ホークス女子の応援日記

☆バースデー復活祭☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

【カープ 1-10 ホークス】

タイトルなんですが、博多駅の売店で売っていた某スポーツ新聞の1面の見出しです。
東京だったら1面は大谷くんの初勝利なんだろうなと思い、思わず買ってしまいました(笑)

ということで、せっつんバースデー登板を現地で応援すべく福岡に乗り込んできました!
いつかは6月1日に登板する攝津投手を応援したいと思っていたため、やっと念願叶いました。

しかし負けを覚悟で乗り込んだのも事実。
だってここ2試合の攝津投手の状態はボロボロ、そして相手先発は日本のエース、前田投手。
嫌がらせかと思いましたよ…

ところが試合は思ってもみない展開に。

まず前田投手ですが、痛みを抱えながらのマウンドだったのですね。
決して負けたくはなかったけど、前田投手のすごいピッチングを生で見るのも楽しみだったため、昨日は残念でした。
また万全な状態で投げられるよう、じっくりと治療してもらいたいですね。

そんな前田投手からホークスは初回に6点を取り、その後の試合を圧倒的優位に進めることができました。

柳田選手のホームランはビックリしたけどすばらしかったし、長谷川選手も相変わらずの好調ぶりを見せてくれました。
本多選手の長打もよかったし、久々に快足飛ばす姿を見てなんだかうれしくなりました。

でも何よりも攝津投手の好投が感動すら覚えるほどうれしかったです!
(最近はうつろな表情のせっつんばかりだったので…)

ただ、初回の6点がなかったら今回もダメだったのかもしれないとも思っています。
それくらい初回はよろしくなかったです。

なぜ2アウトから連続四球?
ランナー溜め込んでパッカーンのパターンをまたやるつもり?
そう思いましたよ…
でも今回はニック選手を三振に抑えることができました。

2回以降は打撃陣からの大量得点のプレゼントを受けて、スイスイ投げることができました。

傾斜のあるところからの観戦なのではっきりとはわかりませんでしたが、球種、コースともに思った通りに投げられたのではないでしょうか。
それが奪三振数、特に見逃し三振が物語っているように思います。

でも欲を言えば、8回もすんなり終わらせて9回もマウンドに向かってほしかったです。
エラー絡みの失点とはいえ、そこは無失点に踏ん張ってほしかったですが、まぁそれは次回のお楽しみということにしたいと思います。
来週もがんばって!


…と言おうとしたら、登録抹消されたみたいですね。
疲労度を考慮しての抹消とのことなので心配はいらないでしょうが、大隣投手はやや時間がかかりそうですし、リフレッシュをして早いところ戻ってきてもらいましょう!

先発陣はあの人もこの人も抹消で、今が交流戦の時期で本当によかったと思います。
それでも抹消された投手の代わりに先発をする投手もいるわけですから、その方たちにもぜひがんばってもらいましょう!


今日はタイガース藤浪投手との対戦で興味深かったのですが、珍しく九州観光に出てしまいドームには行っておりません。
(ちなみに今は門司港からの帰りの電車内です。)
だから試合の内容もわからないけれど、好調の流れが途切れないよう6連勝目指してがんばってほしいです。


話逸れますが、先週は東京ドームでのジャイアンツ戦も観戦に行きました。
ホークス戦初観戦の同行者がチケットを手配してくれたところ、席が外野のビジター応援席でした。
内野席常連の私には少し刺激が強かったけれど、周りとの一体感は最高でした。

そして昨日は元上司の老人(←失礼)とも一緒の観戦だったため内野席からの応援でしたが、ホーム球場でのライトスタンドからの大応援団にとても憧れました。
いつかは絶対にあの仲間に入ります!
(でもたぶん緊張するから、その時は同行をお願いしている常連さんに連れていってもらえたらと思っています。)


まぁ何はともあれ(?)、昨日は勝ってよかった。
気持ちよく東京に帰ります。
せっつん、お誕生日そして5勝目おめでとうございました!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:☆バースデー復活祭☆

《ホークス党さん》

こんばんは。

福岡遠征はわりと良い思いをさせてもらうことが多いのですが、今回も最高の気分で過ごすことができました!

私もマエケンとの息詰まる投手戦の上、ホークスが勝つのが理想でしたが、それは今だから言えること。
初回の大量援護がどれだけ心強いものになったことか、柳田選手をはじめ打ってくれた選手たちに感謝でした!

8回の後のベンチでは監督とコーチとそんなやりとりがあったのですね。
真相はわからないけれど、ご想像の通りのことが話されていたのだと私も思います(笑)

投げたがりで、責任感が強すぎて、ある意味やっかいな性格のエースさんですから、監督やコーチが上手くコントロールしていただきたいですね。
(あえて偉そうに言ってみました。)

昨日の試合ですが、相当フラストレーションの溜まる試合だったようですね。
継投が大失敗だったようで。

最近打線が奮起してくれているお陰で、中継ぎ陣も一時期の悲惨な状況を脱していると思います。
今日もあの展開で岩嵜投手が最終回に投げましたが、じゃあ昨日出し惜しみしなければよかったのにと思ってしまいました。
まぁ結果論に過ぎないのかもしれませんが…

きっと昨日の継投失敗は反省してくれたと思いますし、今後の采配、選手の見極めに期待しましょう。

そして今日も打線大爆発で久々登板の山田投手を助けてくれましたね。
途中からしか見られなかったのですが、4者連続タイムリーとか恐ろし過ぎます。
この好調がずっと続くとよいですね。

そして山田投手も7回までの登板でしたが、よく投げてくれたのかなと思います。
山田投手にはローテの一角を担ってもらわなければ困るので、さらに調子を上げていってもらいたいですね。

これで気持ち良く遠征に出られますね。
今回の横浜遠征は残念ながら観戦には行けないのですが、ぜひとも勝ち越し(できれば全勝)で福岡に帰ってもらいましょう。

コメントありがとうございました!

Re:☆バースデー復活祭☆

《MK-fanさん》

こんばんは。
福岡行ってまいりました!

前回のスワローズ戦は現地観戦して相当堪えましたが、それ以上にショックな光景を目の当たりにするかもしれないと恐れつつ飛行機に乗り込みました。
だからこそ一層攝津投手が好投する姿を見られてよかったです。

はるばる遠征して、勝ち試合と勝利の花火が見られるのとそうでないのとは大違いですからね。
それはMK-fanさんにはよくご理解いただけると思います(笑)

しかしMK-fanさんは私以上にいろいろなところに行かれていますよね。
しかもナイター前に門司港まで行かれたとは!
私にはそこまでの体力はないかもしれません(汗)
でも門司港はこじんまりとしていましたが、レトロが味わえておもしろかったです。

あと攝津ユニですが、着ている人が増えましたね。
ルーキー時代から着ている身としてはうれしいです。
そしてそのどれかが私だと思っていただけるのも光栄です!

もっともっと攝津ユニが増えるよう、攝津投手にはがんばってもらいたいと思いますし、私も普及活動に励みたいと思います(笑)

コメントありがとうございました!

Re:☆バースデー復活祭☆

《ひまわり50さん》

こんばんは。

バースデー登板が喜べる結果になって本当にうれしかったですし、安心しましたね!

ストライク先行で冷静にスイスイと投げていく姿を見て、久々に本来の攝津投手を見ることができたと思います。
これぞ我らのせっつんでしたね!

失点シーンのイマミーのエラーには心の中で突っ込みましたが(笑)、その後打たれた自分が悪いとせっつんは思っているはずですね。
それで完封完投は逃しましたし、打線の大量援護があったからの好投だったからかもしれませんが…

ヒーローインタビューをやりなさい!
そう思いました。
ハッピーバースデーを歌えなかったのが唯一の心残りです(笑)

限られた時間でしょうが休みがもらえたようですから、身も心もリフレッシュして戻ってきてもらいましょう!

おかげさまで今回も素敵な福岡遠征になりました。
おいしいものもたくさん食べましたし、ついお酒も飲み過ぎました。
(本当は6月1日中にブログを書きたかったのにそれができなかったのは、たらふく飲んだ酒のせいかもしれません…)

しばらくは関東からの応援になりますが、引き続きホークスを、そしてせっつんを応援していきたいと思います。

コメントありがとうございました!

Re:☆バースデー復活祭☆

《lovebabyさん》

こんばんは、初めましてです。
昨日の夕方にコメントいただいておきながら返しが遅くなり申し訳ございません。

九州在住いいですねぇ!
お世辞抜きで九州って良いところだと思います。
遠征、キャンプ見学、観光に行くたびにそう感じています。
(そして私の究極の理想は唐人町に住むことです(笑))

そしてヤフオクドームのライトスタンド常連さんというのもいいですね。
喜怒哀楽を共有できるというのは良いことですよね。

ビジター球場だとビジター側の内野席でも相手チームのファンに囲まれることがあります。
(ヤフオクドームで言うと3塁側みたいなものです。)
となると、時と場合によっては喜怒哀楽を出さずに無表情で観戦するということもあります(汗)
だからこそ、ホーム球場の大応援団の中でたくさんの仲間と応援できるのはうらやましいです!
最高と言われるのがわかる気がします。

いつかは私も仲間入りしますが、それまでは私の分もライトスタンドからの応援をお願できたらうれしいです!

こんなド素人ではありますが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

こんな記事も読みたい

【阪神】オリックス戦を振り返る(その2)【一虎者(いっこもん)】

【阪神】オリックス戦を振り返る(その1)【一虎者(いっこもん)】

6月1日 対オリックス 関西エース対決【虎の隠れ家】

【ホークスどうやって勝てば委員会】ここまでルーキー投手との対戦で1勝3敗!エグい球投げる藤浪くんにどうやって勝ったらいいんかい?!【SakuraSaku* HAWKS】

大隣投手すいませんでした。【びぃぐる🎶】

また鷹の大勝!だけどついに…【鷹党来々】

攝津バースデー勝利!!完投したかったろうけど、それは次回に期待します!!【先生のホークスひとりごち】

サプライズ・プレゼント【鷹とともに 2014】

ブロガープロフィール

profile-iconjaluca

東京在住のホークス好き女子です。
ホークスファン7シーズン目を迎えました。(「女子」と自ら名乗るのが気まずくなりつつあります…)
なかなか試合観戦できない日々ではありますが、陰ながらホークスを、背番号50を応援していきます。
超不定期でブログを書いていくつもりです。
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:708948

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. とてもとてもうれしいニュース 〜沢村賞受賞おめでとうございます〜
  2. いい加減にしてくださいな
  3. 最近のホークス関連の出来事をつらつらと
  4. 交流戦優勝を記念して、少し感慨深げに書いてみました
  5. 武田くんは見る価値あり
  6. 引きました、今日の試合。
  7. 西武プリンスドームに乗り込んできました
  8. こんな試合を見るために千葉に行ったんじゃございません(怒)
  9. キャプテンのために、ルーキーのために、明日は絶対に勝つぞ!
  10. 神様、仏様、攝津様、そして森福様!

月別アーカイブ

2017
11
2016
08
06
2015
10
08
07
2014
10
07
2013
09
07
06
05
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss