でぷスポ13号館

風間八宏監督『FOOT x BRAIN』出演予定!しかし・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブ公式サイトを チェックしていたら

明日2/4の深夜0:50より テレビ東京の『FOOT x BRAIN』に グランパスの風間八宏監督が ゲスト出演とのこと。

名将風間八宏登場! 攻撃サッカーのすべてを語る!! (テレビ東京サイトより) http://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/ 【ゲスト】 風間八宏(名古屋グランパス監督) 【解説】 三浦淳寛(元日本代表) 攻撃サッカーとはいったい どのように構築されたのか? 今回は風間八宏という日本の 先進的指導者の頭脳を解析します! 風間サッカーの約束事や攻撃理論を 余すことなく披露して頂きます! はたしてここまで話してしまって 大丈夫なのか?それほど包み隠さず 話す風間監督の言葉に 耳をかたむけましょう! フロンターレからグランパスへ。 新たな挑戦を選んだ風間監督から 目が離せません!ぜひお楽しみに!!

これはファンとして すごく観たい!

観たいのだけれど・・・

テレビ東京(関東ローカル)の 放送なので、残念ながら2/4(土) の地上波放送はグランパスの地元 では放送されない。

約1週間後の2/12(日)の深夜2:10 からBSジャパンでも放送される ようなので、BSが観られる方は そこで大分遅れて観ることも可能な ようですが・・・

わたしの場合、BSはリビングの テレビでしか観られず そこは父の管理下にある関係で 録画とか自由に出来ないんだよね。

そもそも そのテレビには録画機器も 付いてないし。

『FOOT x BRAIN』といえば 昨年まで系列局の地元地上波である テレビ愛知でも放送されていました。

わたしもこの番組は好きで 毎週、欠かさず録画してまで 視聴しておりましたが

昨年だったか? 突然、放送が終了してしまったので

「惜しい番組を無くしたな・・・ 分かってないな、世間は」

と残念に思ってたのですが

まだやってたんですね、関東では。

なんで?

テレビ愛知は やめちゃったんだろうか。

そういえば

昔、トヨタカップの ナシオナル・モンデビデオ(ウルグアイ) とPSVアイントホーフェン(オランダ) の時の(ロマーリオとかクーマンが居た頃)

あの伝説のPK戦でも

名古屋地区の中京テレビだけ PK戦の途中なのに

突然、放送終了してしまって

いつでもやれるような再放送の バラエティ番組(確か「OH!たけし」) に切り替わってしまった事があったっけ。

わたしは、その試合、 ちょうど友達と現地(国立競技場)で 生観戦していたのですが

家の人に頼んであった 永久保存用のビデオの方が そうなった事を知らされて

当時、中京テレビに (というか、この地区の サッカー熱の低さに)

キャプテン翼の冒頭シーン (翼くんが友達から野球に 誘われた時のシーン)みたいに

当時の世の中の不条理さ (まだサッカーに市民権が無くて) にムカついた記憶があります。

あれから何年経ったんだろうか。。

地元紙の中日新聞&中日スポーツは 結局、新生風間グランパスの注目の タイキャンプの様子を、殆ど 伝えてもくれなかったし

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

風間八宏監督『FOOT x BRAIN』出演予定!しかし・・・

いつもブログ記事拝見してます。
2/12のBSですね!有益な情報ありがとうございます。
絶対見逃さないようにしないと!

なんか、BS引けとか家でろってなんなんでしょうねw
BSなんとか当日見られる手段が確保できることをお祈りしております。

風間八宏監督『FOOT x BRAIN』出演予定!しかし・・・

自費でBS引くか、実家を出れば良いんじゃないでしょうか?

こんな記事も読みたい

《放送予定》2月4日 J2ツエーゲン金沢新加入紹介FW編(佐藤、垣田選手) 山﨑、大槻選手インタビューも【情熱サッカー@kanazawa】

J1通算データいろいろ(2) ~勝利数、勝率の通算記録【せんだいサッカー日和】

マリノスファンの今期のマリノス予想!【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconjlivedepr

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3312148

(10月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念、わたし的 ”1点買い” 予想
  2. 甲子園 鹿屋中央vs市和歌山 延長12回裏セカンドの1塁送球でサヨナラ負け に一言
  3. 名古屋内部崩壊危機!に思う。”忍者”に振り回され続けた5年間
  4. 舞の海の”JAPANESE ONLY” と 白鵬の取材拒否 について
  5. 「アギーレJAPAN誕生」に待った!
  6. 故障者続出、補強の失敗、危機管理意識の甘さが招いた名古屋の窮地
  7. 名古屋、マリーニョに6億円オファー?に思うこと
  8. ”お茶の間から遠ざかる”来季のJリーグ中継に失望
  9. 「DAZN*ドコモ」月額980円に不快感
  10. ”退団濃厚”から二週間、今度は一転、”残留濃厚”に思うこと

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
03
2015
08
06
04
2014
11
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss