スポーツ人

「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

K-1香港大会アジアGPのこと。
武蔵選手は、1回戦でパク・ヨンス選手に2度目の金的攻撃を食らい、悶絶をうって倒れた。
3分間のインターバルでも回復が見込めなかったので、時間を置いてから再試合を行うことに。
そんなルールあるんですね。
そして回復後(本当はドクターストップがかかっていたらしい)の再試合の結果、武蔵選手がKO勝利。

武蔵選手は次の準決勝ワン・チャング戦で、またも金的攻撃をもらいダウン。
武蔵サイドからタオルが投入され、ゴングが鳴り、ワン・チャング選手の勝利かと誰もが思ったとき。
テレビ解説中の谷川氏が席を立った。
そして、レフェリーの人になにやら助言をしている。
何かが起こる予感がした。

レフェリーがマイクを持ち「反則後のダウンのため、タオルの投入は無効になります」と発言。
そんなルールあるんですね。
続いて「3分間のインターバル後に回復できなければ、武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」とのこと。
1回戦での再試合のルールと違うような・・・
その後、ワン選手が試合放棄をしたとみなされ、武蔵選手の勝利。

結局決勝戦は、武蔵選手がドクターストップのため、試合放棄により負けとなったワン選手が出場するという不可解な現象が。
試合続行不可能と判断し、タオルを投入したにもかかわらず、それを無効とし、試合放棄により武蔵選手を勝たせた主催者サイドの思惑。
いや、助言をした谷川氏の思惑だったのか。
ワン選手が試合放棄をしたからよかったものの、このまま試合を続けていたら武蔵選手はどうなっていたのか。
そこまでして武蔵選手を勝たせたかったのか??

そして先ほどのこの発言。
「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」
いかにも武蔵選手が勝たないといけないかのような発言。
これは、そんな谷川氏の思惑が、レフェリーを声を通じて表れた瞬間だった。
そんなルールあるんですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」

武蔵選手は、基本中の基本、下段攻撃に対する膝ブロックをほとんどしていなかった。相手が格下だから手を抜いていたのか、出来なかったのかはわからないが、あれでは食らうでしょう。蹴ったほうも、位置が高かったから悪いんですが、今回は武蔵さん情けなかったですね。

Re:「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」

一回コメントを出したものですがよく考えると中途半端なブログを出して閲覧者に盛り上げてもらおうとしてるのかな。

もしそうだったらブログ主様・・・「参りましたw」

です。

Re:「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」

わざとだろうとなんだろうと玉を蹴られたこと無い奴が金的のダメージについて語るのはオカシイよ

ん??

俺は格闘技で膝蹴りくらったよ。

マジ動けん。倒れてうずくまることは確か。

でも3分ありゃ直るよ。

Re:「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」

蹴られる方に落ち度があるってどんな理論だよwww
ボックスギリギリで構えてデッドボール当てられたらバッターに落ち度があるのかい?

それにローブローてのは金的に当たらなくても下腹部全般を指すんだよ
当たらなくてもビーンボールはダメだろ

わざと金的食らうって君は女性なのかな?
あんなもの好きで食らうなんて相当のMでも嫌だろうし
続行不可能となくほどのダメージ受けるんだからトーナメントでやる意味ないだろう?
考えればわかることだけどね

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconjjc_kanisaresu55

1984年10月生まれ。大学卒業後、日本ジャーナリスト専門学校に入学。好きなスポーツはサッカーを中心にオールジャンル。将来は、サッカー雑誌の編集者になりたいと考えている

[[日本ジャーナリスト専門学校 ×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jjc]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:29653

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」
  2. File.1 パブロ・アイマール
  3. File.2 アレン・アイバーソン
  4. ブーイングの大切さ
  5. サウジ戦に向けて・・・
  6. 記憶に残るプレー
  7. 競馬ワールドカップ<番外編>
  8. アジアカップを終えて・・・
  9. 年間王者はF・アロンソで決まり!!
  10. さらにもうひとつのワールドカップ

月別アーカイブ

2007
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss