーター・ボス 「デ・クレルは獲るべきではなかった」

2009年1月にフェイエノールトを去ったペーター・ボスは今も自身への批判に頭を悩ませている。「2007年に11milの補強をしたことがクラブの負債を大きく増大させたんだと今も言われるよ。だがよく見て欲しい。同じ年に25milで選手を売っていたんだ。ロメロ・カステレンとロイステン・ドレンテは大きな移籍金を残したし、。アンゲロス・ハリステアスでも我々は1milを得ていた」 「さらに私はサラリー財源......続きを読む»

シティのベンチで腐るつもりはないグイデッティ

ジョン・グイデッティの将来はまだハッキリしていない。フェイエノールトで大きな印象を残しているスピッツだが、正式にはマンチェスター・シティに所有権があり、このスウェーデン人はロナルド・マンチーニのチームでチャンスが与えられるならイングランドに戻りたいと考えている。 「まだマンチェスター・シティと僕の今後については話はしていない」とイタリアのウェブサイト FCInterNewsに語ったグイデッティ......続きを読む»

クーマン 「エル・アマーディとクラーシはこのチームにとって非常に重要」

ロナルド・クーマンはカリム・エル・アマーディとヨルディ・クラーシの守備的MFのコンビに満足している。 「カリムのプレーには落ち着きがあるし、良いタイミングで前へプレッシャーをかけられる。そして競り合いにも強い。彼がまだフェイエノールトでプレーしてくれているのはとても嬉しいよ。クラーシと共に彼はこのチームにとって非常に重要な存在。クラーシはコントロールで重要なだけでなく、日曜の試合ではゴールも決......続きを読む»

ファン・ハネヘム 「私がこのドタバタ騒ぎのリーグ戦を楽しんでるとみんな思っているのか?そんなはずがないだろ!」

私はシーズンスタート時にはアヤックスがカンピューンになると思っていたが、その後PSVに切り替え、そしてAZにも十分チャンスがあると思った。今はもう全く違う。私がこのドタバタ騒ぎのリーグ戦を楽しんでるとみんな思っているのか?そんなはずがないだろ!私はフットボールファンとしてクオリティを見たいが、それは悲劇的だ。昨日のPSVを見てみろ。このチームにおいて守備陣が最強のポイントでない事は我々はシーズンを通......続きを読む»

第24節VvhJ採点

Voetballer van het Jaar 4 en 5 maart ADO DEN HAAG: Coutinho 7; Omeruo 6.5 (N’Toko-); Kum 6; Horváth 6.5; Supusepa 6.5; Visser 6.5; Radosavljevic 6; Toornstra 7; Chery 6; Smolarek 6(J.Verhoek-); Elbers......続きを読む»

クラーシが苦しい試合を勝利に導く

日曜に行われたエールディヴィジ第24節、フェイエノールトはヨルディ・クラーシのゴールによってFC フローニンゲンに1-0で勝利した。ロナルド・クーマンのチームは特に後半開始15分間の大きなチャンスを逃したことでフローニンゲンに粘らせてしまい、デ・カイプは最後の笛が鳴るまで緊張感のある試合となった。終了直前にフローニンゲンのDF ヨハン・カペルホフが2枚目のイエローカードで退場している。 エルヴ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:767
  • 累計のページビュー:5490569

(06月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss