でぷスポ13号館

テレビでは報じない「大谷キックボクシング事件」に一言

このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平のWBC欠場が決定した模様。

小久保監督がそう明言している 映像を先ほど報ステで見た。

右足首痛が欠場の理由で

テレビで報じられてる内容によると

どうやら

昨年の日本シリ-ズで痛めたとか

11月の侍ジャパンの強化試合で 再発したという事になっているようだ。

ちなみに報ステでは 現在、ネットで話題になっている

今年1月上旬に行われた ダルビッシュとの合同自主トレ での”キックボクシング”の 話題には一切、触れずじまい。

これだけネットで 話題になっている話なのに

テレビを観ていると

まるで、そんな話は存在しない かのような不自然極まりない スルー扱いになっている。

昨年からの右足首痛で

その右足を使って思いっきり キックボクシングをしているという

こんな重要な話なのに。

朝日系列は元々、 偏向報道の多いメディアで

都合の悪い情報は一切 流そうとしないところがあるが

やはり今回も 思った通りの偏向ぶりだった。

最近、同番組の視聴率が 落ちていると聞いているが (6%くらい?)

こういう、胡散臭いところに 世間もそろそろ気付いてきた のではないかな?と思う。

それでも

ネットをやらない層も やはりまだ相当数いるのも事実。

ウチの父もやはり 「キックボクシング」の件は まるで知らない様子で

テレビの言うように 本当に日本シリーズとWBCの 怪我がここに来て突然再発した

と思い込んでるようだった。

知らない、というのは 本当に恐ろしい事だなと思う。

ネットの無かった時代

戦前、戦中の日本は

こうやってメディアの情報操作に 簡単に乗せられたのだろうなと いうのも容易に想像が付く。

ダルもツイッターで 必死に反論してるみたいだけど

その前後では「痛い」となってるのに

痛めてた右足で”蹴りまくってる” キックボクシングのトレーニング だけが怪我と”無関係”っていう のもちょっと・・・ね。

動画を見てもらったら 分かると思うけど

どう考えても無理がある。

ちなみに

”大谷 キックボクシング”

でググってもらえれば 動画は簡単に見つかると思う。

あと

ネットの書き込みを見ていたら

「朝青龍サッカー事件」 を思い出した

みたいな意見も多く 見られました。

わたしも、そう思った。

朝青龍の時はあんなに これでもかこれでもかと

連日、執拗に動画を流して 引退に追い込んだ 日本のメディアですが

大谷(日本人)には甘いね。

右足首を怪我してるのに キックボクシングなどに興じて WBC辞退という流れは

怪我してるのに サッカーに興じて (実際は中田英に頼まれた チャリティサッカーに協力が正解) 本場所欠場と

構図は非常に似ている。

あの時の朝青龍への バッシングは半端無かった。

今回は相手が大谷だから きっと叩かれずに

代わりに小久保監督辺りが (WBC強化試合辺りを理由に) バッシングされるのだろうか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「テレビでは報じない「大谷キックボクシング事件」に一言」へのコメント

あなたの好きなネット住民がこの動画公開された時にみんな言ってましたよ。
下手くそだなぁ、キック弱すぎ、キック甘いわ、格闘技のセンスはないな云々。
これが原因にはなり得ないだろうと判断して報道してないだけでしょうね

「テレビでは報じない「大谷キックボクシング事件」に一言」へのコメント

ニュース7daysではキックボクシングの話題はやってましたよ

テレビでは報じない「大谷キックボクシング事件」に一言

こういう方がアメリカでトランプを当選させたんでしょうなあ
くわばらくわばら

「テレビでは報じない「大谷キックボクシング事件」に一言」へのコメント

内容読む限りネト◯ヨの言い掛かり書き込みにしか思えませんね

産経を褒め称えて朝日と毎日を批判したいだけでしょ

こんな記事も読みたい

【2017】鎌ヶ谷のポジション争いを考える【札幌ドームが見える部屋から】

春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム【とりあえず、ベイスターズ】

warで占う、2017セリーグ順位(中)【虎流砕】

翔平なんかいなくても世界一さ!【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

近藤がプロ初の二塁挑戦【FF】

ファイターズのキャンプ初日メニューを見て【no title】

大谷の代表辞退は残念【FF】

いよいよキャンプスタート【FF】

ブロガープロフィール

profile-iconjlivedepr

  • 昨日のページビュー:208
  • 累計のページビュー:3302955

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念、わたし的 ”1点買い” 予想
  2. 甲子園 鹿屋中央vs市和歌山 延長12回裏セカンドの1塁送球でサヨナラ負け に一言
  3. 名古屋内部崩壊危機!に思う。”忍者”に振り回され続けた5年間
  4. 舞の海の”JAPANESE ONLY” と 白鵬の取材拒否 について
  5. 「アギーレJAPAN誕生」に待った!
  6. 故障者続出、補強の失敗、危機管理意識の甘さが招いた名古屋の窮地
  7. 名古屋、マリーニョに6億円オファー?に思うこと
  8. ”お茶の間から遠ざかる”来季のJリーグ中継に失望
  9. 「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感
  10. ”退団濃厚”から二週間、今度は一転、”残留濃厚”に思うこと

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
03
2015
08
06
04
2014
11
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss