ファン歴44年 神宮の杜

これではいかん って !

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.7.17 後半開幕戦。 ポイントは4回と7回と9回の3点。

第一に、4回。 2死一塁、走者山田クン、打者中村クン。 0ストライク1ボールから 山田クンが走った。 どう見ても盗塁成功のベストスタート。 しかし、中村クンは打った。 結果は1塁スタンドへのファール。

野球を知らないなあって思う。 2塁に進塁すれば、チームとして、 投手への圧力がかけられるんです。 自分の打撃にも優位になるんですよ。

ヒットエンドランのサインが出てた? 長い間、野球観てるけど、 このケースでは、先ず有りえない。 仮にエンドランだとしたら、 フライを上げてる時点で失格。 サイン出したベンチも失格。 続くは下位打線ですから・・。

第二に、7回。 1死2・3塁。 打者は代打の代打、大松クン。 2ストライク目。 ど真ん中、スライダーかな。 絶好球を見逃してる。 球筋確認?

大松クンは相手投手の球種等、 何を投げるのか、何を狙うのか、 準備が出来ていない。 結果は浅いセンターフライ。 ランナー帰れず、犠牲フライならず。

さらに西田クン。 ベンチ裏で素振りをしてた。 出てきた。 ベンチでノートを見てる。 その光景がTVに映ってた。 相手投手を想定したうえで 素振りをしなさいって。 結果が四球だったから良いわけではない。 ベンチは何をしてるんだろうか。 指示しなさいって。 それがベンチの仕事なんだって。

第三に、9回。 先頭打者、坂口クンの本塁打。 1対2の1点差。 1死から西浦クンがヒットで出塁。 1死1塁、打者大松クン。 結果はファーストゴロ。 相手のミスもあって2死2塁。

これが違うんだって。 三輪クンがベンチにまだ居るでしょう。 ここは大松クンに代打で三輪クン。 バント上手いんだから、三輪クンは。 普通、そうするでしょう。 終盤9回、1点差なんですけど。

相手ミスがなかったら併殺ですよ? 結果オーライの進塁だった。 ほんと、呆れるほど、仕事が雑だわ。

大松クンに逆転長打を期待した? 期待しちゃいけない場面なんだって。 進塁させて圧力をかける場面なんだって。 せっかく坂口クンが追い詰めたのに・・。 信じ難いなあ。

全体的に打てないんでしょ? 昨日今日の話じゃないでしょ? ならば少ないチャンスをモノにしなくちゃ。 違うの? そもそも打てるように、 チーム全体で球種やコースを絞った指示。 また今日も、出してないでしょ? 皆、選手それぞれ統一感なしの試合だった。

宮出クン。 君が任されてるの? 球種狙いなどの打部門の戦略を。 戦略任されてるなら、 なんで一塁コーチしてるの? なんでベンチで指示出さないの? ウエィティングサークルで耳打ちするとか。 ベンチで指示したいって何故思わないの?

じゃなくて。 杉村クンなの? 誰の責務責任なの? 首脳陣の役割分担はどうなってるの? 誰にせよ、自ら行動する事はしないの? 何度も何度も同じ傾向で負けるの?

当ブログ最後に。

中澤クンと松岡クンが、 流れを戻しつつありました。 坂口クンも明日に繋げました。

明日は勝ってほしい。 現地に出向きます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

7/17対オリックス戦(ZOZOマリン)&どんでん返しの9回。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

後半戦初戦敗北と明日のスタメン【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

野村の続投【カープ道】

後半戦【地方の片隅で燕党を叫ぶ】

【2017-番外3】オールスター休み雑感、そして後半戦願望【ツバメの舞い上がる夢日記】

宿命の戦いへあす向かう原樹理という名の僕へ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

首脳陣の意図【ファン歴44年 神宮の杜】

打てよ!真中走れ! (2017 etc-1)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

ブロガープロフィール

profile-iconjingu17

  • 昨日のページビュー:3818
  • 累計のページビュー:110449

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 初体験 10連敗2回&2か月連続 の シーズン
  2. これではいかん って !
  3. ファンの辛い日々
  4. Simpleな間違い ~ 首脳陣&球団の責任
  5. Swallows球団の本質 したたかさ
  6. 最もひどかった 80年代悲惨期 ≦ 今季
  7. 首脳陣の意図
  8. 何がしたいの?
  9. ものすごく変な夢
  10. 勝った!嬉しい!!

月別アーカイブ

2017
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss