KEI ENERGY

月別アーカイブ :2017年02月

群雄割拠の戦国時代、IWのシードを掴むのは?!錦織の今後は?! ~2017アカプルコ、ドバイ、サンパウロ~

錦織のリオOPは残念な結果に終わってしまいましたね。元々、アルゼンチンOPからの疲れも残っていると思われ、あまり期待はしていなかったのですが、1回戦で足下をすくわれる形になりました。動きを見る限りでは、問題ない感じでしたが、ホントにわずかなところで少しずつタイミングがずれていたのでしょう。特にリターンのエラーが多すぎましたね。リターンポジションを変えるのは大事だと思いますが、あまりやりすぎると当然感......続きを読む»

錦織は輝きを取り戻せるか?!2017リオOP展望! ~マルセイユ、デルレイビーチも~

はじめに、昨日は私の感情的な記事にコメントをくださった皆様、読んでくださった皆様ありがとうございました。あらためて御礼申し上げます。 拙い内容も多いと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。 では、早速今週の3大会について、見ていきたいと思います。 <リオ、ATP500、クレー> 1 錦織(ベルッチ) 8 ソウザ 4 カレーノブスタ 6 フェレール(ドルゴポロフ、ベルコク) 5 ラモスビノ......続きを読む»

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

今日は何を言っても愚痴になるので書かない方がいいかとも思ったのですが、抑えられない思いがあり、キーボードを叩いています。 (※読み返すと、少し言い過ぎかなとも思いましたが、そのまま掲載します。) 各紙、衝撃的な敗戦を伝えています。 ・錦織が50位以下に敗れたのは、2014年の上海MS以来(当時60位のソックに負けて以来) ・決勝に弱い、勝負弱い6連敗 ・体力負け・・ などなど 試合の内容的には、......続きを読む»

アルゼンチンOP優勝まであと2勝!錦織の体力は持つのか?! ~2017ブエノスアイレスQF~

錦織の南米クレー巡りの第1戦アルゼンチンOP、錦織は連勝で準決勝まで無事に駒を進めました。早速ですが、試合を振り返っていきたいと思います。 初戦のシュワルツマン戦。いきなり第1セットの第1ゲームで見事なDTLなどから幸先よくブレークします。 スイスイとゲームは進みゲームカウント3-1でシュワルツマンのサービスゲーム。この日一番と思われる錦織のバックのカウンターDTLが決まり0-30とリード。ここを......続きを読む»

錦織、1年ぶりの優勝なるか?!2017アルゼンチンOPドロー発表!! ロッテルダム、メンフィスの話もちょこっと。

アルゼンチンOPのドローが発表されました。 5連覇がかかっていたメンフィスに出場せず臨む大会ですから、当然1年ぶりの優勝、そして決勝での連敗ストップ(現在5連敗中)が期待されます!では早速、ドローの方を見ていきたいと思います。 <アルゼンチンOP(ブエノスアイレス)、250> 1 錦織 6 ソウザ 3 フェレール 7 フォニーニ 5 ラモスビノラス 4 カレーノブスタ 8 ローレンツィ 2 ......続きを読む»

全豪後の戦いが本格始動 ~2017モンテペリエ、ソフィア、キト~

全豪も終わり、デビス杯ウィークも終わり、また新たな戦いが始まりますね。 今週は錦織の出場試合はありませんが、ATP250の大会が世界各地で開催されます。 シード選手と有力選手を順にさらりと見ていきたいと思います。 モンテペリエ(フランス) 1 チリッチ 5 F.ロペス(カチャノフ) 3 ガスケ 6 M.ズベレフ 7 グラノラース 4 A.ズベレフ 8 ベルダスコ 2 ツォンガ フランスで開催......続きを読む»

どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り

久々の投稿でネタを温めていたのですが、温めすぎて先を越されてしまいました(笑) さて、まずは、レジェンドの復活で盛り上がった全豪のお話。 旬は完全に過ぎていますが、やはり錦織vsフェデラー戦に言及しないわけにはいかないので、少し振れたいと思います。 1~2回戦では試合勘不足もあり、ややもたついていた印象のフェデラーでしたが、3回戦のベルディヒ戦では思わず声を上げてしまうようなスーパーショットを......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjlet5555

  • 昨日のページビュー:2288
  • 累計のページビュー:2561069

(06月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~最終回2016ローマMS展望編~
  2. ジョコビッチの高く分厚い壁、マスターズ初制覇は赤土の大地へ持ち越し~マイアミOP決勝~
  3. 悲願成就なるか?!錦織、最も得意とするマドリード上陸 ~2016マドリードMS展望~
  4. 錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!
  5. どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り
  6. 錦織のマスターズ初制覇の可能性が広がるドロー!フェデラーvsナダルのレジェンドの再戦実現も?! ~2017インディアンウェルズ展望~
  7. ペールによる呪縛からの解放!錦織、際立つ安定感でナダルとの決勝に進出!~バルセロナSF~
  8. クレーシーズン最終決戦、全仏いよいよ開幕!~ 2016全仏展望 ~
  9. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~バルセロナ終了後~
  10. 錦織、バウティスタアグートを一蹴!!真の戦いはここからだ!!~マイアミMS~

月別アーカイブ

2017
06
03
02
2016
11
09
08
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss