我がフェイエノールト

欧州戦グループステージ第5節結果 3クラブが冬越えを賭けて最終節で困難なタスクに

このエントリーをはてなブックマークに追加

Champions League-groepsfase woensdag 23 november 2016 20:45 Atlético Madrid - PSV 2-0 55′ Kevin Gameiro 1-0 / 66′ Antoine Griezmann 2-0

PSVは不調のルーク・デ・ヨングを遂に外してペレイロとベルフワインの2スピッツで5-3-2に。

例のごとくAtléticoに押し込まれつつPSVがカウンターを狙うも、ほとんど前線にボールを運べず、たまに成功してもベルフワインもペレイロもキープできず苦しい展開。それでも18分にペレイロが抜け出して先制のベストチャンスがあったが、スピッツのGriezmannにぎりぎりで追いつかれて決められず。

ズートの好セーブなどで凌いでいたPSVは後半やっと長くボールをキープして攻撃の時間が続いたが、その直後にプロッペルのボールロストからカウンターを喰らって失点。10分後にもボールロストからAtléticoの鋭い攻撃にズートがコケてニアを破られて勝負あり。

PSVは冬越えに最終節Rostov-thuisでの勝利が絶対条件に。

フィリップ・コクー 「長い時間サプライズの可能性はあったと思う。我々がAtléticoを押し戻した時間帯は良い状況に見えていた。序盤は主にAtléticoがボールを持って圧倒していたが、それは当然でもある。我々は試合の中で良くなって痛っが、後半は見ていて落ち着かなかった。彼らは我々にやれるという気持ちにさせ、2回のボールロストで最終スコアになった。昨年はディテールが上手く嵌まったが、今年はそれが悪い方向に嵌まってしまった」 「少なくとも良いモノはいくつか見えた。ジンチェンコとラムセラールは良いプレーをしていた。ベルフワインは痛んで替えなければならなかったが、彼も良いプレーだった。プロッペルは怪我の後でまた試合に出れた」 「12/6のRostov戦は勝つしかなく、プレッシャーは大きい。彼らが小さなチームで無いのは明らか。Bayern Münchenに勝ち、Atléticoに負けたのも最後の1分で。我々は自分たちのトップパフォーマンスを出さなければいけない」

Groep D 1. Atlético Madrid 15pts 2. Bayern München 9pts 3. FK Rostov 4pt 4. PSV 1pt

Europa League-groepsfase donderdag 24 november 2016 19:00 Ajax - Panathinaikos 2-0 40’ Lasse Schöne 1-0 / 50’ Kenny Tete 2-0

ペーター・ボス 「ヴェスターマン?素晴らしいプレーだったと思うよ。HTに彼を替えなかった理由?なぜ替えなければいけない?彼は実際素晴らしいプレーをしていた。空中戦の競り合いに勝ち、カバーリングも常に行っていた。この国では他人の言葉を真似し続ける人が多いが、私はそれに加わる気は無い」

Groep G 1. Ajax 13pts 2. Standard 5pt 3. Celta 5pts 4. Panathinaikos 1pts

21:05 Manchester United - Feyenoord 4-0 35’ Wayne Rooney 1-0 / 70’ Juan Mata 2-0 / 75’ Brad Jones (e.d.) 3-0 / 90’+1’ Jesse Lingard 4-0

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
欧州戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Old Traffordで完敗を喫する(EL:ManUnited-uit結果)【我がフェイエノールト】

偉大なるキャプテン スティービーG 現役引退【Cher démon rouge】

本当に鹿島アントラーズは勝負強いの?【当てtoto】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:571
  • 累計のページビュー:5554851

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss