KEI ENERGY

月別アーカイブ :2016年05月

痛恨の敗戦で再び遠いた頂・・芝で輝く錦織はみられるのか?! ~2016全仏オープン4回戦 ガスケ戦~

錦織負けてしまいました。 あまりのショックに筆も進みませんが、今の気持ちだけ記録として残しておこうかと思います。 (詳細な分析はみなさんにお任せということで、大した内容でなくすみません・・・笑) 雨中で重くなったボールとコートで思うようにウィナーがとれなかったこと、ガスケのプレーが神がかっていたこと、雨の中断後に一気に形勢逆転されたことでいつも以上の焦りが生まれてしまったことなど、クレーの中では全......続きを読む»

土居美咲、クレーで大躍進なるか?! ~2016全仏オープン女子 他~

錦織の活躍が期待される全仏オープンですが、今大会は日本人女子選手達にも注目です! 予選に参加していた日本人選手達は残念ながら全員敗退してしまいましたが、本戦には土居、日比野、奈良、大阪が出場します。 早速ドローをみていきましょう! 上位シード16人と日本人選手を並べてみました。 S.ウィリアムズ(1) A.イバノビッチ(14)、奈良 スアレスナバロ(12) アザレンカ(5) ケルバー(3) M......続きを読む»

クレーシーズン最終決戦、全仏いよいよ開幕!~ 2016全仏展望 ~

全仏オープンのドローが発表されました。 錦織のグランドスラム初優勝なるか?!ジョコビッチのキャリアグランドスラム&ジョコスラム(グランドスラム4大会連続優勝)なるか?!はたまたナダルの前人未踏10回目のグランドスラム優勝なるか?!もしくはマレーの全仏初優勝&キャリアグランドスラムに王手なるか?!などなど、誰が勝っても記念すべき優勝になる今大会。早速みていきましょう!! まずは上位シード陣の全仏の成......続きを読む»

111-112・・1ポイントの宿題の答えはローランギャロスで ~2016ローマSF ジョコビッチ戦~

試合が始まる前、心配していました。試合前の事前練習ではほとんど足を使って動いていないというようなニュースも出ていました。普段の練習に比べてどうだったのかはわかりませんが、「本当に試合ができるのか?」が試合前に感じていたことです。 とにかく今日は1週間後に迫る全仏に影響を与えないよう、でも観客をがっかりさせないよう、「試合を戦って棄権なく終える」がこの日錦織に与えられたミッションだと思っていました。......続きを読む»

どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~最終回2016ローマMS展望編~

全仏オープンの前哨戦であるMSシリーズもこのローマで終わり、全仏オープンのシード争いが決着します。ローマ大会の行方について占いつつ、全仏シードについて考察していきたいと思います。 まずローマでの上位陣の成績を見てみましょう。 驚愕の事実ですが、2004年にカルロス・モヤ(現ラオニッチコーチ)が制した後の11回の大会で、ナダルとジョコビッチの二人で優勝を分け合っています。その数ナダルが7回、ジ......続きを読む»

誇らしき敗者が生まれた日 ~2016マドリードSF ジョコビッチ戦~

第1セット第1ゲーム。いきまり素晴らしいウィナーを3本連続で決め、今日はいけると思ったのもつかの間。あっという間にキープされると、その後はノーチャンス。 第8ゲームで4-3からブレークされて第1セットを落とすという、全豪、マイアミのリプレーを見ているんじゃないかと思うような、いつもと全く変わらない展開に心が折れそうになっていた僕。 ただ、錦織は全くあきらめていませんでした。昨年までなら力の差を見せ......続きを読む»

再び掴んだジョコビッチへの挑戦権!今季3度目の対戦でどう攻略する?!~2016マドリードSF~

いよいよ、絶対王者のジョコビッチ戦が始まりますね。 今シーズンは出場した主要大会(GS、MS)4大会すべてで、BIG4への挑戦権を得るところまで勝ち上がっています。本当に素晴らしい成績だと思います。デビスカップやバルセロナも含めると今季6回目のBIG4との対戦になりますが、唯一まったく歯が立たない形で敗れているのがジョコビッチ戦になります。 絶対王者に対してどう挑んでいけばよいのか、試合のポイ......続きを読む»

ハイレベルな戦いを制しジョコビッチが待つ準決勝へ ~2016マドリードQFキリオス戦~

マドリード準々決勝。 土壇場で踏ん張った初戦フォニーニ戦、苦手な対戦相手に対して完璧に戦ったガスケ戦に続いて、将来のNO.1候補筆頭のキリオスを撃破できるかどうか、この試合は以下のポイントに注目していました。 ○錦織が完璧なプレーをしたガスケ戦のレベルを維持できるかどうか 初戦のフォニーニ戦は決して絶好調というわけではなかった錦織ですが、たった1日で修正してガスケ戦では完璧にアジャストしてきます。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjlet5555

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2531251

(04月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~最終回2016ローマMS展望編~
  2. ジョコビッチの高く分厚い壁、マスターズ初制覇は赤土の大地へ持ち越し~マイアミOP決勝~
  3. 悲願成就なるか?!錦織、最も得意とするマドリード上陸 ~2016マドリードMS展望~
  4. 錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!
  5. どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り
  6. 錦織のマスターズ初制覇の可能性が広がるドロー!フェデラーvsナダルのレジェンドの再戦実現も?! ~2017インディアンウェルズ展望~
  7. ペールによる呪縛からの解放!錦織、際立つ安定感でナダルとの決勝に進出!~バルセロナSF~
  8. クレーシーズン最終決戦、全仏いよいよ開幕!~ 2016全仏展望 ~
  9. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~バルセロナ終了後~
  10. 錦織、バウティスタアグートを一蹴!!真の戦いはここからだ!!~マイアミMS~

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
11
09
08
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss