jlet5555さんのこれまでのコメント

新しいスタイルを確立できるのか?!芝シーズンに向けて収穫あり!! ~2017全仏QF~

新しいスタイルを確立できるのか?!芝シーズンに向けて収穫あり!! ~2017全仏QF~

kannsenndaisuki さん

 ジョークも多いんでしょうね。
 文字として紙面に落とされると、表情や声のトーンなどがわからず
 判断がつかない時がありますよね。
 
 その辺を汲み取って報道するのが、記者の役目だと思うんですけど、
 ジョークをそのまま記事にしていることも多いんで、困りますね。

2017-06-11 21:56|コメント支持(0)

新しいスタイルを確立できるのか?!芝シーズンに向けて収穫あり!! ~2017全仏QF~

新しいスタイルを確立できるのか?!芝シーズンに向けて収穫あり!! ~2017全仏QF~

massimogucci 様

 ありがとうございます!
 これからもできるだけポジティブにがんばります^^

2017-06-11 21:48|コメント支持(0)

新しいスタイルを確立できるのか?!芝シーズンに向けて収穫あり!! ~2017全仏QF~

新しいスタイルを確立できるのか?!芝シーズンに向けて収穫あり!! ~2017全仏QF~

うん 様

 やっぱりキツイですかね~。
 最近グラスで戦い切って負けてないので、イマイチ図りきれていません。
 とにかく、今年はケガなく乗り切ってほしいですね!

2017-06-11 21:47|コメント支持(0)

錦織が全仏1R突破!2Rは地元フランスのシャルディーと対戦。

「錦織が全仏1R突破!2Rは地元フランスのシャルディーと対戦。」へのコメント

2大会連続全仏フランス勢の前に敗退もそうなんですが、パリマスターズも含めると4大会連続でフランス勢の前に敗れてるんですよねー。

なんとなく不吉な予感がしますが、昨日のプレーが出来れば大丈夫だと思います!1日しっかり休んで頑張ってほしいですね!

2017-05-31 08:21|コメント支持(0)

超危険な男が行く手を阻む!錦織はベルダスコを倒し、ドリームロードに突入できるか?! ~2017マイアミ3回戦PV~

超危険な男が行く手を阻む!錦織はベルダスコを倒し、ドリームロードに突入できるか?! ~2017マイアミ3回戦PV~

mittyann様

 コメントいただいて、またいつも読んでいただいてありがとうございます^^

 お互いストローカーなので、ブレーク合戦になるとは思っていましたが、
 示し合わせたように毎回デュースまでもつれて、見てる方はハラハラドキドキで
 大変でしたね(笑)

 最後、ベルダスコが燃料切れになったのは助かりましたね~。
 勝って本当によかったです。

2017-03-27 23:08|コメント支持(0)

超危険な男が行く手を阻む!錦織はベルダスコを倒し、ドリームロードに突入できるか?! ~2017マイアミ3回戦PV~

超危険な男が行く手を阻む!錦織はベルダスコを倒し、ドリームロードに突入できるか?! ~2017マイアミ3回戦PV~

コメントありがとうございます!

推察どおり、ベルダスコ戦ではガンガンウィナーを量産してくれましたね。
安定感ある錦織と、昨日の錦織、私はやっぱり昨日みたいな試合が
好きですね^^

2017-03-27 23:05|コメント支持(0)

絶好調のレジェンド、フェデラーとの一騎打ち!?錦織は得意のマイアミで最大のチャンスを活かせるか?!~2017マイアミ ドロー前展望~

絶好調のレジェンド、フェデラーとの一騎打ち!?錦織は得意のマイアミで最大のチャンスを活かせるか?!~2017マイアミ ドロー前展望~

感覚観戦さん
 
 こちらこそ、いつも楽しみに読ませていただいています。

>最悪、R32デルポトロ、R16ソック、QFナダル、SFフェデラー、Fワウリンカ

 これは最悪ですね・・・逆にあきらめがつきそうなドローでもありますが(笑)

 今週はなんだかやってくれそうな気がします!
 今週も一緒に応援して、テニスコーナーを盛り上げていきましょう!!
 

2017-03-25 02:05|コメント支持(0)

ボーナスステージとは言ったけど・・・またもや悔しい敗戦。次のマイアミで念願の初優勝を! ~2017 IW-QF~

ボーナスステージとは言ったけど・・・またもや悔しい敗戦。次のマイアミで念願の初優勝を! ~2017 IW-QF~

やはり勤続疲労ですかね。この2~3年の間ずっとトップレベルで日本中の期待を背負いながら頑張ってきたんですもんね。
本人の年齢的な焦りもあってか、少しメンタル的に余裕もないんじゃないでしょうか。早く少しでも肩の荷がおりるように、どんな形でもいいから、MS優勝してほしいです。

2017-03-20 22:45|コメント支持(0)

錦織は輝きを取り戻せるか?!2017リオOP展望! ~マルセイユ、デルレイビーチも~

錦織は輝きを取り戻せるか?!2017リオOP展望! ~マルセイユ、デルレイビーチも~

コメントありがとうございます。

いつも独特の視点からの記事拝見させていただいております。

今日は仕事のためライブ観戦できず、いつもなら結果を見ないようにして録画放送を観戦するのですが、不注意でスマホに速報が入ったのを見てしまったため、やっぱり駄目だったか・・・という気持ちになった次第です。

先ほど帰宅し、録画を見ましたが、プレーの勢い自体は先日の決勝戦に比べるとはるかに良かったかなという印象を持ちました。
決めに行ったときの精度は低かったですが、ラリーのボールの深さ、勢いは、僕の大好きな錦織だったように思います。結果を知っているうえで、録画で冷静にみているからそう感じるのだと思いますが。
とにもかくにもリターンが合わなさ過ぎた感じですかね。先週のシュワルツマン戦でリターンのポジショニングを下げたこと(たぶん何らかのテストだったと思うのですが)がリズムを狂わした原因のようにも思います。

>彼女を帯同している私生活面・・・

これについては、今日のネットニュースに対する一般人(特に我々のように普段テニスを見ていない方々だと思われる方々)のコメントとして、彼女の話ばっかりなことに非常に驚いています。
あまり良くない噂は私も耳にしていますが、彼女がいることでプラスに働いている部分も必ずあると思うので、私からはなんとも言えない気持ちですね。

雑音を封じるためにも、インディアンウェルズで大暴れしてほしいですね。


2017-02-22 21:47|コメント支持(0)

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、3週間インターバルがあった後で、たった3試合で目に見えて動きが悪くなるのは少し残念ですよね。

そう思うと3試合ストレート勝利でなおかつ1試合棄権勝ちで準々決勝まで勝ち上がったのに、ツォンガに敗れた2015全仏はもったいなかったですねぇ。2014全米はもちろんですが。

2017-02-21 22:40|コメント支持(0)

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、無気力感はなかったかもしれません。
ただ、漲るものも感じられなかったのがすごく残念でした。

>ベルロク戦もですが、相当にフォアハンドを打ちまくっていました。フィジカル的に心配していました
ベルロク戦、打って打って拾われてって試合でしたもんね。あれで3時間弱戦ってインターバルが24時間もないのは、つらい・・・でもドルポだって1週間で5試合目の4連戦だったんですけどね。


熱くなりすぎなのかもしれませんので、これからは適度に応援していきたいと思います!

ありがとうございました!

2017-02-21 22:15|コメント支持(0)

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

コメントありがとうございます。

確かに錦織がぶっちぎりで勝つ姿を期待しすぎていたのかもしれません。
世界NO.1になるということはBIG4のようにほとんどの試合を勝ち続けるだろうという期待感がありすぎたのかもしれませんね。

ドルゴポロフのことは馬鹿にしてませんよ。
昔ランキングが10位台だったことも知ってますし、錦織以上に攻撃的プレーヤーで、主導権が握りにくい選手(勝手に決めて、勝手にミスってくれる選手)でやりにくいなぁとは思っています。

あまり落胆せずに、明日の試合に期待しますね。


2017-02-21 22:06|コメント支持(0)

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

ズバッとしたコメントありがとうございます。

私がオブラートに包んでいた部分も含めて言ってくださってスッキリしました!
錦織は人間的に素晴らしく愛されキャラ過ぎるので、批判されにくい選手だと思いますが、私も通りすがりさんも愛があるからこそのコメントですよね。
また、それを受け止めるのもプロ選手としての宿命と思います。

>今回はガッカリでしたがこれからも応援していきます。
>切り替えてリオで素晴らしいプレーを披露して欲しいです。

全く同じ気持ちです。今週もしっかり応援します!

2017-02-21 21:55|コメント支持(0)

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

コメントありがとうございます。

覇気がないようには映りませんでしたか?!
皆さんの思いを知りたかったので、そう感じる人がいて少しは安心しました。

いつもなら返せるサーブもほんの数センチだとおもうんですけど反応が遅れている分、効果的なリターンができずに、常に押し込まれていたのかもしれませんね。

少し気分を切り替えて、リオでの活躍に期待します。ありがとうございました。

2017-02-21 21:25|コメント支持(0)

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

何か繋ぎ止めていたものが切れたような敗戦、それでも戦いは続く ~2017アルゼンチンOP決勝~

コメントありがとうございます。
皆さん、どういう風に感じているのかわからなかったのですが、同じように感じている方もいたんですね。

>仮にドルゴポロフが調子良すぎて手がつけられなかったとしても、「世界ランキング5位の負けっぷり」ってのがあったと思うのです。。

そうなんです!僕がうまく言葉にできていなかった部分ですが、まさにその負けっぷりがよくなかったように思います。負けるにしても、「今日、錦織の試合を見てよかったな、負けたけど頑張ってたな」とみんなが感じられる試合を少しでも多くしてほしいなぁと思ってます。


2017-02-21 21:17|コメント支持(0)

【2017ATP250ブエノスアイレス:ドロー 】錦織選手はどんな戦いを!?

ブエノスアイレス:ドロー 錦織選手はどんな戦いを!?

こんばんは。いつも楽しく読ませてもらっています。

おっしゃる通り、錦織が圧倒的優勝候補ですが、油断は禁物ですよね。
私はなるべく冷静に錦織の優勝確率をこのぐらいかなぁと見積もっています。

96.6%×96.6%×96.6%×96.6%=約87%

96.6%は、以前見たこんなツイートを参考にしました。
2014年以降、25位より下のプレーヤーに対して119勝4敗 勝率96.6%!!
(※おそらく全米の覚醒錦織以降、かつケガによるリタイアは除くものと思われます)
クエバスは22位ですが、今週のドロップポイントを考慮すると一気にランクダウンなので、
25位以下のようなもんとして計算してみました。
リタイアの可能性も少なからずあるので、もう少し可能性は下がるんでしょうね。
でも優勝できると信じて、応援したいと思います!

P.S
ちなみに4敗の答え合わせです。全部わかりましたかね??
私はソックがわかりませんでした~!

2014:上海、ソック
2015:全米、ペール
2015:楽天、ペール
2016:アカプルコ、クエリー

2017-02-14 01:17|コメント支持(2)

どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り

どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り

コメントありがとうございます。

ディミトロフは、やはり動きが相当いいですよね。クレーと芝も苦にしないオールラウンダーですし、今年は大活躍が期待されますよね。
来週は母国での大会に出場予定なので、今シーズン10勝1敗の成績をさらに伸ばすことができるのか注目ですね。

錦織は勇気をもってデビス杯欠場してよかったと思います。
全豪後3週間でしっかりコンディションを整えてほしいですね。


2017-02-05 21:16|コメント支持(0)

全米OPの組み合わせが気になる

全米OPの組み合わせが気になる

こんばんは^^

ダニエルですがランキングが落ちていたのでダイレクトインでは
ないと思います。
ブログを見る限りでは、ダイレクトインじゃなかったため、予選にも出ず
得意のクレーでヨーロッパで戦い続けることを選んだみたいですね。
予想外のリオが入って結局アメリカ大陸にいったん渡ることになったみたいですけど。

ランキングのキープを考えると妥当な判断だと思います。
今日は負けたみたいですけど結果的に今週もQFまで進んだみたいなので+17Pゲット。
しばらくはコツコツと実力を磨いてほしいですね^^

2016-08-26 21:57|コメント支持(0)

幸運を掴んだ者たち ~2016シンシナティ~

幸運を掴んだ者たち ~2016シンシナティ~

テニス感覚観戦 さん

 コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいてます!
 
 そうですよね~GSとMSでベスト4とベスト8の差は
 360P×4、180P×8の差ですから2880Pの差になっちゃいますもんね!
 すごい差です!

 全米がほんとに楽しみです!

2016-08-24 23:15|コメント支持(1)

どこよりも気が早いウィンブルドン2016シード考察 ~ハレ・ロンドン最終決戦展望編~

どこよりも気が早いウィンブルドン2016シード考察 ~ハレ・ロンドン最終決戦展望編~

chikuwa_papaさん

いつもありがとうございます。

大きな変動もありうるので楽しみですよね。
早速、昨日はガスケとフェレールが負けるという波乱がありましたね。
フェレールはともかくガスケはジョンソン(ビッグサーバーではありますが、先週も18歳のランキング100位台の選手に逆転負けしていた)には勝つだろうと思っていましたが、わからないもんですね。

ツォンガ、モンフィスのフランス四銃士の状態は詳しくは情報ないです。
ただ、ツォンガはロンドンの欠場発表のタイミングも遅く、調整していたけど間に合わなかったというような雰囲気を感じたので、2週間後のウィンブルドンには間に合うのではないでしょうか。
6/10にツイッターに地元フランス開催のサッカーヨーロッパ選手権の観戦の投稿がありますね。元気そうです笑

モンフィスは全仏の欠場理由が感染症だったと思うんですけどずいぶんと長引いてますね。病気だとケガ以上に読めないようには感じます。
が、先ほどこちらもツイッターにトレーニングの様子が投稿されてます。
よく見えないんですが、モンフィス坊主になってます??笑



2016-06-14 22:07|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconjlet5555

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:2564680

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~最終回2016ローマMS展望編~
  2. ジョコビッチの高く分厚い壁、マスターズ初制覇は赤土の大地へ持ち越し~マイアミOP決勝~
  3. 悲願成就なるか?!錦織、最も得意とするマドリード上陸 ~2016マドリードMS展望~
  4. 錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!
  5. どこよりも早い(はずが、先を越されてしまった)2017全仏シード争い展望&2017全豪OP振り返り
  6. 錦織のマスターズ初制覇の可能性が広がるドロー!フェデラーvsナダルのレジェンドの再戦実現も?! ~2017インディアンウェルズ展望~
  7. ペールによる呪縛からの解放!錦織、際立つ安定感でナダルとの決勝に進出!~バルセロナSF~
  8. クレーシーズン最終決戦、全仏いよいよ開幕!~ 2016全仏展望 ~
  9. どこよりも気が早い全仏オープンシード考察 ~バルセロナ終了後~
  10. 錦織、バウティスタアグートを一蹴!!真の戦いはここからだ!!~マイアミMS~

月別アーカイブ

2017
06
03
02
2016
11
09
08
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss