我がフェイエノールト

月別アーカイブ :2012年02月

第23節VvhJ採点

Voetballer van het Jaar 24, 25 en 26 februari RKC WAALWIJK: Zoet 7; Martina 6; Drost 6; Ramos 7; Van Peppen 6.5; Duits 6.5 (Van Mosselveld -); Braber 6; Meijers 6.5; Schet 6 (Schans 6.5); Némerh 7 (......続きを読む»

アイントホーフェンで粘りを見せるも勝ち点は得られず

日曜午後に行われたエールディヴィジ第23節、フェイエノールトはPSV相手の熱いアウエーゲームで終盤に1ptを手から落としてしまった。70分まで2-0の劣勢だったロナルド・クーマンのチームは、ギオン・フェルナンデスの見事な2得点で試合を振り出しに戻したものの、最後に守備陣のコミュニケーションのミスからPSVにラッキーな決勝点を与えてしまい、3-2で敗れた。 フェイエノールトはフィリップス・スタデ......続きを読む»

第23節結果 トッパー2試合で11ゴール

Speelronde 23 Vrijdag 24 februari 2012 20:00 RKC Waalwijk - Vitesse 1-0 (1-0) 37' Kristian Németh 1-0 Toeschouwers: 6079 圧倒的にボールを回すフィテッセがホフスとビュートネルのコンビで左サイドを再三崩すもなかなかシュートまで結びつかず。 35分過ぎにRKCがゴー......続きを読む»

VI:エル・アマーディへのインタビュー 「PSVはカンピューンスハップの本命」

みんなグイデッティの出場停止について話をしているけど? 「グイデッティ抜きではノーチャンスという人もいるけど、そんなことはないよ。僕らの誰もそう思ってはいない。それだったら日曜は家に残ってた方がずっと良い。ジョンがとても重要なのは明らかだけど、僕らはチームワークで多くの試合を勝ってきた」 「ジョンについて話をしても仕方がない。いないんだからね。スピッツのポジションには他にも良い選手がいる。ジ......続きを読む»

ブロクラント 「クラブはロシアにもアラビアにも渡らない」

ピム・ブロクラントにとって、フェイエノールトがいつか特定のオーナーや団体の手に渡ることは想像もできない。 「ここでは誰かが全権を持つことはないんだ。私も'Vrienden van Feyenoord'としてクラブの手助けをするだけ、と各団体に言っている。彼らが80milや100milを持ってくることはあるかもしれないが、額は問題では無い。我々も株の取得は49%に留めており、クラブが自分自身のボスな......続きを読む»

クーマン 「自分たちにチャンスがあると信じなければならない」

ロナルド・クーマンは日曜日に対戦するPSVが今シーズンのティートル候補だと、これまで度々語ってきた。このアイントホーフェンのクラブはフェイエノールトの監督によれば、紙上では元もクオリティがあり、現在も伊達にエールディヴィジの首位に立っているわけではない。だがそれでもクーマンは自分のチームが日曜の試合でノーチャンスとは感じていない。「最近のPSVはパフォーマンスが不安定。フローニンゲン戦(3-0の負け......続きを読む»

VvF 「3000万ユーロは視界に入っている」

現在2700万ユーロでフェイエノールトの株主となっているデ・フリーンデン・ファン・フェイエノールト(VvF)。今月のフェイエノールト・マガジンでピム・ブロクラントが最近の動きについて語った。 「我々は今年9月1日までんもこの額を3000万ユーロにまで引き上げようと努力している。現状では上手く行くという見込み。もちろん現在の経済状況とも関係があるので公約するのは難しいが」 フェイエノールト......続きを読む»

ヨング・オランイェ、スコットランド戦セレクション発表。マルティンス・インディとファン・ラ・パラが初招集

KNVBのコル・ポット監督は29日行われるEK予選 スコットランド戦へ向けてのセレクションを発表。ブルーノ・マルティンス・インディとライフ・ファン・ラ・パラが初招集された。ファン・ラ・パラのチームメイト ハウウェレーウも2回目の招集だが、まだ出場機会は無くデビューがかかる。 マルティンス・インディとファン・ラ・パラは共にKNVBの各世代代表でプレー。マルティンス・インディはOnder 17とOnd......続きを読む»

オランイェ、イングランド戦セレクション発表。ジョンとナルシンが初招集

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは29日にWembleyで行われるイングランドとの親善試合に向けてのセレクション24人を発表した。オラ・ジョンとルシアーノ・ナルシンが初招集。 21歳のナルシンはコル・ポットのヨング・オランイェで10試合出場1ゴール。19歳のジョンも9月にヨング・オランイェでブルガリアとのEK予選でデビュー、2試合出場したばかり。 オランイェはナイキの新作、アウエ......続きを読む»

EL Tweede Ronde 第2試合 AZが欧州のアウエーで4年半ぶりの勝利!

オランダ勢はPSV、トゥエンテ、AZがそれぞれ第1試合に続き勝利し、2連勝でベスト16を決めた。 19:00 PSV - Trabzonspor 4-1 (3-1) 15' Dries Mertens: 1-0 - (Penalty) / 31' Tim Matavz: 2-0 / 38' Kevin Strootman: 3-0 / 43' Burak Yilmaz: 3-1 / 53' ......続きを読む»

ラーション 「グイデッティは十分賢い」

ジョン・グイデッティの同国人であり、21歳でフェイエノールトに来て4年間プレー、その後セルティックへ大きな移籍をしたヘンリク・ラーション。彼はグイデッティを優しい目で見ている。 「25歳だったら私は怒っていたが、彼はまだ19歳。彼を批判するのはちょっと辞めよう。彼は自分の過ちよく分かっているはず。彼は十分に賢いからね」 「最初のシーズンで彼は多くのものを見せてくれている。デ・カイプはフッ......続きを読む»

マルティンス・インディと新契約で基本合意

フェイエノールトはブルーノ・マルティンス・インディ(20)と2016年夏までの新契約を結ぶことで基本合意に達したとクラブサイトで発表。このユース代表選手との現在の契約は2013年夏まで。マルティンス・インディは近いうちにデ・カイプで詳細を詰めて新契約にサインすることになる。「フェイエノールトのようなフローテ・クラブでプレーを続けられるのは嬉しいし誇りに思うよ。クラブが僕を信頼してくれているのが良い気......続きを読む»

ファン・ハネヘム 「グイデッティのリアクションは十分理解できる」

土曜の夜のロナルド・クーマンはジョン・グイデッティに怒っていた。PKを決めた後にシャツを脱いで2枚目のイエローカードだからね。彼の怒りは理解できるが、私は同時にグイデッティのした事にも共感してしまうよ。バケツから溢れ落ちた雫が自分に降り注ぐ中、解放感で彼はすっかりおかしくなったんだ。 もちろん馬鹿な行為だが、彼が毎週満員のスタディオンのプレッシャーを受けていたこと考えてあげないといけない。フェ......続きを読む»

第22節VvhJ採点 フローニンゲン7.5!グイデッティは4

Voetballer van het Jaar 17, 18 en 19 februari SC HEEREVEEN: Vandenbussche 6; Schmidt 6.5; Gouwleeuw 6.5; Kruiswijk 6.5; Breuer 6.5; Djuricic 7 (Svec -); Kums 6.5; Elm 7; Narsingh 6.5; Dost 6.5; Van La......続きを読む»

第22節結果 ユトレヒト、ネスに捧げる勝利!フローニンゲンも完勝でカンピューンスハップはさらに混戦

Speelronde 22 Vrijdag 17 februari 2012 20:00 sc Heerenveen - NAC Breda 1-0 (1-0) 34' Filip Djuricic Toeschouwers: 25800 年明け4試合で唯一12ptsのヘーレンフェーンはアサイディとヤンマートが欠場でシュミットとファン・ラ・パラ。年明け4試合で1得点のNACは左バッ......続きを読む»

RKC相手に貴重な勝ち点を落とす。グイデッティは愚かだったがレヒューンのヒーローであることは変わらない

土曜夜に行われたエールディヴィジ第22節、フェイエノールトは欧州戦争いで貴重な勝ち点を落としてしまった。監督 ロナルド・クーマンのチームはデ・カイプで自分たちのカラーを十分出すことはできず、降格候補RKC ワールワイク相手にたった1ptしか得られなかった。終了15分前にジョン・グイデッティが今シーズン18点目を決め低調な試合を救ったかに思えたが、直後にスタディオンは信じられない光景を目の当たりにする......続きを読む»

クーマン、RKCの過小評価に気をつける

土曜の試合でホーム5連勝を狙うフェイエノールト。チームはデ・カイプでここまでPSV、トゥエンテ、アヤックス、フィテッセを破っており、土曜のRKC ワールワイク戦も大きな自信を持って臨むことができる。しかしクーマンは「RKCは良いシーズンを送っているし、我々にとっては難しい試合になるだろう。我々にはこういう相手を吹き飛ばすだけの力はない」と相手を過小評価することに対して警告。 RKC戦の重要性は......続きを読む»

Europa League - Tweede Ronde 第1試合

4チームがベスト32に残ったエールディヴィジ勢。オランダで首位を争うAZは「お隣」のカンピューン アンデルレヒトを圧倒しつつ1点差勝利。PSVはトルコで快勝、トゥエンテもルーマニアで苦しみつつも勝利した。 19:00 AZ - RSC Anderlecht FC 1-0 (1-0) 35' Adam Maher: 1-0 いつものスタメンのAZ。フェルベークは欧州戦50試合目。 ......続きを読む»

ファン・ヘール 「我々は自分たちのタレントをエールディヴィジで成長させることができる」

フェイエノールトはエクセルシオールとのパートナーシップに満足しており、来シーズンも多くの若手をヴァウデスタインへ送り込むつもりだ。今年クラリンガースに加わっているフェイエノールト・ユース出身は6人:ベルクフェンス、スミット、フィレシア、ニーフェルト、ヤンセン、そして最近加わったスヘンケフェルト。最後のスヘンケフェルトはすぐに価値を見せ、ヤンセンも成長している。残りはジョン・ランマースのチームではプレ......続きを読む»

デ・フライ 「なるべく早くスタメンに戻れることを願っている」

首の怪我から再びフィットしたステファン・デ・フライだが、ここまではベンチに座る立場に甘んじなければならない。監督 ロナルド・クーマンはキャプテン ロン・フラールの隣にブルーノ・マルティンス・インディを優先しており、それは怪我前もデ・フライのパフォーマンスが納得いくものでなかったためでもある。 デ・フライも今シーズンの最初の数ヶ月で自分があまり力を出せていなかったのを自覚している。「昨シーズンの......続きを読む»

パンケーキ、ヘーレンフェーンの新監督に決定

ヘーレンフェーンは月曜日にマルコ・ファン・バステンの来シーズンからの監督就任を発表、会見を行った。ロン・ヤンスとの契約終了が決まり、来シーズンへ向けて新監督を捜していたヘーレンフェーン。候補にはファン・バステンの他、アレックス・パストールらの名前が挙がっていたが、3年前にアヤックスの監督を辞任して以来、ピッチを遠ざかって解説業に勤しんでいた「元スター選手」に白羽の矢を立てるという驚きの選択を行った。......続きを読む»

グイデッティはティトールを信じられるだけ十分にクレイジー

監督 ロベルト・マースカントはフェイエノールト-フィテッセ戦を前に、ホームチームはカンピューンにれるクオリティが十分あると語っていた。それは多くの人々が言っていることでもある。 だがクオリティとは何か?それは戦術的、技術的能力だけでなくさらに上を見なければならない。メンタルの強さもまたクオリティだ。狡猾なマネージメントによって選手を買いあさったPSVはもちろんエールディヴィジで最強のセレクショ......続きを読む»

第21節VvhJ採点

Voetballer van het Jaar 10, 11 en 12 februari FC TWENTE: Michailov 6; Cornelisse 5; Wisgerhof 6; Douglas 6; Rosales 5; Brama 5 (Plet -); Janssen 6; Fer 6 (J.John -); Chadli 6; De Jong 6; O.John 5. Te......続きを読む»

第21節結果 ヘラクレスがエンスヘデで歴史的勝利

Speelronde 21 Vrijdag 10 februari 2012 20:00 FC Twente - Heracles Almelo 2-3 (0-1) 33' Everton 0-1 / 73' Luuk de Jong 1-1 / 81' Darl Douglas 1-2 / 84' Everton 1-3 / 93' Luuk de Jong 2-3 Toeschouw......続きを読む»

グイデッティの活躍でフィテッセに苦戦の末の勝利

日曜午後に行われたエールディヴィジ第21節、フェイエノールトはジョン・グイデッティのホームゲームで3試合連続のハットトリックという類い希な活躍によって、苦戦の末にフィテッセに勝利した。この勝利は労せずに得られたものではなく、フェイエノールトの力強いスタートの後にフィテッセが優勢な展開を続けたが、試合終盤にグイデッティが3点目を決め、ビジターチームの夢幻も打ち砕いた。フェイエノールトはこのデ・カイプで......続きを読む»

スヴェルツ 「アヤックスより上で終われたら成功」

ロッテルダムに2週間前のアヤックス戦4-2が流れないパブはどこにも無い。ジル・スヴェルツとフェイエノールトはエールディヴィジでアムステルダマースよりも上で終わることを期待している。 今シーズンのフェイエノールトは敵も味方も驚かせている。「僕らは首位まで5pts差。でももっと大事なのは、僕らがアヤックスの上にいることだ。アヤックスとフェイエノールトのライバル関係はとてつもなく大きい。僕らがアヤッ......続きを読む»

クーマン 「我々が本命の立場にどう対応するか興味がある」

この1週間冬場の環境のためにトレーニングに工夫が必要だったフェイエノールト。ファルケノールトのピッチが霜で使えず、普段とは違ったトレーニングメニューになった。セレクションには1日追加休暇が与えられ、木曜日にはヴァウデスタインの人工芝での練習に。「金曜と土曜のトレーニングで日曜に良い試合をするために準備は十分なはず」とロナルド・クーマン。 フィテッセ戦へ向けて、クーマンは今シーズンすでに行ったア......続きを読む»

第20節延期分 ベンスホップのハットトリックなどでAZがPSVに並ぶ

Speelronde 20 Woensdag 8 februari 2012 19:00 ADO Den Haag - AZ 0-6 (0-1) 33' Charlison Benschop 0-1 / 47' Charlison Benschop 0-2 / 69' Charlison Benschop 0-3 / 73' Maarten Martens 0-4 / 85' Jozy A......続きを読む»

クラーシ 「僕は変わらない」

ヨルディ・クラーシはフットボール選手としてこれまでとは違った見方をされてきているのを自覚している。「上手くやっていれば、自ずと注目は大きくなるもの」とフェイエノールトの若きMFはVIで語った。 「注目を浴びることで戸惑うか、周りの眼を気にするようになるか、全然気にしないか。僕は一番後者だね。ボンズコーチが僕を追っているという話が本当ならとても光栄。でも自分がオランイェへ準備ができているかどうか......続きを読む»

クーマン、エルヴィン・ムルデルの活躍に喜ぶ

フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンは1週間半前のアヤックス戦のミスからGK エルヴィン・ムルデルが立ち直ったことに満足している。ムルデルは先週日曜のNEC戦で素晴らしいセーブを見せた。「あれで彼は議論を封じ込めた」とクーマン。 「アヤックス戦も彼は素晴らしかったし、あの失敗は大事ではない。1週間後も重要な働きをしてくれた。あれはとても素晴らしかった。チームにとっても、エルヴィンの成長に......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:427
  • 累計のページビュー:5579248

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss