VIVA!!千葉ロッテ

2012年先発投手候補は誰だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の練習試合、藤岡君がいい球投げてたみたいですね。
とはいえ、まだまだオープン戦。評価をするのは時期尚早。
良くても悪くてもシーズン始まってみないとこればっかりはわかりません。

という意見を完全無視して先発候補考えてみました。
◎成瀬
◎唐川
◎藤岡
○上野
○俊介
○大谷
△グライシンガー
△小野

◎確実○有力△微妙
印はあくまで自分目線なのであしからず。

まだオープン戦序盤なので多少の願望を入れつつ、考えてます。
なにせいきなり新人の藤岡君確実なローテメンバーに入れちゃってますから。
開幕直前になったら現実路線踏まえて再考してみるつもりです。
藤岡についてはまた別の機会に書かせていただくとして、
成瀬、唐川は言うまでもなく一年間ローテを守ってもらいたい存在。
開幕投手もよっぽどのことがない限りは成瀬で良いと思います。
唐川はとにかく怪我なく1年間フルでやること。
成瀬がエースという立場で矢面にたってくれるので(相手エースにぶつかってくれるので)、感謝しつつ、スイスイと15勝はしてもらいたいです。

あと、何気に期待しているのが4年目上野です。
去年後半からローテをまかされ、粗削りながら随所にキラリと光るものを見せてくれました。
球のスピードに加え、制球力も先発転向後は安定してきたように思えます。制球力が本物になればほんとに楽しみな存在。
2006年の成瀬を彷彿とさせる働きをみせてくれました。ということ2007年の成瀬を考えて今年は、、、夢が膨らみます。
大学の後輩、藤岡にがぜん注目がいっていますが、それにいい刺激を受けて化けてもらいたい。
とにかく笑顔が素晴らしい選手なので今年はいっぱい見せてほしいです。

5番手以降は俊介、グライ、大谷、小野の調子のいい人をつかっていってもらいたい。
特に俊介はマリンとそれ以外だと近年別人になっているのでマリン限定登板とかできないものか。
あと、個人的に大谷が好きなので便利屋扱いにせず先発として使ってもらいたい。大谷は中継ぎよりかは先発向きだと思っているので。
役割を明確にしてあげればローテは守れると思うのですが。
若手の有望株は便利屋扱いせず、そういう役回りはベテランにお願いしましょう。小野さんよろしくお願いします。
小野もなくてはならない存在なので今年も期待してます。

基本ローテは6人ですが、144試合戦う上では絶対足りなくなるので今のうちから多めに候補出してみました。

ちなみにこの中でペンが入っていないと思う方もおられるかと思いますが、私はペンは中継ぎ向きだと思います。
球のスピード、球種の少なさから行っても短いイニングで力いっぱい投げるほうがいい働きすると思います。
2順目以降とかに突然崩れだすのも先発としては頼りない部分もあるので、、、
中後やコバアツも中継ぎ候補。大嶺は、、、どうしましょ。
中継ぎ、抑えについてはまた次回書かせていただきます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
千葉ロッテ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【千葉ロッテ】 困ったときのネオスポ頼み【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

キャンプ打ち上げと練習試合・阪神戦【四国の地からベイスターズを愛す】

キー選手 読売ジャイアンツ編【No Carp No Life】

2番の好み。【ロッテる】

西武のオーダーに感謝【千葉のエース】

マリーンズ新戦力【躍動する鴎】

“持ってない”男 藤岡貴裕【夢をみんなで】

注目の投げ合いは中止に【ら、り、る、れ、ろって】

ブロガープロフィール

profile-iconjojogood

親父の生徒がロッテドラ1で入団して以来のマリーンズファン。(ちなみにドラ2が清水直)
結局怪我で1軍登板はありませんでしたが、熱狂度は増すばかり

スタジアム観戦を制覇しようと2005年頃からから計画し、ロッテのビジター試合にも通って5年で全12球団の本拠地制覇!!
今後は地方球場にも手を伸ばそうと画策中
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:398509

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 涌井人的補償に伴うプロテクト思案の件
  2. 納得いかない采配
  3. 厄介極まりない存在
  4. 1番岡田限界説
  5. 大松バント事変
  6. あの男が帰ってきた
  7. どうしたんだ藤岡
  8. 唐川が心配だ
  9. 大谷、酷使無双の巻
  10. ローテ再編

月別アーカイブ

2014
04
03
01
2012
08
07
06
05
04
03
02
2011
04
03
02
2010
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss