我がフェイエノールト

高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ArsenalからFC トゥエンテにレンタルされ3年ぶりにエールディヴィジに戻って来たリオ・ミヤイチだが、ここまでロッテルダムでの時のようなインパクトを残せておらず、先日のsc ヘーレンフェーン戦ではエンスヘデの厳しい観客からブーイングを浴びながら60分過ぎに交代。代わりに入ったユネス・モクタールが平日のベーカー戦に続いて好プレーを見せ、この日もゴールも挙げるなど結果を見せていることで、この試合Foxで解説を務めていたハリー・ファン・デル・ラーンは「ミヤイチはトゥエンテの前戦で極端に悪い。本当に酷いと思う。彼がスタメンで固定されて使われているのは(プレートは関係無い)商業的理由でしかあり得ない」と厳しく批判した。

週が明けて月曜には地元メディア TC Tubantiaがミヤイチの起用についての記事を掲載。トゥエンテの監督 アルフレッド・シュロイデルは「彼のプレーは不安定だ。アヤックス戦の前半は素晴らしかったが、今日は良くなかった。先週のエクセルシオール戦ももっと良いプレーができたはずだが、あの時はチーム全体が低調だった」と擁護。

TC Tubantiaは日本のSports Navigationでミヤイチを追い続けている熱狂的なフットボール・ファン トール・ナカタのコメントも掲載。「だが現時点ではリオの足は彼の頭がどうしたいのかを分かっていないんだ。それが迷いになっているのは彼と話をしていても分かる。フェイエノールト時代の彼はとても若く、怖れ知らずに、良い流れにも乗っていた。やることなすこと何でも上手くいっていたんだ。翌シーズンもBolton Wanderersでリオは何試合も良いプレーをしていた。だがその後怪我をし、そこから2年間不信が続いている。リオはもうトッププレイヤーじゃないんだ。彼がいつかArsenal1に戻る?不可能だ、いまそう聞かれればそれが私の答え」

そう批判的に語ったナカタもトゥエンテ・ファンはまだミヤイチの全てを見た訳ではない、ともコメント。「彼はもっと上手くやれるはず。リオがトゥエンテに来たのは9月1日になってからというのを忘れてはいけない。それに労働許可が下りてトレーニングに加われるまで2週間かかったんだ。彼はエンスヘデでまだ2ヶ月も過ごしていないし、最近まで長期間 毎週プレーしていなかった。彼には時間が必要なんだ」

http://www.voetbalzone.nl/doc.asp?uid=228571 http://www.voetbalzone.nl/doc.asp?uid=228622



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
エールディヴィジ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

カルスドルプと2018年まで契約延長で合意【我がフェイエノールト】

欧州の最新戦術トレンド~シメオネが進化させた4-4-2【東京ドームに計画停電を!】

14-15 11/02 PL vs city【ユナイテッド戦記】

ブロガープロフィール

profile-iconjongewoud

98年ワールドカップでオランダ代表に魅せられ、エールディヴィジを見始めてデ・カイプのクラブ、フェイエノールトの虜に
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5489803

(06月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オランイェ、強い日本と引き分ける
  2. フェルメールが禁断の移籍
  3. ドイツに完敗でオランダの命運は一縷の糸に
  4. 高まるミヤイチへの批判 「彼はもうトッププレイヤーではない」
  5. オランイェ、失敗の要因
  6. 失望のオランイェ。EK敗退に至った理由
  7. 夏の移籍市場だいたいのまとめ
  8. 今シーズン ブレイクしたタレントたち
  9. 「4-3-3は華麗で楽しいけど、僕らは勝利を望んでいるんじゃないか?」
  10. マタイセン 「カイトがなぜフェイエノールトに戻らなかったのか、僕は知らない」

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss