我がフェイエノールト

月別アーカイブ :2010年09月

ドン・レオ、冬にキープレイヤー4人の確証を求める

レオ・ベーンハッカーは2012年夏に契約が終わるリロイ・フェル、ジョルジニオ・ワィナルドゥム、アンドレ・バイーア、ロン・フラールの4人に新契約にサインする意図があるのかどうかを早急に明らかにしたいと望んでいる。ドン・レオは彼らがフリー移籍でいなくなることを怖れており、もし彼らが更新を望まないのであれば、フェイエノールトはこの冬にも彼らを売りに出そうとするかもしれない。フェイエノールトは次の夏には9人......続きを読む»

O/19オランイェに3人のフェイエノールダーが招集される

ステファン・デ・フライ、ブルーノ・マルティンス・インディ、ルク・カスタイニョスの3人がKNVBのヴィム・ファン・ズワム監督によって10月6日から13日にスロベニアで行われるEK予選トーナメントへ招集された。エクセルシオールへレンタル中のシャビル・イゾフィも18人のセレクションに含まれている。 O/19オランイェは19月7日にホスト国スロベニアと、9日にマルタ、12日に最後にスロバキアと対戦する......続きを読む»

ドン・レオ 「ターニングポイントは近づいている」

「TDを辞めようと思ったことはない。私は何の問題も無く仕事をしてきたこともないしね。いまが難しい時期なのは明らかだが、自分が辞めるほど危機的状況だとは考えていない」 「選手たちのトレーニングを見ていれば、とてつもないクオリティがあるのは分かる。ターニングポイントが近づいていると感じているんだ。クラブに何が足りないのか、何が必要なのかはみんな知っているし、私はそのために働き続ける。見捨てて去るこ......続きを読む»

CLグループステージ第2節

Ajax - AC Milan 1-1 (1-1) 23' Mounir El Hamdaoui: 1 - 0 / 37' Zlatan Ibrahimovic: 1 - 1 Opstelling Ajax: Stekelenburg; Van der Wiel, Alderweireld, Vertonghen en Anita; Enoh, De Jong en De Zeeuw; S......続きを読む»

NECに惨敗で3連敗

日曜日に行われたエールディヴィジ第7節、ナイメヘンでNECと戦ったフェイエノールトは3-0で敗れリーグ戦3連敗となった。カモヘロ・モコチョがエールディヴィジデビュー。セク・シセがつま先の痛みのために欠場した。クラブは来週改めてシセのつま先の検査を行い、必要なら再手術の可能性もあるとマリオ・ベーンの試合前コメント。 NECはジョージが怪我、ホーセンスがベーカー戦のレッドカードで欠場。フェイエノー......続きを読む»

第7節結果

Speelronde 7 SC Heerenveen - Roda JC Kerkrade 2-2(2-0) 15' Bas Dost: 1 - 0 / 35' Bas Dost: 2 - 0 / 70' Arnaud Sutchuin Djoum: 2 - 1 / 76' Mads Junker: 2 - 2 Rood: 85' Laurent Delorge (Roda JC)(2x ......続きを読む»

デ・クレル 「監督との間には何も無い」

「私が監督と悪書をしなかったという話がテレビで盛んに話題にされているのを聞いたが、ナンセンスだ。私と監督の間には何も問題はない。我々は落ち着きを保って浮上していかなければならないんだ。混乱を招くようなことをできるはずがない」 「サポーターの失望はよく理解している。フェイエノールトなんだから、敗退して冷静ではいられない。しかし我々のフットボールは悪くはなかった。それにあの失点も決定的な敗因ではな......続きを読む»

マリオ・ベーン 「フェイエノールトにはサラリーの分の蓄えがある」

財政難のフェイエノールトだが、ウィンターストップにはフリーの選手なら獲得できる可能性があるとマリオ・ベーンがDe Telegraafに語った。 「多少の蓄えはある。サラリー分だけだから、大きな補強はできないが。だから我々はフリー移籍の選手を見つけたい。我々に必要なのはゴール。適切な方法で補強をしなければならない」 現在一時的にフェドル・スモロフよりも17歳のルク・カスタイニョスを第1スピッツ......続きを読む»

ファン・ハネヘム 「フェイエノールトは3年でカンピューンに、モコチョは欧州最高の選手になる」

ヴィレム・ファン・ハネヘムはフェイエノールトの将来についてかなりポジティブな意見を持っていることをWKプレス&スポンサー・ミーティングで語った。 「3年後にフェイエノールトがオランダのカンピューンになれなかったら私はガッカリするだろうね。昨日マリオ・ベーンと電話で話をして、今のチームを保ち続けて、一人二人の補強ができれば、タイトルが現実的なものになるだろうと言ったよ」 「今週のローダ戦で......続きを読む»

第7節組み合わせ

Speelronde 7 za 25/9 SC Heerenveen - Roda JC Kerkrade 18.45 先週デ・フラーフスハップに敗れたヘーレンフェーンはジュリチッチ、アサイディが欠場もベーレンスがベンチ入り。 ロン・ヤンス 「ローダは日曜にPSV、水曜にフェイエノールトとハードな連戦をしている。しかし自信を深めてピッチに戻って来るだろう。我々はローダJCのパフォー......続きを読む»

マリオ・ベーン、NEC戦はスタメンを変えず

日曜のエールディヴィジ第7節、ナイメヘンでNECと対戦するフェイエノールト。マリオ・ベーンは「同じスタメンで始める可能性が大きい」と水曜日のローダJC戦からスタメンを変更しない考えだ。 「選手たちとたくさん話をしたが、みんな水曜の我々のフットボールは悪くなかったと印象を持っている。我々がローダ相手に見せたフットボールはとても良かったんだ」 17歳のスピッツ ルク・カスタイニョスについて。 ......続きを読む»

借金の噂と新チームバスが騒動を引き起こす

EL敗退、エールディヴィジ10位、ベーカー・トーナメントも敗れ、財布には1セントの現金もない。将来への明るい展望も未だ見えず暗い印象しかないフェイエノールト。今週はさらにピッチ外で余計な混乱に見舞われた。 事の起こりはVIが22日水曜日に報じた、『フェイエノールトが今季のサラリーなどを賄うために国外の投資会社から1.000万ユーロを借りた』というニュース。前コマーシャル・ディレクターのChri......続きを読む»

KNVb-beker 第四回戦組み合わせ

Loting vierde ronde KNVB beker: AZ - FC Eindhoven Sparta Nijkerk - Excelsior Ajax - BV Veendam Dijkse Boys - sc Genemuiden FC Groningen - ADO Den Haag AGOVV - FC Utrecht Cambuur Leeuwarden - ......続きを読む»

マリオ・ベーン、サポーターの怒りを諫める

フェイエノールトの監督マリオ・ベーンは水曜深夜にフェイエノールトのレギオンの強硬派に対し冷静さを保つように呼びかけた。監督がプレスルームで記者会見を行っている間も、数十人の熱くなったサポーターがデ・カイプでフロントに罵声を浴びせ続けていた。 「我々は一体でなければならない。フェイエノールトはそれで有名なんだから」 「フロントや誰かに怒りをぶつけても何にもならない。我々はもう過去を振り返って不満を......続きを読む»

不運な形でフェイエノールトのベーカー・トーナメントが終了

今シーズンのフェイエノールトのKNVB bekerはわずか1試合で終わってしまった。昨シーズン決勝まで進んだフェイエノールトだが、水曜日に行われた第三回戦、デ・カイプに迎えたローダJC相手にPK戦で敗れた。90分を終えて1-1、延長戦はお互いゴール無く、PK戦は4-3でローダJCが勝利。カモヘロ・モコチョがトップチームデビューを果たした。リロイ・フェルが延長戦でPKを失敗。 エールディヴィジで......続きを読む»

オランイェ&ヨング・オランイェ一次招集メンバー

オランイェのボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは10月7日モルドバ戦、10月11日スウェーデン戦の一次招集メンバー24人を発表した。ロン・フラールはクラシケルでのハムストリング負傷により選ばれていないが、ディルク・カイトが選ばれた。 De 24-koppige voorlopige selectie ziet er als volgt uit: Ibrahim Afellay (......続きを読む»

トマソンへの大いなる不安

若いチームであるフェイエノールトは若手を引っ張ってくれるベテランを欲している。ヨン・ダール・トマソンはそういう存在になり得る選手ではあるが、ウィンターストップ前にデ・カイプに戻れない怖れがあると今日のADが報じた。 ちょうど91日前のルステンブルクのRoyal Bafokeng Stadionで深刻な怪我を負ったトマソンだが、モルテン・オルセン監督はすでに交代枠を使い切っていたためにトマソンは......続きを読む»

第6節VvhJ採点

DE GRAAFSCHAP: Waterman 6; Nalbantoglu 6; Saeijs 6; Wormgoor 6; Buijs 6.5; Meijer 7; Rose 7; Jungschläger 6; Bargas 5 (Hairemans -); Poepon 7; Hersi 6 (De Ridder -). SC HEERENVEEN: Stühr-Ellegaard 6; ......続きを読む»

KNVB-beker 第三回戦結果

Flevo Boys Emmeloord - Vitesse 0-6 トップクラッセ相手にガチメンバーのフィテッセ。前半アイサティの2得点、後半バラジテ、ニルソン(PK)、10人になった相手にさらにステヴァノビッチ、バラジテがゴール。 FC Emmen - sc Heerenveen 1-3 提携関係にあるクラブ同士の対決。ヘーレンフェーンがやや優勢に進めつつも決定機でレンタル中のGK ザ......続きを読む»

KNVB-beker初戦の相手はローダJC

フェイエノールトは水曜日に行われるKNVB-bekerの初戦においてデ・カイプにローダJCを迎える。 ドン・レオのクラブを悲観するコメントに対してマリオ・ベーンは現実的姿勢を受け入れながらも、決して現状に絶望してはいない。 「選手たちは志を見せなければならないし、中位に甘んじてはいけないんだ。フェイエノールトは結果を出さなければならない」 今季のフェイエノールトはシーズンが始まってリーグ戦......続きを読む»

デ・フライ 「CBでのチャンスが欲しい」

ロン・フラールの負傷とマルティンス・インディの出場停止によって水曜日のbeker戦ではステファン・デ・フライがアンドレ・バイーアとコンビを組ませるしかマリオ・ベーンには選択肢は無い。 「監督が僕にCBとしての現実的チャンスをくれるように願っている。いつも真ん中でやりたいと言ってきたしね」 アヤックス戦ではロン・フラールの負傷後にCBに回ったが、エル・ハムダウイのゴールを許した。 「アヤック......続きを読む»

「ダグラスはオランダ人になれる」

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクとトゥエンテのブラジル人DF ダグラスとの初顔合わせが終わり、オランダ帰化へむけてプロセスが進むことになった。5年前に結局失敗に終わったフェイエノールトのサロモン・カルーと同様の試みとなるが、法律家はダグラスのチャンスについて楽観的に見ており、6ヶ月以内にオランイェのユニフォームを着られると考えている。「法的に言ってダグラスは基準を満たしており、彼の要求は受け......続きを読む»

デ・クロメ 「フェイエノールトはハンドブレーキをかけながらプレーしてはならない」

フェイエノールト-アヤックスは2-2で終われれば最高だっただろう。前半はアヤックスが4-0か5-0にしてもおかしくなかった。猫とネズミのように差がありすぎて、フェイエノールトは何も言えなかった。だが0-2になってからは前に出はじめてチャンスも創り、見ていていい時間帯だったし得点もできた。 フェイエノールトの勝ちゲームだったと言っている訳じゃない。このチームは受け身なプレーをしているし、あまりに......続きを読む»

ヨナタン・ライス、再び過ちを犯す

PSVの21歳のブラジル人FW ヨナタン・ライスが土曜深夜28:40に飲酒運転で逮捕されていた。土曜夜に自分の車でWeertからアイントホーフェンへ向かう途中、警察の検問にかかり許容量220 ug/lを遙かに超える620ug/lのアルコール濃度を検出されて逮捕、Weertの警察署に連行された。 PSVは「彼は自分で説明できなかったようだ。何が悪いかも理解できず、それで警察は彼を連行した。PSV......続きを読む»

KNVB-beker 第三回戦組み合わせ

KNVB-beker de derde ronde. Dinsdag 21 september, 20.00 uur FC Zwolle - Willem II. Scheidsrechter: Gözübüyük. Assistent-scheidsrechters: Olde Olthof en Pool. Noordwijk - Voorschoten ’97. Scheids......続きを読む»

デ・クラシケルで敗戦。デ・カイプで今季初黒星

日曜日に行われたエールディヴィジ第6節、フェイエノールトはデ・カイプでアヤックスとのデ・クラシケルに臨んだが1-2で敗れた。両チーム低調な内容の前半最後にデ・ヨングに不運な先制点を許すと後半立ち上がりにエル・ハムダウイに決められて2失点。フェイエノールトは80分にCKからバイーアが押し込んだが追い上げはならず。前半終盤にロン・フラールがステケレンブルフと衝突してハムストリングを痛め交代した。 ......続きを読む»

第6節結果

Speelronde 6 De Graafschap - SC Heerenveen 3 - 2 (1 - 1) 23' Christian Grindheim: 0 - 1 / 32' Muslu Nalbantoglu: 1 - 1 / 48' Rydell Poepon: 2 - 1 / 54' Oussama Assaidi: 2 - 2 / 85' Rydell Poepon: 3......続きを読む»

フェイエノールトの一体化へ基本合意

フェイエノールト・ロッテルダム NV(株式会社)、スタディオン・フェイエノールト、そしてオランダで最も裕福なアマチュアクラブであるスポルトクラブ・フェイエノールトが今年12月の統合、一体化へ向けて合意に達し、フェイエノールトの歴史における最大のターニングポイントを刻むこととなった。この統合と新スタディオンが投資家とスポンサーへの大きなアピールになる。 現在3.600万ユーロの負債を抱え、KNV......続きを読む»

フェイエノールトの将来について悲観的なドン・レオ

フェイエノールトのテクニカル・ディレクターであるレオ・ベーンハッカーはフェイエノールトの今後数年間について、財政状況の悪さからライバルとの差は離れる一方だろうとRadio Rijnmondのインタビューで語った。 「私は決して悲観論者ではないが、我々はリアリスティッシュでなければならない。今のプロセスを止めることができなければ、将来中間グループになることも考えられる。このプロセスは人件費カット......続きを読む»

フェイエノールト、デ・カイプで今季初のクラシケルに挑む

日曜日にデ・カイプでのデ・クラシケルに臨むフェイエノールト。監督のマリオ・ベーンは金曜の練習後の記者会見で、現在の自分のチームがアヤックスと同等のクオリティを備えていないことを嘆きつつも、「選手たちの情熱とファイトを見たい。我々にはファンのサポートがあるし、この試合への準備はできている」と力強く語った。 先週ブレダで得点を決めることができずに敗れたフェイエノールトだが、マリオ・ベーンはプレー自......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:232
  • 累計のページビュー:5430992

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss