でぷスポ13号館

「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感

このエントリーをはてなブックマークに追加

正直、このやり方って ちょっとおかしくないですか?

DAZN×ドコモ、提携の狙いとは? 強調された「ファンのために」と 「スポーツ観戦の多様化」 サンスポより http://www.sanspo.com/soccer/news/20170209/jle17020918460012-n1.html

昨日も別ブログの記事で 少し取り上げたけど

【参考】ファンに”不公平感”を 感じさせるやり方はダメだと思う http://blog.livedoor.jp/jlivedepr/archives/13420706.html

なんで同じJリーグファンなのに 契約してる携帯会社によってこうも ”差別”されなきゃならんワケ?

聞くところによると

今回の件、DAZN側は ドコモ(NTT)とのみの 独占契約のようで

他の携帯会社には一切 この月額980円については 適用する考えは無いとの事。

わたしの携帯(スマホ)は ドコモじゃないので

通常料金の月額1750円 (税抜)ということになる。

「なんで自分だけ1000円近くも 余分に払わされなきゃならんの?

バカバカしい・・・もうJリーグ 観るの、止めようかな。。。」

わたしの知り合いの サッカーファンでも そう言ってる人がいましたが

わたしも、気分的には それに近いものがある。

例えば

こっちが通常料金の数千円払って スタジアム生観戦したとする。

その時に

”タダ券”が大量に配られていたら

実際にお金払ってるお客さんは どう感じるか?

想像出来ないかな?

「お前もドコモに乗り換えれば いいじゃないか?」

多分、そういう事を言う人も いると思うけど

したくても色々な事情で 出来ない人もいるんですよ。

前にも書いた記憶があるけど

わたしの場合は 1ヶ月前に機種変更したばかり。

まだ2年縛りが始まったばかりで 機種代の月賦も24か月分 まんま、そっくり残ってる。

貧乏なんで、そんな状態で ドコモに乗り換えなど したくても出来ないんです。

それ以外にも事情が色々あるし。

それに

ドコモが日本の携帯でどれくらい シェアを持ってるのか知らないけど

「ドコモユーザー”だけ”」

という”条件”を付けることで

その時点で既に

「Jリーグファンの中の 更に”ドコモユーザーのみ”」

という何十パーセントの ”ふるい”に掛けられてしまうワケ。

”普及”を第一に考えるなら

なるべく幅広く多くのファンに 見てもらわなきゃいけないのに

ふるいに掛けて (観られる人を減らして)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感」へのコメント

割り引きされてなくても充分安いと思いますけど。

DOCOMOは通信インフラだけを提供するだけでなくコンテンツでも稼ぐために当然顧客を確保するためにこういったことはするでしょう。

またDAZN側からしても快適に配信するために通信インフラの会社とタッグでやっていくとこは当然かと。

「「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感」へのコメント

主はauかハゲバンでしょ
というかスポナビライブだってハゲユーザーは割引だし

「「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感」へのコメント

スカパー時代に比べたら、安くなるし、
見れる範囲も海外サッカーやラグビーとか広がるし、
チューナーとかいらないし、
テレビがなくてもどこでもネットがあれば見れるし、
いいことばかりな気がする。


特にライト層は入りやすくなると思う。
飽きたら解約すればいいし。

ソフトバンクに勝ってほしかったけど、
負けたからスポナビライブで見れないけど、
両方契約しても3000円行かないから。
ドコモユーザーはスポナビライブが高いから、どちらのユーザーも両方契約すればほぼ同じ費用で、
プロ野球見れるし、お互い見れる海外サッカーリーグ違うから最高だと思う。

チャネルの制限もないから、
寒い時期のナイターや、暑い時期のデーゲームが減ることに期待。

地上波中心から、BS、CSに移り、ネットに移るのは自然の流れ。

すぐに慣れますよ。

「「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感」へのコメント

Jリーグて、イベント会社ですよね。
サッカーを見せるイベントするのに資金がいりますわね。
売上で資金を回収して次のイベントの準備をしますわね。
そうすると、利益が出ないと次はショボいイベントになるから、利益は右上がりが理想ですわね。
その視点から、ここ10年くらいのJとスカパーの関係、2シーズン、DAZNを整理して考えてみては如何ですか?

こんな記事も読みたい

プラスチック・クラブ【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

前年度的中率72.2%!2017J1リーグ順位予想~横浜F・マリノス編 ~【キキアシワアタマ】

プレースピード【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

ブロガープロフィール

profile-iconjlivedepr

  • 昨日のページビュー:233
  • 累計のページビュー:3311172

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念、わたし的 ”1点買い” 予想
  2. 甲子園 鹿屋中央vs市和歌山 延長12回裏セカンドの1塁送球でサヨナラ負け に一言
  3. 名古屋内部崩壊危機!に思う。”忍者”に振り回され続けた5年間
  4. 舞の海の”JAPANESE ONLY” と 白鵬の取材拒否 について
  5. 「アギーレJAPAN誕生」に待った!
  6. 故障者続出、補強の失敗、危機管理意識の甘さが招いた名古屋の窮地
  7. 名古屋、マリーニョに6億円オファー?に思うこと
  8. ”お茶の間から遠ざかる”来季のJリーグ中継に失望
  9. 「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感
  10. ”退団濃厚”から二週間、今度は一転、”残留濃厚”に思うこと

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
03
2015
08
06
04
2014
11
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss