我がフェイエノールト

月別アーカイブ :2012年01月

フェノメナールなムードメーカー ジョン・グイデッティの中毒性

フェイエノールトが宿敵アヤックスを4-2で倒した日曜のデ・カイプほど熱く燃えられるフットボール会場はない。レヒューンは悲鳴を上げ、叫び、歓喜し、その見事な勝利によって呼吸が止まるのではないか、とさえ思われた。 この熱狂の大波を引き起こした大きな一人は間違いなくまだ10代の人物、ジョン・グイデッティだ。19歳のフェイエノールトのスピッツは喉の炎症による発熱でデ・クラシケルを欠場するのではと思われ......続きを読む»

グイデッティ、エリクセンに「僕を怒らせるとどうなるか分かっただろ?」

ジョン・グイデッティはデ・クラシケルでのピッチ上で起きたクリスティアン・エリクセンとの対立について、試合後にMetroに説明した。そもそもの理由はエリクセンがギオン・フェルナンデスに倒された際に、ヨルディ・クラーシがなかなかボールを離さなかったため。その際選手たちが揉め合う中で、グイデッティはエリクセンから押された。「僕はエリクセンに、君が正しいけど、僕を押すなと言ったんだ」 グイデッティはこ......続きを読む»

バッカル、アヤックスをカモにする

日曜のアヤックス戦(4-2)でフェイエノールトの3点目をオトマン・バッカルが決めたのは偶然でも何でもない。PSVからレンタル中の彼にとって、アヤックス戦でゴールを決めるのはいつものことだ。 バッカルはエールディヴィジ通算31得点しているが、その内5得点がアヤックス戦。つまり彼にとってアムステルダムのクラブは絶好もカモである。「はは、凄いよね。僕自身説明は付かないんだけど、アヤックス戦の数字は絶......続きを読む»

第19節VvhJ採点

Cijfers Voetballer van het Jaar 27, 28 en 29 januari door Bab Barens PSV: :Isaksson 6; Manolev 5.5 ; Derijck 6 (Bouma -); Marcelo 6.5; Willems 4.5 (Wuytens -); Wijnaldum 6.5; Strootman 6; Toivonen ......続きを読む»

ファン・ハネヘム 「最高のフェイエノールダーはクラーシだ」

フェイエノールトはアヤックスを倒せるほど自分たちのベストのプレーができていなかった。それがデ・カイプでの試合後の感想だ。どうしてこうなったのか?それはアヤックスとフェイエノールトの試合がいまも特別なものだからだだろう。 フェイエノールト側からすれば昨日は楽しかったし、素晴らしい勝利なのは間違いない。だがそれが必ずしも相応しいものだっかというと、そうでもない。この勝利は数人の選手によってもたらさ......続きを読む»

第19節結果 スーパーグイデッティ、初のデ・クラシケルで歴史に名を刻む

Speelronde 19 Vrijdag 27 januari 2012 20:00 PSV - Vitesse 3-1 (1-0) 32' Tim Matavz 1-0 / 76' Dries Mertens 2-0 / 84' Mike Havenaar 2-1 / 93' Stanislav Manolev 3-1 ライスの帰還で大注目を浴びていた試合だが、期待を裏切るように......続きを読む»

スーパーグイデッティがアヤックスを蹴散らし、デ・クラシケルに勝利!

日曜午後に行われたエールディヴィジ第19節、フェイエノールトはジョン・グイデッティの光り輝く活躍でデ・クラシケルに4-2で勝利!ロナルド・クーマンのチームは0-1のビハインドを負ったが、グイデッティの3得点が大きな力となり競り勝った。この1週間プレーできるかずっと不確定だったスウェーデン人だが、ほぼフル出場。グイデッティの他にオトマン・バッカルもゴールを決めている。 スタッツでは決して本命では......続きを読む»

クーマン 「アヤックスの扱い方は分かっている」

金曜にデ・カイプで非公開練習を行った後、監督 ロナルド・クーマンは日曜のチームに期待することをもう一度強調した。彼はその際、今シーズン前半戦のアムステルダム・アレナで相手を圧倒した時のフェイエノールトのプレーに言及。「我々はアヤックス相手にどう戦わなければならないかは見せた。アヤックスは多くのクオリティを持つチームだが、しっかりとファイトしなければならない。それが我々のクオリティであり、相手の脆い......続きを読む»

エーフェルス 「フェイエノールトとアヤックスはお互いを必要としている」

ヤン・エーフェルス(58)は現役時代に二つのクラブ、フェイエノールトとアヤックスでしかプレーしていない。日曜に迫ったデ・クラシケルへ向けて、彼はフェイエノールト・マガジンで永遠のライバルである2チームを分析、自分をセミプロからブレイクさせる力になってくれたフェイエノールトの後半戦を楽しみにしていると語った。 現在のフェイエノールトとアヤックスの差はどのくらいでしょう? 私はそんな大きな差はな......続きを読む»

デ・ヴォルフ、フラールについて「私もガッカリしている」

最近多くの批判を受けているロン・フラール。先日フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンもこのCBにもっと多くの期待をしているとコメントしたが、ジョン・デ・ヴォルフはVIに対して、フラールのパフォーマンスにガッカリしていることを明かした。「私も彼にはもっと期待していたんだ」と先日エールステクラッセルのスリートレヒトでの仕事を始めた元フェイエノールダーは語った。 「現時点ではちょっとガッカリして......続きを読む»

ブラルト 「さらに優秀なタレントを生み出す」

フェイエノールトのユース育成責任者 ステンリー・ブラルトは、国外からの関心も持たれていたがフェイエノールトを去る事は考えもせず、クラブと無期限契約を結んだ。 「フェイエノールトのディレクター陣から万全のサポートを貰っているからね。強い絆ができている。可能な限りの育成をしていきたい。お互い綿密なコンタクトを取れているし、トップチームとの共通理解も深まった。アカデミーの監督だったジャン・パウル・フ......続きを読む»

ブラルト、ファルケノールトに「永久就職」

フェイエノールトはユースの育成最高責任者 スタンリー・ブラルトと無期限契約で合意したとクラブサイトで発表した。現在のブラルトとの契約は2012年夏まで。ブラルトは「これでフェイエノールトの育成に継続性が生まれてくる。私自身ファルケノールでとても幸せだから、今後もずっとクラブに残れるのは嬉しい」と歓びのコメント。 テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもこの新契約で育成に継続性......続きを読む»

マクラーレン 「シェキーはイングランドで大注目を浴びている」

FC トゥエンテではシェイク・ティオテの移籍が期待されている。ニューキャッスル・ユナイテッドのMFはマンチェスター・シティなどから関心を持たれており、スティーヴ・マクラーレンもティオテを高く評価していた。 このコートジボワール人は現在アフリカカップに出場中だが、そこで彼はシティのMF Yaya Touréと中盤を組んでいる。シティのスカウトがこれを見て気に入れば、イングランドのコップローパーは......続きを読む»

第18節VvhJ採点

Cijfers Voetballer van het Jaar 20, 21 en 22 januari door Bab Barens ADO DEN HAAG: Coutinho 5; Kum 7; Horváth 5; Supusepa 5; Immers 6; Visser 5; Chery 7; Toornstra 6; W.Verhoek 5; J.Verhoek 6.5 (Va......続きを読む»

クラーシ 「ネガティヴになることはない」

ヨルディ・クラーシはVVV-フェンロ相手の2-1の敗戦後も前を向いている。このフェイエノールダーはネガティヴになることは何もないと語った。 カリム・エル・アマーディとジョン・グイデッティのいない日曜のフェイエノールトは低調な試合だったが。「多分彼らがいても駄目だっただろうね。たしかにジョンとカリムが決定的な選手なのは当然のこと。でも僕としてはカリム無しのプレーにも慣れているし」 次の日曜......続きを読む»

第18節結果 NECが33年ぶりにアーネムで勝利

Speelronde 18 Vrijdag 20 januari 2012 20:00 ADO Den Haag - Roda JC 3-3 (2-1) 3' John Verhoek 1-0 / 15' Mads Junker 1-1 / 24' Charlton Vicento 2-1 / 48' Sanharib Malki 2-2 / 58' Charlton Vicento 3-......続きを読む»

リーグ戦再スタートでつまずき

日曜午後に行われたエールディヴィジ第18節、VVV-フェンロ相手のリーグ再開でフェイエノールトは非常に不味いプレーを見せてしまった。ロナルド・クーマンのチームはデ・クールにおいてブルーノ・マルティンス・インディのゴールで先制したものの、HT前の5分間で2-1と試合をひっくり返され、後半も追いつくことはできなかった。試合前にはVVV-フェンロの元役員で名誉会員のLeo Bruerenの死を悼んで黙祷......続きを読む»

VVV相手に急造でのリーグ再開

日曜に行われるVVV戦ではアフリカカップ参戦で不在のカリム・エル・アマーディに代わり、今シーズン初めてカモヘロ・モコチョがスタメン出場しそうだ。フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンはこの南アフリカのMFに魅了されていると金曜の午後にコメントした。「カモは良い選手だと思う。これまでも彼のことになると興奮してきたが、いつもそれが彼が出場した試合で見れたわけではなかった。日曜に彼に再びチャンスを与......続きを読む»

スウェーデンはエールディヴィジの新たなブラジルに

経済状況の変化によってオランダがブラジルから安いタレントを連れてくることが出来なっている今日、変わって台頭してきているのが北欧勢。特にフットボール国であるスウェーデン人選手たちの活躍は目覚ましく、最早エールディヴィジは彼らを抜きにして語ることはできない。その勢力変化は単純にゴール数だけを見ても現れているとvoetbalprimeur.nl。 オフェ・キントファルがエールディヴィジのトッ......続きを読む»

オランイェ、バイエルンとの親善試合が不確定に

夏に行われるEKまでの親善試合予定が決まったオランイェだが、5月22日に予定されていたバイエルン・ミュンヘンとの親善試合についてUEFAから禁止される可能性があるとNUsportが報じた。ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクはかねてからこのドイツのビッグパワーとの親善試合について不快感を露わにしていた。 2010年WKでのアリエン・ロッベンの怪我を巡ってKNVBとバイエルン・ミュンヘン......続きを読む»

KNVB-beker Achtste Finale再試合分結果。AZがアヤックスに順当勝ちでベスト8へ

do 19 jan, 14:30 Ajax - AZ 2-3 (2-2) 10' S. de Jong 1-0 / 24' M. Martens 1-1 / 32' C. Benschop 1-2 / 37' S. de Jong 2-2 / 55' R. Elm (Penalty) 2-3 いろいろあった末にスタンドにはアムステルダムとアルクマールの小学校から子供2万人ご招待で終始お祭りム......続きを読む»

クーマンと1年の契約延長で合意

ロナルド・クーマンは今シーズン終了後、さらにもう1年スタディオン・クラブの監督を務めることでフェイエノールトと基本合意に達した。両者はこの数日間真剣な話し合いを続けていたが、月曜日にファン・ヘールが「みんなにとって納得のいく取り決めがきた」と発表した。 選手たちにも火曜の朝に伝えられたが、監督残留の知らせにセレクションは非常にポジティブな反応。 ジェネラル・ディレクター エリック・......続きを読む»

ジョン・ホーセンスがフェイエノールダーに

ジョン・ホーセンスがフェイエノールダーになる。N.E.C.の23歳のMFはフェイエノールトと2012年6月1日からの4年契約で合意に達した。ホーセンスは現在ナイメーヘンのクラブで4年目で、今シーズン一杯で契約が終了。メディカル・チェックを通れば、彼はデ・カイプで契約の詳細を詰めてフェイエノールトの契約選手となる。 ホーセンスは左利きのMFで、フェイエノールトのセレクションにとって価値のある選手とテ......続きを読む»

FC バーゼル相手に粘りを見せる

フェイエノールトはスペインでのトレーニングキャンプをFC バーゼルとの3-3の引き分けで締めくくった。マルベラ・フットボール・センターでスイスのカンピューンに対してジョン・グイデッティ(2)とルーベン・スハーケンがゴール。ロナルド・クーマンのチームはシーズン後半戦へ向けての最後の練習試合で力強いスタートを切ったが、HTは3-1で折り返し。しかし後半に試合を振り出しに戻した。 スペインで素晴......続きを読む»

クーマン 「チームは自分たちの力を信じ始めている」

フェイエノールトは土曜日のFC バーゼルとの練習試合でトレーニングキャンプの全日程を終えるが、監督 ロナルド・クーマンはすでにマルベラでのキャンプが大成功だったと断言できている。地中海側のホテルのテラスで彼はスペインで選手たちが見せてくれた姿勢にとても喜んでいると語った。「グループのトレーニングに臨む姿勢、理解力、振る舞い、規律はとても良かった。スタッフとしては満足する他ないよ」 マルベラ......続きを読む»

ドレンテ 「もう一度フェイエノールトに戻る」

ロイステン・ドレンテは国外で長くフットボールを続けるプランは持っていない。24歳のサイドプレイヤーは現在 Evertonに所属しているが、2,3年以内にはエールディヴィジに戻ることを考えている。 彼がオランダでプレーしたいと望んでいるクラブはただ一つ、フェイエノールトだ。「もう一度戻りたい。フェイエノールトはまた良い方向に行っているところだしね。いつか?2015年までには絶対に。まだ爆発力が......続きを読む»

vdサール 「フォルムに賞讃を」

代表キャップ記録を持つエドウィン・ファン・デル・サールは現在のオランイェのGKたちの活躍をつぶさに追っており、マールテン・ステケレンブルフ、ミシェル・フォルム、ティム・クルルの活躍に好印象を抱いている。 「オランダGKのレベルはとても高いと思うよ。マールテン・ステケレンブルフはもちろん誰もが認めるナンバー1。でもミシェル・フォルムはプレミア・リーグ1年目でとても素晴らしい活躍をしている。これは......続きを読む»

フォルメル 「僕のスタイルはフェイエノールトに合ってる」

先月フェイエノールト入りが決まったルート・フォルメル。ローダJCでプレーする23歳のMFはデ・カイプでのプレーを楽しみにしている。「この移籍が決まるまで何週間もドキドキしていた。このクラブは間違いなく僕に合っている」 その理由は? 「僕のフットボールスタイルはフェイエノールトに完全に合っている。デ・カイプはフットボールをするのに最高の場所だし、ファンの声援も楽しみ。僕はトップクラブとのアウエ......続きを読む»

若々しいフェイエノールト、新年を勝利でスタート

土曜午後に行われた新年初めての練習試合、若さ溢れるフェイエノールトはトップクラッセル アイセルメールフォーヘルス相手にアウエーで2-4の勝利を収めた。フェイエノールトのゴールはエルヴィス・マヌ、ブルーノ・マルティン・インディ、ジョン・グイデッティ、ギオン・フェルナンデス。マヌ、トニー・トリンダーデ・デ・フィリェナ、マテュー・ステーンフォールデン、マッツ・ファン・ハイヘフォールト、テレンセ・コンゴロ......続きを読む»

スハーケン、2014年までの新契約にサイン

金曜の昼のデ・カイプでルーベン・スハーケンはフェイエノールトと1年の延長オプション付き2014年までの新契約にサインした。昨年12月のうちのすでに基本合意に達していたスハーケン。「正式に契約を延長してとても幸せだ」と自分とフェイエノールトにとっての素晴らしい瞬間を喜んだ。「月曜からはマルベラでのトレーニングキャンプが始めるけれど、まずは家族とこの瞬間をお祝いしたい」 次の夏に契約切れだったスハーケ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:845
  • 累計のページビュー:5460238

(05月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss