jigyakutekiさんのこれまでのコメント

錦織の第3章がはじまる “ Focus On The Moment US Open 2016 QF ”

錦織の第3章がはじまる “ Focus On The Moment US Open 2016 QF ”

ukk_chu_renさん

この場でのやり取りが出来なくなると思うと寂しくなりますね。
おしゃる通りスポナビがベストです。それなりでよいかなとも思うようになりました。あれこれ眺めていましたが、FC2に移行しそうです。
ダウンロードはしましたが、インポートがよく分かりません。とりあえず、ダウンロードしておけばどうにかなりそうですね。

2017-12-11 06:31|コメント支持(0)

ザ・ファイナル~錦織ファンの踏ん張りどころ

「ザ・ファイナル~錦織ファンの踏ん張りどころ」へのコメント

halfwayvolleyさん

halfwayvolleyさんは統計学的な視点をいつも持ち合わせていらして、言及されている内容に妥当性を感じます。しかし、錦織はこの統計学的視点に挑戦してきたのだと思います。halfwayvolleyさんは適正な期待値とリスク(ブレ)を前提に言及していらして、ファンが適正なそれら期待を抱くように修正をかけようとしているのだと拝見しています。現状はhalfwayvolleyさんの恐れていた通りに収束しているように思えます。ファンは期待値または超過期待に裏切られた際に、批判や応援を打ち切る方向性を持つようです。一方、こんな時こそ応援するんだと思うファンもいるのも事実です。あえて、ファンへの裏切りと表現しますが、個人的な見解としてはそのような反応自体なんら問題はないと思っています。ファンの期待に応えたいという想いはあるにしても気にせずに、後悔のないよう錦織の目指すものを徹して追いかけて欲しいと思いますし、今後もこの応援姿勢は変わりません。「ファンの我々もこの先もう一段の調整が必要になるかもしれません。」とおっしやる通り、錦織陣営の目指すところも修正が加えられるかもしれませんが、結果を恐れる必要はないと思います。錦織はまだ諦めていなのかな、と思います。もしもそうであるとすれば、修正が必要なのでしょうか。まだまだ、私は夢を追っかけて欲しいと思います。

と言うような答えの出ないだろう議論を繰り返させて頂きました。ひょつとしたら、これが最後の意見交換となるかもしれないと思いコメントさせて頂きました。そうならないことも期待します。

2017-11-27 20:40|コメント支持(1)

ゴファンのデ杯 ③

「ゴファンのデ杯 ③」へのコメント

みみさん

デ杯が終わりました。層の厚いフランスが10度目の優勝を飾りました。ベルギーは残念でした。ダブルスは相当頑張ったと思います。ゴファンは背負っての闘いであったと思います。デ杯は2番手選手の重要性を改めて感じました。全選手の健闘を讃えたいと思います。2015年も同じ想いになりましたが、ゴファンの頑張りは来季に繋がるものと思います。
引き続き、一大会一大会を見て行きたいと思います。
ありがとうございます。

2017-11-27 09:24|コメント支持(0)

ゴファンのデ杯

ゴファンのデ杯

みみさん

ゴファン、何故か応援したくなりますね。普通に考えればフランスですし、頑張れベルギーと言いたくも自然になります。対プイユ0勝3敗ですし。ゴファンの意地がみれるのかです。それにしても、WOWOWさん、こんな時こそ頑張って欲しいです。間違えであれば、すいません。ARIAEは放映するのですね。観たいですけど・・・

2017-11-24 21:42|コメント支持(0)

いよいよ今季最終戦 決勝のカードはゴファンVSディミトロフ  Nitto ATP ファイナルズ2017

「いよいよ今季最終戦 決勝のカードはゴファンVSディミトロフ  Nitto ATP ファイナルズ2017」へのコメント

TTさん

ゴファンはナダルにつぐマッチ57勝をあげています。あの怪我がなければ更に上に位置していたと思うと残念です。残念ながらゴファンは負けてしまいました。けれどもRRでは惨敗したディミトロフに対して攻撃的なテニスで立ち向かったこの試合は次に繋がると思います。
コメント、ありがとうございました。

2017-11-20 07:08|コメント支持(0)

いよいよ今季最終戦 決勝のカードはゴファンVSディミトロフ  Nitto ATP ファイナルズ2017

「いよいよ今季最終戦 決勝のカードはゴファンVSディミトロフ  Nitto ATP ファイナルズ2017」へのコメント

みみさん

おはようございます。眠いですね。週はじめがら・・・。確かに予想もしないカードでした。しかし、ファイナルにふさわしい内容でした。この26歳の両雄が来季もツアーを盛り上げてくれそうです。今季もツアーをほぼ観戦つくしました。みみさんにおいては最後まで、お付き合い頂き感謝致します。テニスは素晴らしいです。来季以降もよろしくお願い致します。

2017-11-20 07:02|コメント支持(0)

フェデラーとズベレフの第3戦  Nitto ATP ファイナルズ2017

「フェデラーとズベレフの第3戦  Nitto ATP ファイナルズ2017」へのコメント

ジョーさん

観戦し直したうえて返信しようと思っていましたが、ファイナルズを観戦するだけでいっぱいいっぱいでした。記憶と記録だけで見ますと、ウイナー数とUE数ではフェデラーの8ー18に対してズベレフの20ー19です。確かにフェデラーの怪我の影響はあったにしても、このときのズベレフの速攻とマスターズ大会2連勝は評価してあげても良いと思います。
コメントありがとうございました。

2017-11-19 16:32|コメント支持(0)

フェデラーとズベレフの第3戦  Nitto ATP ファイナルズ2017

「フェデラーとズベレフの第3戦  Nitto ATP ファイナルズ2017」へのコメント

コメントありがとうございます。
140が150でないところが、後で物言うかもしれません。いちよ私も仕事しておりまして、完全観戦できていません。あと、少しですが、頑張ります。

2017-11-16 18:43|コメント支持(0)

フェデラーとズベレフの第3戦  Nitto ATP ファイナルズ2017

「フェデラーとズベレフの第3戦  Nitto ATP ファイナルズ2017」へのコメント

みみさん

ナダルは無理しましたね。ナダルはフットワークを活かした粘り強いテニスが信条ですので、治療に専念して、来季も力強いフォアハンドをみせて欲しいと思います。フェデラーは上手いですね。ズベレフは20歳ですからね。

2017-11-16 18:38|コメント支持(0)

最後の大会がはじまろうとしている Nitto ATP ファイナルズ 2017 

最後の大会がはじまろうとしている Nitto ATP ファイナルズ 2017 

ポンさん

ありがとうございます。凄いです。なるほどファイナルズは遅いサーフェイスであったと言えそうですね。2012年〜2015年はジョコビッチが優勝しています。2013年意外はフェデラーが準優勝です。2010年と2011年はフェデラーが優勝したのですが影響があったのかもしれませんね。ますます今大会のサーフェイスが速いのか関心が高まります。事前に数値が分かればよいのですが知る術を持ちません。また情報があれば教えてください。

2017-11-12 22:43|コメント支持(0)

最後の大会がはじまろうとしている Nitto ATP ファイナルズ 2017 

最後の大会がはじまろうとしている Nitto ATP ファイナルズ 2017 

ポンさん

おっしゃる通り、2015年は34ですね。その前は分かりません。34と40.6では全く別のサーフェイスです。どの様な基準で選択しているのでしょうか。だとすると今季のサーフェイスが速いとは限らず34くらいとなると一気にナダルに有利となるわであり難しい問題となりますね。

2017-11-12 19:44|コメント支持(0)

最後の大会がはじまろうとしている Nitto ATP ファイナルズ 2017 

最後の大会がはじまろうとしている Nitto ATP ファイナルズ 2017 

みみさん

フェデラー、ナダルは今季は相当の試合数を重ねてきました。昨年のマレーとジョコビッチのように負担が蓄積している可能性はあると思います。両者とも自身のフィジカル的状況は把握しているはずですし、今季の目的は一定達成できていると思います。無理だけはして欲しくないですね。来季こそはフルメンバーでツアーの盛り上がりを期待します。日本勢の来季は楽しみです。

2017-11-12 19:34|コメント支持(0)

一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017

「一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017」へのコメント

了解です。
はてなブログもよいですかね?

2017-11-08 12:35|コメント支持(0)

躍動と期待 杉田の2017年シーズンの終了

躍動と期待 杉田の2017年シーズンの終了

みみさん

記事下部にリンクしました「杉田祐一 OFFICIAL BLOG」を参照下さい。
2018年シーズンも期待しましょう。日本人対決も見られるかもしれませんね。

2017-11-07 19:53|コメント支持(1)

【2017年10月】北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン

「【2017年10月】北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン」へのコメント

ukk_chu_renさん

記事アップ、嬉しいです。
お引越し先ですが、時間があるとき各ブログをみています。機能などは使用しないと分からない部分がありますが、今のところ、FC2ブログ、か、livedoorブログがよいような気がしますが、いかかでしょうか?

2017-11-05 20:18|コメント支持(1)

一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017

一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017

みみさん

デルポトロ、勝てませんでしたね。残念でした。デルポトロらしいテニスが見られるようになりました。来季に期待しましょう。ナダルの出場も微妙ですね。最終戦への調整での欠場という判断であればよいのですが、無理はしないことを期待します。欠場もやむを得ないと思います。フェデラーも万全ではないようですし。状況を見守りましょう。

2017-11-05 20:10|コメント支持(0)

一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017

一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017

lovely_crossさん

そうですね。その可能性はあります。デルポトロの左臀部の状況もありますが、その際に出場するかも微妙ですね。コメントありがとうございます。

2017-11-05 20:04|コメント支持(0)

デルポトロ 4年ぶりのファイナルズ出場なるか ロレックス・パリ・マスターズ2017QF

「デルポトロ 4年ぶりのファイナルズ出場なるか ロレックス・パリ・マスターズ2017QF」へのコメント

みみさん

ついにあと1勝になりました。この1勝はあまりにも大きいです。いよいよ始まりますね。応援しましょう。

2017-11-03 21:22|コメント支持(0)

鉄のメンタルをもつ男 ロジャー・フェデラー それでも勝てないデルポトロ

「鉄のメンタルをもつ男 ロジャー・フェデラー それでも勝てないデルポトロ」へのコメント

みみさん

よく、観戦していらっしゃいますね。この200ポイントがあればと思いますね。デルポトロは今最も頑張っている選手の一人ですね。注目しましょう。ハーセはズベレフ戦、粘り強く対応していました。気を抜けない相手です。まず、この一勝ですね。

2017-11-02 18:15|コメント支持(0)

ATPファイナルズの行方 ロレックス・パリ・マスターズ2017

「ATPファイナルズの行方 ロレックス・パリ・マスターズ2017」へのコメント

みみさん

波乱ですね。カレノブスタ、クエリーに続きアンダーソン、ツォンガも負けてしまいました。デルポトロはあと2勝、SF進出で権利の権利獲得ですね。ファイナル出場にふさわしい選手と思います。しかし、デルポトロも連戦、疲労もあり、怪我だけはしてはならないですね。頑張って欲しいです。


2017-11-02 07:45|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconjigyakuteki

  • 昨日のページビュー:1715
  • 累計のページビュー:5901651

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織よそろそろ気づけ 今のテニススタイルではビッグ4には勝てないことを 敵は己にあり 全米オープン2016
  2. ジョコビッチのメンタルを打ち砕け。マイアミ・オープンF
  3. マスターズ初制覇を果たす日 今ここに 錦織の勝利確率51% 対ジョコビッチ第5戦 ロジャーズ・カップ2016決勝
  4. ナダル戦でのトイレットブレイクについて
  5. 答えは「 NO 」 錦織のローランギャロスが始まる 全仏オープン2017
  6. フォアハンドが導く「圭の時代」へ 錦織スタイルの再構築について
  7. 錦織の攻撃的テニスを封印 勝つためのテニスに徹しろ! ロジャーズカップ2016 
  8. リターンゲームに賭けろ 錦織の完成形とは 対マレー第3戦 全米オープン2016 QF
  9. 錦織の次なる課題 異次元の世界への挑戦 スイス・インドア2016
  10. 真向から戦い抜いた錦織。ぶれずにそのまま突き進め!マイアミ・オープンF

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss