主にレッズ、たまに他のサッカーのこと

もう一つ気になったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

そして、いくつかと書いた気になった点。もう一つだけ書いておきたい。

それは守備のところ。


これはなにもこの試合に始まったことではないのだが、今日たまたま広島の試合を見ていたもので余計に気になったところがあったので。



それはファーストディフェンスである。


ボールを失った後、ルーズボールを取られた後、そうした時のチェックが甘い気がする。


何も人数をかけてプレスに行けというのではない。ただ、ボールの近くにいる選手はもっと激しくいってもいいのではないか。


広島の選手たちはそこが徹底されていた。そうしたチェックが相手の攻撃を遅らせ、近年広島が苦しんでいたカウンター対策になって失点が減っているのだろう。


レッズはこの試合、何度もカウンターをくらった。それも和が全く足りていない状態で。

前がかりになったときこそ、ボールを失った直後のディフェンスは気をつけないといけないのではないか。


ここは早急に改善が必要なポイントだと思う。人が足りていればある程度は信頼できる守備力があるので、素早いチェックを徹底してもらいたい。ミシャにも、選手にも。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レッズのこと
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ユニホームに星をつける by 佐藤寿人【ゆかいな仲間たち】

メインディッシュを食べずに退席するようなものでは?-横浜F・マリノス×サンフレッチェ広島【Football Beautiful】【物書き屋のサッカーを笑うな】

【川崎戦】いんザイ君とジョルジ【No Reysol, No Life.って訳でも無い】

とにかく酷い浦和の決定力【地球は青い!】

相手の先手を取るために必要なこと…【主にレッズ、たまに他のサッカーのこと】

痛恨の敗戦・・・   ~ここにきて浮き彫りになった課題とは…~【主にレッズ、たまに他のサッカーのこと】

【J特】柏 1-2 浦和 備忘録【(元)地方サポは何を思う】

レッズvsレイソル これが優勝へのハイライトになるか【サッカー食いしん坊】

ブロガープロフィール

profile-iconjackknife

サッカーは大好きですが、部活とかクラブとかでやったことはないです(笑)
高校生で、今年受験ですが、どんどん更新していきたいと思ってます(笑)
レッズ大好きですが、サッカーのことは広く取り扱っていこうと考えています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:78952

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. コラム 原口元気   ~彼が切り開く日本人ストライカーの未来~
  2. 1度でいいから書きたかった「こんな選手がほしい」(雑談)
  3. 痛恨の敗戦・・・   ~ここにきて浮き彫りになった課題とは…~
  4. ベストメンバー規定なるもの
  5. もう一つ気になったこと
  6. 相手の先手を取るために必要なこと…
  7. ここまでのレッズを振り返って… (ざっくりしたものですがあしからず)
  8. 次節名古屋戦を考える ~広島・大宮以上に厳しい相手か~
  9. トゥーロン敗退! 日本の問題とは…
  10. 順調に進むミシャ改革(守備の課題は…)

月別アーカイブ

2012
11
10
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss