no title

ツールドフランス2017 ステージ1~ステージ5 総合候補採点

このエントリーをはてなブックマークに追加

 信じられないことがたくさん起きて、どこに向いて進んでいるのかわからないグランツールになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。  今日は、山岳(山頂フィニッシュ)も一回終えて、調子含めて総合系の選手の採点をします。

 ・参考資料   1 フルーム    2518:38:59   2 G.トーマス      0:12   3 アル         0:14   4 D.マーティン     0:25   5 R.ポート       0:39   6 S.イェーツ      0:43   7 バルデ        0:47   8 コンタドール     0:52   9 キンタナ       0:54  10 マイカ        1:01  11 ウラン          12 ラトゥール      1:07  13 メインチェス     1:24  14 ブッフマン      1:29  15 フグルサン      1:33

1 フルーム   ☆85点  TTは、さすがの内容で、第5ステージもそこそこの出来だったと思います。  しかし、若干気になる点は、第5ステージに一度アタックをかけ、集団を絞り、アルを追いかけたにもかかわらず、牽
制を始めたところです。若いころなら、そのまま踏み続けて追いつかないにしても、アルに肉薄し、ポートやマーティンからタイムが奪えたのではないでしょうか。  あと、フルーム自身のことではありませんが、ランダの調子が気になりました。第5ステージは最後の1級では牽引することなく下がっていってしまいました。元チームメイトのアルが頑張り、本人も移籍の話があるし、集中できていない様子。他チームのアタックを防いだり、アタックして牽制するモントーヤもいまいちで、ポートの言うように今年のスカイは強くないのかもしれません。

2 トーマス   ☆95点  TTは、想像以上、ジロからの復帰組としては、頑張っているといえる部類だと思います。  ただし、フルームのアシストとしては、昨年よりも落ちている印象も受けましたし、順位がいいことだけが救いでしょう。

3 アル   ☆90点  第5ステージの最後の1級山岳でのアタックは威力抜群でした。ペーシングで登るフルーム&アシストはおいても、マーティンもついていけないアタックは強烈でした。この戦いができれば、最後のTTを考慮しても、表彰台の一番上にいてもおかしくありません。  フグルサンの不調?もあり、アルで今後勝負してくると思います。後は、アシストが耐えることができるか。

4 マーティン   ☆90点  地味にボーナスタイムを稼ぎ、タイム差を詰めています。激坂が多いことも有利に働き、登りに磨きがかかっています。  元々アシストに期待できないことはわかっており、頼れるのは己のみの中、十分チャンスがあると思わせる走りでした。  ただ、どこかでアシストがいればというシーンも来るでしょうし、調子の悪い日にどうなるかだと思います。

5 ポート   ☆80点  もっとできるはずというのが感想です。TTは無難に行きすぎタイムを落とし、第5ステージは、アシストを酷使し、ボーナスタイムも含めてタイムを奪う作戦でしたが、逆に奪われてしまい、アルに便乗されてしまいました。  とはいえ、フルームのアタックに反応できる当たり、調子もいいし、上のレベルで戦える選手です。  現状は、結果が伴っていない点で、低く採点してます。

6 イェーツ   ☆85点  TT、山岳とものまずまずの出来で、ヤングライダー賞を獲得しました。おまけにチャベスが不調、調整不足であり、今年は、エースを張るという印象も与えられたのではないでしょうか。クロイツェゲルもしっかりアシストしてますし、総合10位以内はかたいと思います。  イェーツのいいところは、冷静さで、アタックに失敗しても、しっかりペーシングできますし、経験値が高いですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

親睦合宿を企画しています〜!【江崎孝徳の MTB The World!】

ツール直前 ここが勝敗の分かれ目【no title】

ツール直前 優勝予想・戦力検討 第5弾【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconjack_howell

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:9731

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ユナイテッドはあと2枚
  2. ツールドフランス2017 ステージ1~ステージ5 総合候補採点
  3. 今年もブエルタが面白い。
  4. ツールドフランス2017  総合候補選手 採点第2弾
  5. ツールドフランス2017  最終盤 熾烈な戦い
  6. ツール直前 優勝予想・戦力検討 第1弾
  7. ツール直前 ここが勝敗の分かれ目
  8. ツール直前 優勝予想・戦力検討 第2弾
  9. ツール直前 優勝予想・戦力検討 第4弾
  10. ツール直前 優勝予想・戦力検討 第3弾

月別アーカイブ

2017
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss