我がフェイエノールト

月別アーカイブ :2010年08月

第4節VvhJ採点

WILLEM II: Mäepää 5.5; Lampi 4; Biemans 4; Van der Heijden 4; Pereira 5.5; Hakola – (Hutten 5); Vossebelt 5; Lasnik 4; Levchenko 4; Van Zaanen 5; Sheotahul 5.5. FC GRONINGEN: Luciano 6; Kieftenbeld 6.......続きを読む»

初ゴールのスモロフ 「かなりホッとした」

フィテッセ戦のフェイエノールトの先制ゴールは見た目ケルフィン・レールダムのゴールだったが、正式にはフェドル・スモロフのゴールに決まった。 「公式戦での僕の初ゴール。かなりホッとしたよ。自分の能力は疑わなかったけれど、最初のゴールで名前を残せたのは嬉しい。特にスピッツにとってはね。正直言うとずっとこのゴールを待ち望んでいたんだ」 「だんだんフェイエノールトのプレースタイルに慣れてきたし、ディー......続きを読む»

ジェントルマンのブラルーズ

先週ピッチサイドでのTV放送中にハリド・ブラルーズから頭部にボールをぶつけられたSky sportのキャスターJessica Kastropさんに対し、今週に入りブラルーズが謝罪。ヘルメットと花束をプレゼントした。 「素敵な行為。彼の真心を感じた。ブラルーズはジェントルマンよ」とKastropさん。 ボールをぶつけられた自身の映像がインターネットで流れ、世界中で笑われていることについては「み......続きを読む»

ファン・ニステルローイがオランイェに復帰

ルート・ファン・ニステルローイがオランイェへのサプライズ復帰を果たした。足首の負傷が不安視されていたアーセナルのロビン・ファン・ペルシが月曜の検査で今週末からのEK予選サンマリノ戦とフィンランド戦出場は無理と判断され、ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは替わりにHSVのベテランスピッツを招集した。 ファン・ニステルローイは火曜日午前にノールトワイクのオランダ代表のセレクションに合流。オラ......続きを読む»

UEFAがトゥエンテのドキュメントを制作

UEFAのメディア部門はこの数ヶ月でFCトゥエンテのドキュメントビデオを制作すると発表した。CLのグループステージに初登場するトゥッカースを追う。映像はUEFAのウェブサイト上で公開される予定。 UEFAがトゥエンテを選んだ理由はいくつかある。「初めてCLグループステージに登場するというだけではなく、初めてオランダのカンピューンになったチームだからね」とUEFAの幹部 Jim Agnewがトゥ......続きを読む»

ワィナルドゥム 「ルイジとの間に溝はないよ」

日曜のフィテッセ戦でルイジ・ブラインスとPKを取りあって衝突したジョルジニオ・ワィナルドゥム。結局ファン・デル・ストライクからのファールでPKを得たワィナルドゥムが自ら決め、試合後にADにコメント。 「僕に蹴る権利があると思った。決められる自信があったからね。PKを得てすぐに自分が蹴ると言ったんだ。ルイジは'nee'と言ったけれど、僕も'ja'と譲らなかった。僕はそのままボールを置いて自分で蹴った......続きを読む»

フィテッセに完勝で再スタート。祝 ルク初ゴール!

日曜日に行われたエールディヴィジ第4節、フェイエノールトはデ・カイプでフィテッセに4-0と大勝。「欧州戦敗退の失望は大きいが、我々は切り替えて先へ進まなければならない」というマリオ・ベーンの言葉通りEL-PO敗退のショックから見事な立ち直りを見せて再スタートを切った。ゴールを決めたのはフェドル・スモロフ、リロイ・フェル、ルク・カスタイニョス、ジョルジニオ・ワィナルドゥム。カスタイニョスはトップチーム......続きを読む»

第4節結果

Willem II - FC Groningen 0-3 (0-1) 37' Hiariej: 0 - 1 / 64' Enevoldsen: 0 - 2 / 67' Pedersen: 0 - 3 前半はまだヴィレムIIもフットボールをしていたが後半はフローニンゲンが完全に圧倒し2連勝。ヴィレムIIはいまだ勝ち点0。 NAC - VVV 2-0 (2-0) 11' Amoah:......続きを読む»

ELドロー結果

金曜日にELグループステージドローが行われ、AZはグループE、PSVはグループI、ユトレヒトがグループKに入った。 Groep E AZ (NED), Dinamo Kiev (Oek), BATE Borisov (WRu), FC Sheriff (Mol). Groep I PSV (NED), Sampdoria (Ita), Metalist Charkov (Oek),......続きを読む»

ヨング・オランイェ、EK予選スペイン戦招集メンバー

KNVBのコル・ポット監督は9月2日に行われるEK予選最終戦スペイン戦の招集メンバーを発表した。フェイエノールトの19歳ウィンガー、ジェルソン・カブラルが初めて招集された。その他にエルヴィン・ムルデル、ブラム・ナイティンクも初出場が期待される。 いつものメンバーからはDiego Biseswar, Erik Falkenburg, Leroy Fer, Daryl Janmaat, Tim K......続きを読む»

オランイェEK予選サン・マリノ、フィンランド戦招集メンバー

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは9月3日、7日に行われるEK予選のオランダ代表選手を発表した。南アフリカでのWKに参加したメンバーからクラブで出場機会の無いライアン・バベルとエジソン・ブラーフハイトを招集せず、スタイン・スハールスよりもテオ・ヤンセンを選んだ。 南アフリカ組では他に怪我のアリエン・ロッベン、引退したジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト、さらにベテランで代表引退と思われ......続きを読む»

新スタジアムは欧州初の完全自家発電に

フェイエノールトの新スタディオン "デ・ニューエ・カイプ"は欧州初の完全自家発電スタジアムになると電力会社Enecoが金曜日のロッテルダム市議会で語った。 新スタジアムはNieuwe Maas川沿いに建設され、冷却設備に川の水を利用できる。その他風力やソーラーエネルーなどを組み合わせることによって、完全にエネルギー面でニュートラルなスタジアムにできるという。 ロッテル......続きを読む»

カイト 「リバプールでタイトルを獲る」

インテル移籍が濃厚と思われていたフェイエノールダー ディルク・カイトがリバプール残留を表明した。 「僕の将来についていろいろな事が言われていたけれど、僕の将来はリバプールにある」とTrabsonsporとのELの試合後にコメント。 「これまでずっとここで幸せだったし、これからも素晴らしい将来を期待している。僕はリバプールでタイトルを獲りたい。それはまだできていないからね。リバプールは僕がクラブに......続きを読む»

EL-PO 2ndレグ結果 熱狂のユトレヒト

木曜日に行われたEL-PO 2ndレグ。その結果AZ、PSV、ユトレヒトが揃ってグループステージ行きを決め、フェイエノールトが敗退することとなった。 FK Aktobe - AZ 2-1 カザフスタン遠征のAZは2-1で敗れたものの、試合開始早々のウェルンブロームのゴールが利いてトータル3-2でグループステージ進出を決めた。スタメンのスピッツは今日もファルケンブルフだったが、60分でヨナタス......続きを読む»

雨のヘントに散る・・・

木曜日に行われたEL-PO2ndレグ。先週AAヘントにデ・カイプで1-0と勝利していたフェイエノールトだが、アウエーで2-0で敗れグループステージに到達することなく欧州戦敗退が決まってしまった。 シセがスタメンスピッツで今季初出場。怪我のエル・アーマディに替わりレールダムが中盤に。ワィナルドゥムは今日も左サイドから。 雨のヘントに2.000人近いフェイエノールトサポーターの声が響く。 ......続きを読む»

CLドロー

木曜日に行われたCLグループステージドローの結果、トゥエンテはインテルと同組のグループA、アヤックスはACミラン、レアル・アドリーと同組のグループGに入り、どちらも非常に厳しいグループで戦うことになった。 Groep A: Internazionale Werder Bremen Tottenham Hotspur FC Twente Groep G: AC Milan R......続きを読む»

サルシドのフラム移籍が確定的に

PSVのメキシコ人DF カルロス・サルシド(30)はイングランドのフラムでキャリアを続けることが濃厚になってきた。PSVはすでに移籍金について合意に達したと発表。ステーフェンスと衝突した2シーズン前からサルシドがアイントホーフェンを去りたがっていたことは周知の事実であり、移籍市場が開く度にチームを離れていたが、この夏は結局アイントホーフェンに戻ることなくクラブを去ることになる。 PSVは替わり......続きを読む»

マリオ・ベーン 「リードを守りには行かない」

木曜日に行われるEL-PO2ndレグ。先週デ・カイプでヘントに1-0で勝利したフェイエノールトは木曜日にグループステージ進出を賭けた第2試合に臨む。 先週のヘラクレス戦前半で臀部を負傷したカリム・エル・アマーディは出場できない。その他アンドレ・バイーア、ディエゴ・ビセスワール、ヨン・ダール・トマソンも欠場。しかし先週からトレーニングを再開したセク・シセがチームに帯同している。 マリオ......続きを読む»

CL-PO アヤックスが久々にCL出場を果たす

水曜日に行われたPO2ndレグでアヤックスは満員のアレナでディナモ・キエフに2-1で勝利。FC Kopenhagen (2006) en Slavia Praag (2007)と敗退していたPOを遂に突破し5シーズン振りにCLグループステージに到達した。 この日は左バックにアニタではなく、エマヌエルソン。左ウィンガーにエリクセンを起用。キエフでの試合同様前半は押し込まれ、度々左サイドから決定機......続きを読む»

アイサティ 「目標は8~10ゴールとリンカーライチェ」

自身の新しいクラブであるフィテッセで記者会見を行ったイスマイル・アイサティ(22)。小さなスペルマーカーは今シーズンの目標にこれまでのキャリアで挙げたゴール数と同じ数字を挙げた。 「僕らはリンカーライチェを目指さなければならないのは間違いない。自分としてはたくさん試合に出たいね。レベルを上げて8~10ゴールは決めたい」 アイサティの特徴はコンビネーションにあり得点能力は長所ではなく、エー......続きを読む»

マリオ・ベーン、ワィナルドゥムのポジションについて検討

ヘラクレス戦で「僕の好きなポジション」という10番で結果を示したジョルジニオ・ワィナルドゥム。マリオ・ベーンはADに対して「ヘント戦で彼がそこでプレーするかどうか?それについては考えている」とコメントした。 「時折、以前のジニの姿が見られたね。伸び伸びとアクションを起こしていた。ヘラクレス戦でのゴールは素晴らしかった。あのゴールを見ればどのクラブでも買いたくなるだろう」 http://www......続きを読む»

補強を進めるフィテッセ

ヨルダニア氏を新オーナーに迎えたフィテッセは火曜日にスロボダン・ライコビッチ(21)とネマニャ・マティッチ(22)の入団記者会見を行った。共にチェルシーからの1年レンタル。その席でヨルダニアは「あと3人の選手を新たに加えたい」とコメント。 そしてその日のうちにイスマエル・アイサティのレンタルについてアヤックスと合意に達したと発表された。レンタル期間は今シーズン終了までで、買い取りオプションも付いて......続きを読む»

第3節VvhJ採点

EXCELSIOR: Paauwe 6; Bovenberg 7; Nieveld 6; Van Steensel 6; Nelom 7; Clasie 7 (Gudde -); Koolwijk 7; Wattamaleo 7; Vincken 6 (Bergkamp -); Fernandez 8; Alisic 6 (Lagoureh 7). NEC: Babos 6; Will 6; Va......続きを読む»

マリオ・ベーン 「どんな相手にも勝ち点を落とす可能性はある」

「我々はまだどんなチームでも打ち倒せるレベルでは無い。正直に言えば、どんなクラブ相手にも勝ち点を落とす可能性はある」 「だが雑然とした週の後にアルメロではよくやったと思う。もちろんまた2ptsを落としたのは残念だが、後半は我々しっかりやれていた。前半は精彩がなかったね」 「いまはいるメンバーでやらなければならない。ヘラクレス戦の終盤はピッチにいる6,7人が20歳以下だった。それがフェイエ......続きを読む»

メルテンスのユトレヒト残留が決定

FCユトレヒトはベルギー人MF ドリース・メルテンスと2014年までの新契約を結んだと発表した。この夏数々のメディアで騒がれたメルテンスの移籍についての噂はこの契約延長によって終わりを迎えたと見られる。 フーケ・ボーイ 「彼の成長に目覚ましいものがあるのは誰の目にも明らか。それが我々に新契約の提示を促すことになった。交渉は非常に楽しい雰囲気で進んだよ。これから数年、ドリースのプレーを楽しみ続......続きを読む»

ヘラクレス戦反省会 トップ下をやらせてあげて・・・

日曜日に行われたエールディヴィジ第3節、アルメロでヘラクレスと対戦したフェイエノールト。ルク・カスタイニョスがスタメン起用されるもAAヘント戦の疲れを引きずり、精彩のないプレーで1-1で引き分けた。ゴールを決めたのはジョルジニオ・ワィナルドゥム。 金曜日に「ローテーションはしない」とか言っていたマリオ・ベーンだが、金曜土曜のトレーニングで好調だったカスタイニョスをスタメンのスピッツで起用。ただ......続きを読む»

第3節結果

Speelronde 3 Excelsior - NEC 4-2 (0-1) 32' Vleminckx: 0 - 1 / 54' Clasie: 1 - 1 / 56' Bovenberg: 2 - 1 / 73' Sibum: 2 - 2 / 79' Bergkamp: 3 - 2 / 90' Fernandez: 4 - 2 前半はポゼッションで圧倒したNEC。 それほ......続きを読む»

ルテン 「昨シーズンの教訓から学んでいる」

PSVのフレッド・ルテン監督はステフ・ナイラントをVVVへレンタルする気はないようだ。リンブルフは再三アイントホーフェンへ連絡をしてきたが、ルテンは完全にレンタルの可能性を取り除いた。 「我々は昨シーズンの教訓から学んでいる」とルテンは冬のダンコ・ラゾビッチとナイラントの離脱によってランズカンピューンのタイトルとCL出場権を逃した昨シーズン後半について反省と共に言及。「我々はこのまま全員でウィ......続きを読む»

トゥエンテがティオテの移籍でニューキャッスルと合意

ランズカンピューン FCトゥエンテはMFシェイク・ティオテの移籍についてイングランドのニューキャッスルと合意に達した。ニューキャッスルはティオテ本人ともすでに合意済みで、メディカル・チェックを通れば複数年契約にサインし、念願のイングランドでプレーするという夢を叶えることになる。 トゥエンテはティオテの移籍により、テスト選手として迎えているデニー・ランツァートが中盤の代役として大きな候補になるだ......続きを読む»

マースカントがNACを去る

ロベルト・マースカント(41)は直ちにNACの監督の職を去り、ポーランドのWisla Krakowと契約することが決まった。 3年契約の途中だったが、今夜のヘーレンフェーン戦にもうベンチ入りしない。NACは2年間分の違約金を受け取る意向で、アシスタントのJohn Karelse, Gert Aandewiel en Arno van Zwamがマースカントの仕事を一時的に引き継ぐ。 Wisl......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:309
  • 累計のページビュー:5506835

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss