KEI ENERGY

月別アーカイブ :2016年03月

錦織、バウティスタアグートを一蹴!!真の戦いはここからだ!!~マイアミMS~

錦織VSバウティスタの4回戦が行われました。 バウティスタは生粋のストローカーです。逆にサーブは弱点でトップ20の中ではフェレールと並んでFSのポイント獲得率が低く(69%)、いわば良い時のフェレールの下位互換のような選手で、錦織としては相性がいい選手です。ツォンガとも錦織は相性がいいものの、ツォンガに勝てるのはセカンドサーブが緩いからで、FSが入ると77%のポイント獲得率のツォンガの場合、どうし......続きを読む»

あとはエース錦織に任せろ!!~マイアミ前半戦、錦織3回戦プレイバック~

マイアミも2週目に突入しました。 後半戦まで生き残ったのは錦織だけでしたが、前半戦は日本人選手の活躍が目立ちました! まずは出場したメンバーと成績を振り返ってみましょう。 男子:錦織(優勝)、西岡(3回戦)、伊藤(2回戦)、杉田(予選敗退) 女子:大坂(3回戦)、土居(1回戦)、日比野(1回戦)、奈良(予選敗退) ※錦織のところだけ、未来日記になっていましたw 予選から活躍を見せたのは西岡!......続きを読む»

錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!

得意にしているマイアミでマスターズ初優勝を狙う錦織。スタートは完璧でした。エルベールのサーブが入らない隙をついていきなり第1ゲームをブレークに成功。その後もボレーに出てきたときは足元に落とし、ストローク戦でも圧倒し4ゲーム連取し、そのままの勢いで錦織が第一セットを取ります。 しかし第一セットの後半から徐々にエルベールのサーブが入り始めると、雰囲気が一転。実はエルベールのキャリアのファーストサ......続きを読む»

どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~インディアンウェルズ後~

インディアンウェルズも終わってみれば、ジョコビッチの優勝で幕を閉じましたね。ジョコビッチは守備型、カウンター型の選手なので、相手のストロークが強力であればあるほど力が出ますね・・。 試合序盤はラオニッチもいいプレーしていたと思うんですけど、ジョコビッチがさらにそれを上回るプレーをして、ポイントが取れなくて、焦りから少しずつ崩れてしまいました。まるでツアーファイナルの錦織との試合を見るかのような完璧......続きを読む»

可能性を感じたインディアンウェルズから初優勝の夢はマイアミへ!

敗れました。 試合が終わってからいろいろと考えました。寝ようと思ったのに悔しくて眠れず。敗因はいろいろとあるんでしょう。 ただ、今日は何よりナダルが良すぎました。ファーストサーブの確率が90%とか、いくらキャリア通算でも69%と高いファーストサーブの確率を誇るナダルでも良すぎます。 普通のラリーでもベースラインぎりぎりまで深いショットを打ち続け、錦織に攻めさせない&エラーを誘ったり、それをかいくぐ......続きを読む»

その時歴史は動いた!? IWイズナー撃破で新時代到来だ!!

いつもより少し後ろの位置にレシーブに入った錦織がすすっとセンターに寄る。イズナーのサーブは読み通りセンターへ!イズナーの足元へ、今日一番と言えるぐらいの完璧なリターン!イズナーがなんとかフォアハンドで返すも、錦織がフォアのクロスで畳みかける。苦しい体勢からイズナーがフォアハンドを振りぬく!アウト!! 二セット続けてのタイブレーク。ブレークポイントすら握れないままたどり着いた奇跡のようなMP。本当に......続きを読む»

悲願のマスターズ制覇へ!! 最大の正念場イズナー戦!!

戦前の予想通り、ついに正念場のイズナー戦がやってきました。 インディアンウェルズとの相性がいいイズナーは2回戦、3回戦でもホントにありえないようなサーブを連発。特にアドバンテージサイドでのワイドへのキックサーブがやばい・・。普通にセッピの頭上を越えていったのとかありましたからねw 錦織の身長ではさらにつらい・・ 正直、このコートではイズナーに勝てる確率は5割ないと思います。それは認めましょう。でも......続きを読む»

錦織初戦快勝!!先週の日本人選手 ~インディアンウェルズ前半戦~

第一セット、いきなり2本のブレークチャンス。強烈なバックのDTLが炸裂しました!まるで絶好調だったマレー戦が続いているかのようなショット!これで今日の勝利を確信しました! その後も、素晴らしいウィナーを量産!苦手なインディアンウェルズというのはどこへやら。去年はボールが重いと言っていた気がしますが、今日はほとんどそんな印象もなく、なんじゃそりゃというようなスピードでウィナーがククシュキンのコートに突......続きを読む»

インディアンウェルズ展望 ~ドロー後~

いやー、なかなか錦織の初戦がはじまりません(笑) 結局、2回戦もボトムハーフから始まることになって、錦織の初戦は現地日曜日、日本時間月曜朝になってしまいました。週末に生観戦したかったのになぁ。 と嘆いていても仕方がないので、ドロー後の予想をしたいと思います! <ジョコビッチ山> ◎ジョコビッチ コールシュライバー F.ロペス バウティスタ ○ティエム ソック クエリー △ツォンガ ここは文句な......続きを読む»

今年初のマスターズ!インディアンウェルズ展望!

錦織マレーの今シーズン最高の戦いだったデビスカップも終わり、今年初のマスターズ、インディアンウェルズがいよいよ開幕となります!ドローも出てないですが、ワクワクが抑えられないので予想をしてみたいと思います。 まずは、シードから。フェデラー、フェレールが欠場するため、こんな感じになるかと。 1 ジョコビッチ 2 マレー 3 ワウリンカ 4 ナダル 5 錦織 6 ベルディヒ 7 ツォンガ 8 ガスケ ......続きを読む»

今シーズン最高の一戦!錦織は更なる高みへ!

何かを背負って戦うと人はここまで強くなれるのでしょうか。そんなことを感じたデビスカップでした。 錦織は団体戦メンバーの想いを背負って戦っていたように感じました。いつもならくじけてしまいそうな場面。でも自分ひとりじゃないから、みんなの想いを背負っているから頑張れる。そんな戦いでした。いつもは苛立つような表情を見せる錦織も昨日は全くそんなことはなく・・・ファイナルセットでラブゲームブレークバックしたとき......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjlet5555

  • 昨日のページビュー:88
  • 累計のページビュー:2531338

(04月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~最終回2016ローマMS展望編~
  2. ジョコビッチの高く分厚い壁、マスターズ初制覇は赤土の大地へ持ち越し~マイアミOP決勝~
  3. 悲願成就なるか?!錦織、最も得意とするマドリード上陸 ~2016マドリードMS展望~
  4. 錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!
  5. どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り
  6. 錦織のマスターズ初制覇の可能性が広がるドロー!フェデラーvsナダルのレジェンドの再戦実現も?! ~2017インディアンウェルズ展望~
  7. ペールによる呪縛からの解放!錦織、際立つ安定感でナダルとの決勝に進出!~バルセロナSF~
  8. クレーシーズン最終決戦、全仏いよいよ開幕!~ 2016全仏展望 ~
  9. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~バルセロナ終了後~
  10. 錦織、バウティスタアグートを一蹴!!真の戦いはここからだ!!~マイアミMS~

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
11
09
08
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss