我がフェイエノールト

第25節結果 デ・ダービーでティートルレースは4pts差。9位枠争いと残留争いは接戦に

このエントリーをはてなブックマークに追加

Speelronde 25

vrijdag 3 maart 2017 20:00 sc Heerenveen - Go Ahead Eagles 2-2 32’ Sam Hendriks 0-1 / 65’ Doelpunt Veerman 1-1 / 70’ Luciano Slagveer 2-1 / 89’ Leon de Kogel 2-2

ヘーレンフェーンはシン・ジュステが怪我から戻ってシュミットがベンチに。中盤はトルスビーを外してファン・アーメルスフォールトとエーデガールトを同時起用する攻撃的布陣。先週フィテッセに敗れたゴー・アヘッドはスタメンを変えず。

ヘーレンフェーンが主導権を取りながらゴー・アヘッドもカウンターでチャンスを作る予想通りの展開。序盤エーデガールトとマヌのスルーパスでファン・アーメルスフォールトとアントニアにそれぞれ決定機も、ポスト直撃とムルデルのセーブ。滑りやすいピッチコンディションでミスの多いヘーレンフェーンのテンポが次第に落ちると、中盤でエーデガールトをかわしてフリーになったフィッシェルのスルーパスでサム・ヘンドリクスが抜けだし、一度はムルデルが止めるもリバウンドを蹴り込まれて0-1.

後半もヘーレンフェーンの雑なプレーが続き、それでも数回決定機を作ったが決められず時間が経過。残り30分でファン・アーメルスフォールトに代えてフェールマン投入。すると数分後にラーソンのパスからゴール前密集地帯でフェールマンが見事なスラロームからネットを揺らして同点。さらにラーソンの股抜きからエーデガールトの見事なスルーパスが途中出場 スラフフェールに通って2-1. その後はヘーレンフェーンが一方的に押して試合を決めるチャンスを逃し続けるも、ゴー・アヘッドも相手ゴールに全く近づけず、そのまま終わるかに思われた90分直前、ゴー・アヘッドのクロスにムルデルのパンチングが空を切ってデ・コーヘルが今シーズン初ゴールで引き分け。

ヘーレンフェーンはスペイン・メディアで出場の契約条件疑惑が報じられたエーデガールトが加入後ベストプレーも3ptsには繋がらず。ゴー・アヘッド今年もアベ・レンストラ・スタディオンで勝てなかったものの大きな1pt獲得.

ユルヘン・ストレペル 「大事なのは勝つこと。アッカもティキ・タカも私は楽しいと思うし、それがフットボールに求めるものでもあるが、勝つためのトリガーも引かなければいけない。華やかなプレーはそれからできる」 「フェールマンの契約延長?私がやれることではないし、その質問をする対象として私は適切では無い。私は監督であり、ヘンクは良い選手。私は契約は気にしない。ヘンクが良い選手なのはこれまでも言ってきたし、スポンサーも、観客も、コーチ陣も、選手たちもヘーレンフェーン全体がそう思っている」 「エーデガールトをプレーさせることができて喜んでいるよ。40.000ユーロ払わずに済んだ」

ハンス・デ・コーニング 「エクストラ・ポイント。これがどうしても必要でもあった。あとは明日PSVがしっかりやってくれることを期待しよう」

zaterdag 4 maart 2017 18:30 FC Twente - Willem II 2-1 27’ Darryl Lachman (e.d.) 1-0 / 42’ Enes Ünal 2-0 / 71’ Jordy Croux 2-1

9位枠争いトップにいるヴィレムIIだが、コンパクトに待ち構えるトゥエンテ相手にボールを持たされてなかなかテンポを上げられず。セリーナのクロスにラチマンの見事なヘディングで失点すると、HT直前にもウナルが強烈なミドルシュートを決めて何も無いところから2-0に。

6ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
エールディヴィジ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ヘット・カステールで早々のビハインドを追いつけず(第25節:スパルタ-uit結果)【我がフェイエノールト】

レスター・シティ  岡崎慎司  リヴァプール  小感【ニコ小鉢その2(仮)】

クロップ・スタイルの変わったこと、変わらないこと【湘南スタイル原理主義】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:309
  • 累計のページビュー:5506835

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss