我がフェイエノールト

欧州戦グループステージ第4節結果 グイデッティ、アレナの中心でフェイエノールトを叫ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Champions League-groepsfase dinsdag 1 november 2016 20:45 **PSV - Bayern München ** 14’ Santiago Arias 1-0 / 34’ Robert Lewandowski (str.) 1-1 / 74’ Robert Lewandowsk 1-2

PSVはシュワープをCBに加え、ベルフワインを外して5-3-2に。 アウエーよりは前にプレッシャーを掛けて出だしから抵抗したPSV。それでもBayern Münchenに数回チャンスを作られるものの、右サイドからのカウンターからデ・ヨングのヘディングのリバウンドを明らかなオフサイドポジションのアリアスが押し込んで先制。しかしその後もPSVが試合をコントロールしきれず、何度も危険なシーンを作られるとグアルダードがペナルティーエリア内でハンドを取られて同点に。後半も展開は変わらず、右サイドから連携で完璧に崩されて決勝点。

PSVは2003年以降CLでの最低のポゼッション 27%とほとんどボールを持てず、クオリティの差通りの敗戦でCL敗退が正式に決定。

フィリップ・コクー 「今日の我々はは何とかチャンスを作ろうとプレーしていたし、後半は1ptを取ろうと戦力を尽くした。クラッセなチーム相手にチャンスを数回作っていたし、今日の我々は最大限を発揮したと思う。時には相手がファンタスティックな格上のチームであることを認めなければならない」 「ヴィレムスをHTに交代した理由?役割を十分に果たしていないのに満足できなかった。だから代えたんだ」 「PKは悔しシーン、あの時間帯はもう大きなチャンスは与えていなかったからね。オフサイドゴールのお返し?我々の先制点がオフサイドなのはあの瞬間には審判団は分かっていなかったはず。だがあのPKは重い罰だ。不運なシーン」 「我々はこれから3位と冬越えを目指すことになる。それに向けて全力を尽くす」

アルイェン・ロッベン 「スタディオンの雰囲気はスーパー、スーパー、スーパーだった。こういう歓迎をしてもらえたのは素晴らしいこと。サポーターに賞賛を送る他無いよ。でもプレーは楽しめなかった。スピードも説得力も無かったし、許されないレベル。このレベルではベスト16では問題になるだろう」

Groep D 1. Atlético Madrid 12pts 2. Bayern München 9pts 3. PSV 1pt 4. FK Rostov 1pt

Europa League-groepsfase donderdag 3 november 2016 19:00 **Zorya Luhansk - Feyenoord ** 15’ Nicolai Jørgensen 0-1 / 44’ Rafael Forster 1-1 Rood: 43 Eric Botteghin (2xGeel)

エル・アマーディとフィレーナが共に欠場のフェイエノールトはヴェイノヴィッチとターピアが代役に。エリアがスタメンに戻り、ベラるがベンチへ。

中盤二人が入れ替わって明らかに上手くいっていなかったフェイエノールトだが、15分にエリアが相手をかわしての左足クロスから、流れたボールをファーポストのカイトが上げ直してヨルゲンセンの頭で先制。その後完全に試合をコントロールして優勢に進めていたフェイエノールトだが、HT直前にボテギンがファールでイエローカードを受けると、1分後にペナルティーエリア内でハンドを取られてPK&2枚目退場という悪夢の展開で同点になって折り返し。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
欧州戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

オデッサから10人で1ptを持ち帰る(EL:Zorya-uir結果)【我がフェイエノールト】

マンチェスターU対マンチェスターC ~イブラとポグバの話~【special1を目指して】

トゥヘルの流儀 UCL16-17 ドルトムント対スポルティング・リスボン【奇想庵@スポナビ】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5556530

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss