我がフェイエノールト

ヨング・オランイェ、EK進出ならず(EK予選:キプロス-uit結果)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨング・オランイェが来夏にポーランドで行われるEKに行くことはなくなった。KNVBの監督 アルト・ランゲレーのチームは火曜にキプロスに1-4で勝ったものの、POに進むベストの2位4カ国の一つに届くことはもう無い。

試合前から絶対に必要なシナリオがほぼ不可能なものであるのは分かっていた。ヨング・オランイェはキプロスになるべく多くのゴールを決めて勝たなければならず、その上で他のグループの2位チームの多くが勝ち点を落とさなければならなかった。しかしその条件は最初の試合ですぐに失敗。ノルウェーがカザフスタンに0-3で勝ったことで、結局オランダを2pts上回った。

ヨング・オランイェが試合を始めた時点ではまだ最後のチャンスを目指しており、15分に先制点ジャン・パウル・ボエチウスのCKが完全にフリーのドニー・ファン・デ・ベークの足下に届き、このアヤクシートの見事なゴールで0-1.

しかしオランダはリードを長く味わうことはできず、3分もしないうちにFKからNicholas Ioannouにヘディングを決められて同点に。しかしヨング・オランイェは正気を失うことなく再びリードを狙うと、HT直前にスティーヴン・ベルフワインがリチェドリー・バズールとの見事な連携からコントロールされたフィニッシュを決める。

HT明けにもベルフワインとバズールで1-3に。今度はベルフワインがスラロームでキプロスの守備を破るお膳立てをし、パスを受けたバズールはもうチャンスを外しようがなかった。

1-4のゴールもベルフワインの足から。GK GeorgiouはこのPSV’erのシュートに完全に判断ミスし、ボールがゆっくりと脇を転がっていくのを眺めるしかなかった。この結果でもPO進出に不十分なのは変わらず。ベルフワイン、ファン・デ・ベーク、デビュー戦だったフォス・メンサーと新世代の選手たちが良いパフォーマンスを見せてくれたことが、ヨング・オランイェとオランダ・フットボールの未来にとって明るい光だ。

Statistieken: Cyprus – Jong Oranje 1-4 (1-2) Scoreverloop: 17. Van de Beek 0-1 20. Ioannou 1-1, 41. Bergwijn 1-2, 57. Bazoer 1-3, 66. Bergwijn 1-4

Gele kaart: Karo, Ioannou (Cyprus), Fosu-Mensah en Kishna (Nederland)

Opstelling Nederland: Van der Hart, Tete, Fosu-Mensah, Rekik, Brenet, Riedewald (59. Aké), Van de Beek, Bazoer, El Ghazi, Boëtius (69. Kishna) en Bergwijn.

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/21363/jong-oranje-niet-naar-ek?type=actueel

アルト・ランゲレー 「EKを逃したことはとてつもなく残念。こういう本大会は選手たちの成長にとって大きな価値があるもの。我々がすでに他力だったのが本当にガッカリ。まだ可能性はあったが、実際非常に小さかった。我々にできることは良いスコアで勝つことだけだったし、我々はそれをやった」

「環境はかなり厳しいものだった。ピッチは酷く、焼けるように暑く、キプロスはかなりアグレッシブなプレーをしていた。そうなれば難しい午後になっても仕方が無いもの。だが我々は決して良いプレーではなかったが、楽にゴールを決めることができた」

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ヨング・オランイェ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

S・ラモスが左膝の負傷で6週間程度の離脱 A・マドリードとのダービー出場も微妙に 【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

オランイェ、善戦も何も得られず(WK予選:フランス-thuis結果)【我がフェイエノールト】

絶命戦!格上のウズベキスタンに挑む【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:845
  • 累計のページビュー:5460238

(05月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss