我がフェイエノールト

サム・ラーソンを4年契約で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイエノールトはサム・ラーソン(24)を4年契約で獲得したことをクラブサイトで発表。クラブはスウェーデン人ウィンガーの移籍についてsc ヘーレンフェーンと合意に達した。ラーソンは月曜午前にメディカルチェックを通過し、月曜午後にデ・カイプのビジネスルームで2021年までの契約にサイン。フェイエノールトでは背番号11を背負う。

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはラーソンをデ・カイプに迎えられたことを喜んでいる。「サムは大歓迎の補強。これで我々のセレクションは完成した。彼が加わって全てのポジションが2人ずつ埋まったからね。サムは特有のクオリティを備えており、我々のセレクションに加える価値がある選手。我々が持っているバイテンスペーラーたちとは別のタイプであり、我々の監督にプラスαの選択肢を提供してくれる」

ラーソンは2014年にIFK Göteborgからsc ヘーレンフェーンに移籍し、3年間プレー。フリースラントではリーグ戦86試合に出場して23得点。今シーズンはフリーゼンではまだ出場していなかった。

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/sam-larsson-voor-vier-jaar-naar-feyenoord

サム・ラーソン 「自分のキャリアの次のステップへの準備ができたと感じていた。もっと大観衆の前でプレーしたいんだ。そのチャンスがここで得られる。僕はヘーレンフェーンとデ・カイプでプレーしたけど、このサポーターが僕に敵対する代わりに今度は僕を支えてくれるのは素晴らしいこと。ファンのハードを掴むのが楽しみ」

「フェイエノールトの関心が真剣なものになった時、僕はこのクラブに行くことをすぐに決めた。長く考える必要は無かったよ。今日は僕にとって大いなる日だ。これをずっと待っていたし、遂に実現した」

「ヘーレンフェーンではフィジカル・トレーナーとの個人トレーニングで、リザーブチームともトレーニングしていた。フィジカル面ではフィットしていると感じているけど、本当に試合でプレーできるだけフィットするにはまだ時間が必要。これからの帰還でそのために取り組むよ。早くフェイエノールトのために自分の価値を証明できることを願っている」

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/larsson-%E2%80%98dit-is-een-grote-dag-voor-mij%E2%80%99



ファン・ヘールが本気になったようで更なるお買い物は・・・まさかのサンバ・サム。7mil+αという話なので、まぁ散財したものです。逆に言えばこれでも赤字にならず、リスクも無いクラブ状況になったのは有り難い話。この陣容ならCLとの連戦も全力でこなせるはずで、ジオも嬉しいでしょう。

ラーソンは間違いなく良い選手ですが、波はある印象。まぁボエチウスとはかなり違うタイプで面白いでしょう。実際のプレーエリアが10番なのでイェンスの代わりに使う手もありますが、どうなるか。プレシーズンをまともに過ごしていないので試合に出るまでは少し時間は掛かるはず・・・

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
フェイエノールト
契約・移籍
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

サム・ラーソンを4年契約で獲得

サム・ラーソン大歓迎!またフェイエノールトに頼れる仲間が増えた。どんなプレーを見せてくれるか楽しみですね。

こんな記事も読みたい

リバプール、新戦力ロバートソンのクロスボールに期待【spoloveブログ】

vs Real Betis 2-0 ◯ 【ブスケツのポジショニング】【no title】

難敵相手に今季初白星!!【プレミア雑記】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5554851

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss