©カープ狂の宴

【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝した昨年 MVPに輝いたのはご存知 新井貴浩

最多安打&最多犠打の菊池 沢村賞のジョンソン 最多勝&最高勝率の野村

その他候補も充実していた。

そして、今年。

野手なら丸佳浩か 投手なら薮田か

色んな角度で、色んな視点で 物議を醸す楽しいヒトトキ。

でもこういう場において あまり触れられず あまり語られない

それが、田中広輔という男。

今季のカープは選手層が さらに充実した事もあって 野手陣はベテラン、中堅も 休みを取りつつ パフォーマンスを維持してきた。

投手陣だって球数、連投 ケアして、ケアして 大事に扱う。

まさにコレ、現代社会の働き方。

そんな現代において働き続ける働きマン。

それが、田中広輔という男。

戦場は過酷なショート。 昨年は死球リーグ1位 今年は死球リーグ2位

当てられても、当てられても 痛くても、疲れても 休む事なく1番打者として立ち続け 塁に出れば憤死厭わず突撃、突撃 積み重ねた盗塁数30

さすがに夏場からへばってきて 9月は打率.200と低調 それならばと粘って、粘って 四球選んで出塁率.442は月間最高

現代社会において 田中広輔の働き方はまるで 高度経済成長期のソレだ。

現代に求められる 効率良く、成果を出す それはそれで素晴らしい。

でも、だからと言って それに逆行する背中には 逞しさを感じざるを得ない。

MVP等の輝く場面で あまり語られないけど ココでは全力で貴方を語り 敬意を表す。

昨年に続き、今季も フルイニング出場。

黄金期に向けた カープ高度経済成長期を引っ張る 働き続けるリードオフマン

それが、田中広輔という男。

当ブログ内でのMVPは 恐らく貴方に、決定。

試合は続く。 そして当たり前の様に 働く男は今日も、立つ。

職場に向かう 働く男にかける言葉はただ一つ。

日本一に向けて

「いってらっしゃい。」



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
【鯉の宴】
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』」へのコメント

基本的にバント不要論者なので、それこそ上位でバントなんてあまり見たくない。菊池は7番あたりで気楽にフリースインガーしてもらって、2番は普通に考えれば安部か西川がハマるかなと。

「【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』」へのコメント

HRよりヒット狙いの広輔により、ヒットよりHRを狙ってると感じる菊池の存在が浮き彫りになってますね!出塁率の差がかなり大きい。

「【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』」へのコメント

田中広輔の特筆すべき点の一つが、初回の出塁率。実に.443。

試合開始から「今日もイケる!」と思わせてくれる。素晴らしいリードオフマンになってくれました。

【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』

『ホームランを封印し兎に角塁に出る』に徹した広輔、そしてフルイニング出場、チームへの貢献度は極めて大きいと思う。
このところタナキクマルが疲れからか不振(但し、四球で塁にはソコソコ出ている)、それをカバーしているのがアンパンマンと安部、誠也ロスを全く感じさせない・・・。
さあ、今週末までの胴上げを期待して遠征して来ます。

こんな記事も読みたい

ワクワクする週頭のカード【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ベストオーダーとは?ここまでの振り返り【Viva! Doragons!!】

9月10日(日)横浜戦 連夜のサヨナラで3タテ!!!~掛布さん、なぜ・・【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

松山が発展途上の大瀬良の負けを消したね。【青木寝具店のブログ。】

短期決戦の先発陣と来シーズンへの先発陣【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

岡田くん、一年間お疲れだね。【青木寝具店のブログ。】

さぁ、忘れ物を取りにいこう。【カープニッキ。】

妄想対談 二岡智宏vs東出輝裕【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-iconjang-koi

広島生まれ広島育ち
骨の髄までカープ狂
流るゝその血はカープレッド

------------------------------------------

コメント、フォローはご自由に。
プロ野球ファンであればオール歓迎。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1832878

(09月22日現在)

関連サイト:【Twitterはじめました。】

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【さらば新井の宴】『5番・サード新井貴浩誕生の可能性』と『君が涙を流すなら…』
  2. 【崖っぷちの宴】『“こんなはずじゃ無かった”高卒ドラ1の男』と『“あの頃”を掴む戦い』
  3. 【さらば新井の宴vol.2】『我々は新井貴浩をなめていた』と『イバラの選択』
  4. 【目撃者の宴】『黒田博樹が広島に帰ってきた』と『それでいいのだ』
  5. 【6弱の宴】『セリーグがパリーグより弱い“9分の8”という理由』
  6. 【2014年最後の宴】『カープ目線で妄想する2015年セリーグ展望(願望)』と『帰ってきた男達』
  7. 【不惑の宴】『黒田博樹に“激怒された男”』と『黒田渡米前最終戦を振り返る』
  8. 【野球人の宴】『田中広輔』と『殺人スライディング』
  9. 【惜別の宴】『前田を超えるのは前田のみ』と『マツダスタジアム史上最高の歓声』
  10. 【貧打の宴】『エルドレッド 打率.328 48本 150打点』と『浮かれる者は藁をも掴めず』

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
07
06
05
04
02
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss