我がフェイエノールト

第6節結果:アマチュア相手にベーカー戦敗退の2チームがデ・カイプとアレナで勝つクレイジーな週末。ハルヘンワールトで7得点のPSVがコップローパー

このエントリーをはてなブックマークに追加

Speelronde 6

zaterdag 23 september 2017 18:30 Willem II - sc Heerenveen 1-2 12’ Elmo Lieftink 1-0 / 45’ Stijn Schaars 1-1 / 59’ Yuki Kobayashi 1-2

ヘーレンフェーンが先週に続いてビハインドを背負うもHT直前にスハールスのFKで追いつくと後半にはコバヤシのミドルシュートで逆転。その後ヴィレムIIの反撃を大きなチャンスを与えずに凌ぎ、効率良く勝利。

ヘーレンフェーンは無敗を維持。

エルヴィン・ファン・デ・ローイ 「負ける必要の無い試合だったし、実際2つのシーンで負けた。相手が2つの素晴らしいシュートを決めた」

19:45 Feyenoord - NAC Breda 0-2 33’ Giovanni Korte 0-1 / 87’ Thomas Enevoldsen 0-2

CL前のフェイエノールトはベルフハイスが出場停止、ハプスと怪我のトールンストラを外してネロム、アムラバト、バサチコグルを起用。さらにシン・ジュステも怪我でファン・ベークが1年半ぶりにベンチ入り。

出だしから圧倒的にボールを持ちながら決定的チャンスを作れず、ゴール前で待つクラーメルにクロスもほとんど上げられないフェイエノールト。30分直前にはボテギンがマヌ・ガルシアにかわされてアンブロースにベストチャンスを与えるもジョーンスのセーブ。明らかに機能しなくなったフェイエノールトに対してNACが主導権を奪うとCKのこぼれ球から競り勝って先制。

後半も大きく改善しないフェイエノールトはバサチコグルに代えてラーソンを投入。これでようやく攻撃に迫力が出たが、アムラバトのヘディングがバー直撃などチャンスを決められず、残り25分を切ってディクスに代えてフェンテをシャドウスピッツに加える勝負策。CKからの競り合いでカンプハイスがPK判定もクラーメルのキックをビリギティがストップ。終盤もフェイエノールトがチャンスを作れず、残り5分を切ってジョーンスのミスから失点で勝負あり。

フェイエノールトはデ・カイプでの無敗が25試合でストップ。NACはデ・カイプでクラブ史上初勝利。昇格チームがカンピューンにアウエーで勝つのは1989年のフィテッセ(対PSV)以来。

スタイン・フレーフェン 「この0-2は歴史的勝利。先週の大崩壊から今度はランズカンピューンに勝った。物事はすぐに変わり得るということ。我々はこの試合低調なスタートで最初の15分間はかなり不安げだったが、マヌ・ガルシアが10番に移ってからはかなり良くなった。前半残り時間は我々が試合をコントロールしていた」 「我々はこの若いチームで良いステップを踏んでいる。間違いなくまだ8回倒れるだろうが、9回起き上がるだろう。これは黄金の3pts. 」

19:45 Heracles Almelo - Roda JC Kerkrade 2-1 5’ Mitchel Paulissen 0-1 / 51’ Robin Pröpper 1-1 / 90+3’ Vincent Vermeij 2-1

5連敗スタートのローダが今シーズン初勝ち点と思われたロスタイム、フェルマイが決勝点で優勢だったヘラクレスが相応しい勝利を収め、ローダは6連敗。

ロベルト・モレナール 「必死にファイトして実質1pt手にしていたんだ。我々にとって凄く大きな1ptになったはず。そこからさらにゴールを決められてしまった。しかし我々は守備面でかなり前進を見せた。一つもチャンスを与えなかったという意味ではないがね。まだまだ前進しなければいけないが、チームは発展途上」

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
エールディヴィジ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

誰もかれもが!(思えば遠くへ来たもんだ・・・)【「読裏クラブ」のワンツー通し】

NACに敗れてホーム無敗記録が終了(第6節:NAC-thuis)【我がフェイエノールト】

【 香川真司 】 1得点も後半21分で交代。 【 ハンブルガー vs ドルトムント 】【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:294
  • 累計のページビュー:5609695

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss