KEI ENERGY

月別アーカイブ :2017年03月

重苦しい雰囲気を振り払って、一気に頂点まで駆け上がろう! ~2017マイアミMS展望~

少し遅くなりましたが、マイアミMSの展望について書いていきたいと思います! 先日のおさらいになりますが、マイアミの上位選手の通算成績はこちら。 出場選手の中では、フェデラーの実績・調子が飛びぬけており、序盤での戦いは避けたいところでしたが、上位シード陣の並びはこうなりました。 ワウリンカ vs ゴファン フェデラー vs ティエム ラオニッチ vs ナダル 錦織 vs チリッチ フェデラ......続きを読む»

絶好調のレジェンド、フェデラーとの一騎打ち!?錦織は得意のマイアミで最大のチャンスを活かせるか?!~2017マイアミ ドロー前展望~

いやはや、IWの決勝戦。 フェデラーvsワウリンカすごい試合でした。 オープニングゲームから、フェデラーのウィナー4本で始まるという、見ていて楽しい試合は、戦前の予想どおり、フェデラーがワウリンカに競り勝ちました。 ワウリンカも悪い試合ではなかったと思いますが、やはり相性の悪さ(3勝19敗)があるのか、最後は力尽きる形になりました。第1セットでブレークされたゲームでは、自身のサービスエースがフォルト......続きを読む»

ボーナスステージとは言ったけど・・・またもや悔しい敗戦。次のマイアミで念願の初優勝を! ~2017 IW-QF~

“苦手なIWで準々決勝までくれば、十分に大満足ですし、ここからはボーナスステージと捉えましょう!” 大会前に、そうブログに書きました。ただ、世界NO.1のマレーが敗れ、錦織が10連敗中、かつこの大会を得意にしているジョコビッチも敗れ、ナダルも敗れ。残る強敵はフェデラー、ワウリンカのみとなってからの敗戦。悔しいですね。 本当にモヤモヤした戦いが続きますね。モヤモヤの原因は、もう散々言われている......続きを読む»

奇跡ではなく実力で掴み取った西岡の大金星! ~2017 IW-3回戦~

西岡やりました!カルロビッチに続いて、ベルディヒにも勝利して、マスターズ自身初の4回戦に進出しました。 今大会が始まる前に、西岡の急成長について次のとおりコメントしており、西岡の今後の活躍にはすごく期待をしていたのですが、期待以上の活躍を見せてくれて、一気に今年上期中にも修造超えの可能性もありそうです。 アカプルコのナダル戦の映像を見ましたが、相当強くなっていますね。元々、相手のコートにボール......続きを読む»

錦織のマスターズ初制覇の可能性が広がるドロー!フェデラーvsナダルのレジェンドの再戦実現も?! ~2017インディアンウェルズ展望~

インディアンウェルズのドロー発表されました!! 過剰な期待をするようなタイトルをつけてしまいましたが、決して楽ドローとは言っていません(笑)ただ、優勝という1点のみを狙うのであれば、可能性は高まったといえるでしょう。 というのも、ボトムボトムハーフがえらいことになったためです。 前回も掲載したIWのTOP20+αの成績を過去の勝率が高い順にならべた表ですが、なんと、なんと、ジョコビッチ、ナ......続きを読む»

ノーマークの第4シードから頂点を狙う!砂漠の町で錦織はどこまで勝てるのか?!~2017 IW展望、どこよりも気が早い2017全仏シード争い展望も~

今回は今年初のIWマスターズ展望(ドロー前)と、2月を終えた時点での全仏シード争いについて触れたいと思います。 まずは先週の振り返りから。 先週の3大会も波乱含みの大会になりました。 ドバイでは、優勝こそマレーだったものの、フェデラーがなんとランキング100位台のドンスコイに2回戦負け、100位台の選手に負けるのは2000年以来というからこれまたビックリしたもんです。さらにワウリンカはジュムール......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjlet5555

  • 昨日のページビュー:12466
  • 累計のページビュー:2483005

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~最終回2016ローマMS展望編~
  2. ジョコビッチの高く分厚い壁、マスターズ初制覇は赤土の大地へ持ち越し~マイアミOP決勝~
  3. 悲願成就なるか?!錦織、最も得意とするマドリード上陸 ~2016マドリードMS展望~
  4. 錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!
  5. どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り
  6. 錦織のマスターズ初制覇の可能性が広がるドロー!フェデラーvsナダルのレジェンドの再戦実現も?! ~2017インディアンウェルズ展望~
  7. ペールによる呪縛からの解放!錦織、際立つ安定感でナダルとの決勝に進出!~バルセロナSF~
  8. クレーシーズン最終決戦、全仏いよいよ開幕!~ 2016全仏展望 ~
  9. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~バルセロナ終了後~
  10. 錦織、バウティスタアグートを一蹴!!真の戦いはここからだ!!~マイアミMS~

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
11
09
08
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss